--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
この頃
ちゃんと更新してなかったので、まとめて。

先々週は、お友達とキッズカフェへ
マメ子は2回目だったんだけど、前回同様、マグネットを気に入ってよく遊んでた。
前回と違ってヨタヨタ歩けるもんだから、目を離すとまた違う所に居たりして、マメ子なりに楽しんでたみたい
キッチンのおもちゃも気に入ってた

694.jpg

ファーストシューズもようやくゲット
もう歩きそうかな、という時に買いに行き、欲しい色がなかったので取り寄せに。
届く頃には、歩くようになってたタイムリー

687.jpg


先週末は、ノブ実家へ2泊しに
そして、念願だったスヌーピーカフェへ行ってきた
グッズコーナーがちょっと狭くて見づらかったけど、色々買えて楽しかったー
ドーナツも欲しかったけど、お土産やら食べる物がたくさんあったので、これは次回に

それから、大桟橋や、コストコなどにも行ったけど、この様子はまた後で更新しまっす

マメ子は、最近しきりに、「ハル」「ハル」呼ぶ
まぁ、ハルは基本シカトなんで、たいしてうるさく思ってないと思うけど、ベッドに侵入された時だけはかなり迷惑そう
ナツの手を握って、「ハルー!!ハルー!!」と呼びまくり
今、「ナツ」を一生懸命教え中
「アツ」と聞こえるけど、たまに頑張って言ってくれる。

ハルナツのベッドが好きで、気づくと真ん中にいる・・・
690.jpg

あとは、ご飯の時に、「おいちー」を言ってる様な感じ。
結構喋りだした気がする。

歩くのも上手になってきて、1日のうち、もうハイハイは2~3回しかしなくて、移動は殆ど歩き
ペンギンのような、酔っ払いのような、頼りなげだけど、ペタペタよく歩いてる。
今はベビーカーにもちゃんと乗っててくれるけど、そのうち嫌がるようになるのかな

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2008.05.21 Wed 15:45   comment:6   trackback:0   [マメ子 1歳1ヶ月]
連休、そしてマメ子歩く
今年のゴールデンウィーク、例年よりノブの休みが少なかった
なので、近場でチョコチョコ遊んだり、ノブのご両親に遊びに来てもらったり、近くのワタシの実家へ行ったりしてました

5/4はワン友達と公園に集合
4家族で大人8人、お子様4人、7ワンコ。
久々のワンコ大集合だったのに、ハルは体調不良の為オウチで留守番になっちゃった
これだけダックスが集まって、レッドがナツだけなのも珍しい気が。
ほんとはノーリードにしたかったけど、ここは普通の公園でたくさんの家族が遊んでるのでそれはムリ
今度はワンコが自由に遊べる所に行きたいな

693.jpg

この日、お友達からファーストシューズを借りて、公園でマメ子を歩かせた。
というか、手を繋いで一緒に歩いてたんだけど
その夜、家の中で自力で2歩くらい歩き、翌日また数歩歩き・・・。
という感じで、今ではスタスタ歩いちゃってる
何だか、小股で歩いてる姿はペンギンみたいで可愛い~
もう、ハイハイより歩いてる方が多いです
本人的に急いでる時はハイハイみたいだけど

それから、「はい!!」ってのがマイブームなようで
「手を繋げ」とか、「抱っこして」、「ちょうだい」、「どうぞ」など、全て「はい!!」の一言で済ませてるマメ子
それなのに、「ハル」「ナツ」のことは、それっぽく発音して呼んでます
「いないいないばー」は相変わらず大好きでよく遊んでるけど、最近は手をつけて「ないないばー」と言ったりも。
だけどその手が顔を隠さないで、お口だけ隠してるだけってのがまた可愛らしいんだけど
色々できるようになって楽しいな~

どう見てもオノコ、と妹に言われた・・・
691.jpg

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2008.05.14 Wed 10:26   comment:2   trackback:0   [マメ子 1歳1ヶ月]
マメ子1歳1ヶ月
本日でマメ子、1歳1ヶ月になりました

最近のマメ子

とにかく「バイバイ」が好き。
よく、「バイバー」と手を振ってます

それから、「いないいないばぁ」と遊ぶのが好きなようで。
ちゃんとベビーベッドの柵に隠れて、自分で「ないない」・・・「ばぁ~」と言いながら顔を出します
これにはビックリ
もうそんなこともできるんだ~
これをやりたい時は自分からベッドまでハイハイして行くので、ワタシは柵の反対側から「ばぁ~」で一緒に顔を出して遊んであげてます

ご飯もよく食べ、すくすく大きくなってる
プチトマト、チーズが好きみたい
お皿にプチトマトがあると、必ず一番最初に手を伸ばしてる。
チーズは、スライスチーズを一口かじっては「ウキャーキャー」みたいなことを口走り興奮してます

あとは、↓の車がお気に入り
684.jpg
後ろの方に写ってる、昔ながらのカタカタも大好きで、ハルナツはよく轢かれそうになってます・・・


25日は、MRの予防接種へ行ってきた
注射の時はだいたいお利口で、得意な方だと思ってたのに、今回は大泣き
寝てるとこを起こして連れて行ったのもダメだったのかもしれないけど、まず熱を計ろうとした看護士さんに人見知りで大泣き。
それからずっと落ち着かなかった
まぁ、何とか打ってもらい、ついでに頭の中にあったニキビのようなデキモノも取ってもらった
3ヶ月以上もあって、ずっと気になってたんだけど、健診などのタイミングでいつも聞きそびれてたデキモノ・・・
ポロッと取れて、下の皮膚の薄皮もできてて、消毒の必要もないくらいだった
先生には「大事に持ちすぎてたね~」って言われるほど。
何でもなくてよかったけど。
次回は、水ぼうそうの注射だ

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2008.04.28 Mon 13:30   comment:0   trackback:0   [マメ子 1歳1ヶ月]
| HOME |
