--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
交友記
6月12日.
 近所のお友達が遊びに来る。
 マメ子の6日後に生まれた男の子です。
 一緒に写真撮ったりしたけど、やっぱり男の子は大きいな

6月16日.
 高校時代のお友達が遊びに来てくれた
 たまに集まってゴハン食べたりしてるんだけど、すっごく楽しくて気を許せるお友達たち
 あ、どうぶつの森もって来てくれたのに、やるの忘れちゃった
 また今度

6月17日.
 ワンコつながりのお友達たちが遊びに来てくれた
 この日はお子様たくさん
 1歳ちょっとの女の子、9ヶ月の男の子、6ヶ月の女の子
 皆、マメ子と同級生
 だいたい3ヶ月違いなのだけど、歩き始めた子、腰が据わった子、首が据わった子、それぞれで面白かった
 マメ子はまだ首も据わってないもんな~
 同級生なんだけど、すごい差でした

6月20日.
 近所のお友達のオウチへ遊びに行く。
 先日来てくれた、6日違い生まれの男の子のオウチです。
 更に、マメ子より2ヶ月先に生まれた女の子も揃って、楽しかった~
 ちょっとした気分転換に、近所のお友達ってありがたい
 すぐ行ったり来たりできるもんね

↓その時の3ショット
576.jpg
マメ子は一番右で、一人寝てます
2007.06.29 Fri 10:58   comment:0   trackback:0   [マメ子 2ヶ月]
お友達のオウチヘ
6月3日.
 マメ子より、6ヶ月お兄ちゃんの赤ちゃんがいるお友達のオウチヘ遊びに行ってきました
 色んな赤ちゃん便利グッズを見せてもらったり、試させてもらったりして、すっごく参考になった~
 我が家も真似っこして、早速前抱き専用の抱っこひもとおしゃぶりを買っちゃいました
 マメ子、初の同級生との2ショットを撮ったりして、楽しく過ごしてきました
 お手製のスタイまで頂いちゃって、アリガトウ
 実は、遊びに行く2日前に、右目の目やにが酷くて、遊びに行けるか心配だったんだけど、翌日にはキレイになったので心配なかったみたい。

 ↓おしゃぶり初日は、上下間違えてくわえさせてた

575.jpg

 この日から、ちょっと大きめだけど、おむつをSサイズにしました。
 ブカブカな感じが、新生児の頃を思い出す
2007.06.21 Thu 13:28   comment:2   trackback:0   [マメ子 2ヶ月]
マメ子 2ヶ月
5月28日.
 この日から生後2ヶ月目に突入
 なんだかんだで日にちが流れて、マメ子も2ヶ月です。
 夜もずいぶん寝てくれるようになったし、アーアーウーウーお喋りするようにもなった
 この頃の体重は、4.1kgくらい。
 ワタシも寝れるようになって気持ちに余裕が出てきて、ニコッと笑ったりするマメ子をカワイイと思えるようにもなってきた
 今まではそんなユトリもないくらい毎日必死にやり過ごしてた感じ・・・
 必死な日々だけど、これからもっと育児が楽しくなればいいな~

574.jpg
2007.06.21 Thu 13:02   comment:0   trackback:0   [マメ子 2ヶ月]
| HOME |
