--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
にゃがにゃが亭
とっても気になってたラーメン屋、「にゃがにゃが亭」へ

ワタシは、マー油ラーメンを
543.jpg

ノブは極みジャン辛を
544.jpg

食べてみると、見た目よりあっさりしていてフツーかなと思ったけど、食べていくうちに美味しくなっていく感じでした
無料でおつまみが選べるらしく、この日はキムチまたはもやし。
おつまみと知らず、どちらにしますか、って言われて、
てっきりトッピングのもやしと思ってもやしを頼んだけど、出てきたのは辛いおつまみのもやしでした
辛いのは苦手
2007.02.03 Sat 23:50   comment:2   trackback:0   [ゴハン屋]
ラーメン屋、「誉」へ
「なりたけ」系のラーメン屋さんです。
ノブは味噌で麺多め、ワタシは醤油に味玉。
前に来た時に食べ切れなかったから、次は麺少なめにしようと思ってたのをすっかり忘れてた
また食べきれなかった

540.jpg

柏の「桂花」が閉店したみたいですね・・・。
今年に入ってから1度行ったけど、全く知らなかった
桂花は大好きなので、ノブとふたりでガックリきてます
2007.01.27 Sat 23:39   comment:2   trackback:0   [ゴハン屋]
塩梅
ずーっと行ってみたかった、とんかつ屋「塩梅」へ
ノブは特上ロース定食(¥1,900)、ミナはランチのロース定食(¥1,100)を
特上ロースはランチのロースと違って、お肉は大きいし、お肉のジューシーさと柔らかさも全然違う
すっごく美味しい
ランチのロースも十分美味しいし、女の人にはこちらの大きさがちょうど良いかも。
なんといっても、こちらのお店はサービスがすんごくいいです
定食には、漬物3種、もやしの鉄板炒め、大盛りのキャベツ、ご飯、赤出汁、アイスクリーム、梅昆布茶がつきます
ご飯は、白いご飯とシソご飯から選べて、キャベツのドレッシングも5種、アイスクリームも3種から選べる
特上を頼んだノブには、揚げだし豆腐もつきます。
ご飯とキャベツ、赤出汁はお替り自由だし

とんかつはもちろん、ワタシにはシソご飯がめちゃくちゃ美味しかった
ご飯だけでモリモリ食べれるくらいでした
すんごい満足いくゴハン屋さんだった~
絶対また行こうっと

536.jpg
2007.01.20 Sat 23:50   comment:4   trackback:0   [ゴハン屋]
桂花ラーメン
今日は久々にノブと桂花へ行ってきた~
ワタシは桂花ラーメン
ノブは店主盛り
今日はあんまり量を食べれず、ノブにちょっと手伝ってもらった
でも、桂花はとっても美味しくって大好きでっす

531.jpg
2007.01.12 Fri 23:09   comment:4   trackback:0   [ゴハン屋]
あさくま
ステーキのあさくまへ行ってきました
最近、ハンバーグが食べたくて仕方ないワタシ・・・
デミソースのハンバーグを頂きました~
ノブのオススメは、学生ステーキとオニオングラタンスープだそうです
学生ステーキは、ステーキって名前だけど、固めのハンバーグです
今日は、サラダバーもつけました。
サラダだけじゃなくって、スープやちょっとしたおかず類、パスタ、フルーツなんかもあって、1000円とちょっと高めだけどモリモリ食べたんで満足満足
っていうか、食べすぎです・・・

525.jpg
2006.12.30 Sat 23:51   comment:0   trackback:0   [ゴハン屋]
桜吹雪が風に舞う
お友達がブログで紹介していたラーメン屋、「桜吹雪が風に舞う」へ行ってみた
ワタシはこってりの「まんぴか」、ノブは「黒玉」って焦がしニンニク油がのってるのを注文
店は空いていてすぐに座れたのに、オーダーしてから出てくるまでに、すごく時間がかかった
ラーメン屋でこんなに待たされたのは初めて
美味しかったけどもうちょっとこってりでもよかったかな~
九州ラーメンと言えば、ワタシは「じゃんがらラーメン」「福のれん」が好きです

523.jpg
2006.12.29 Fri 23:21   comment:0   trackback:0   [ゴハン屋]
すみれ
昨日からノブのご実家に泊まってるんだけど・・・。
自分の家ではハルナツと一緒にベッドで寝てるけど、お泊りの時はハルナツには車用のハウスで寝てもらってる。
それでやってきてるのに、今日はなぜかナツが夜中ずーっとピーピー泣いたり止んだりの繰り返し
おかげでぐっすり眠れなくて、寝坊しました
ドックショーへ行く予定だったけど、中途半端な時間だったし疲れもあったので、今日は断念

ノブのオウチでゆっくりした後、またハルナツを預かってもらって、ラゾーナ川崎へ行ってみた
と言ってもショッピングではなく、目的は「すみれ」
北海道のラーメン屋「すみれ」は、フードコートで一番人気だった
前回は池袋で塩を食べたので、今日は味噌を。
味玉はあまり味が染みてなくてフツーな感じだったけど、ラーメンはめちゃウマだった
以前にラーメン博物館で味噌を食べた時、スープは熱すぎて舌を火傷したし、味噌が濃くてムリ!!、って思ったけど・・・。
今日は熱さもちょうどよく、とっても美味しく食べれた
やっぱりフードコートに入ってるから、多少違うのかな
絶対、また行きたい

515.jpg
2006.12.17 Sun 23:15   comment:2   trackback:0   [ゴハン屋]
八菜
両親学級の後、一緒に行ったお友達ご夫婦と、ららぽーとへランチへ
お昼時だったんで、どこも混んでた~
タイミングよく入れそうだったのが、和風ブッフェの「八菜」
和風ブッフェと言えば、幕張の「奈のは」にしか行ったことがないので、比較もしたいなぁと思いコチラのお店にすることに。
煮物系などのおかずははもちろん、京風おでんやポトフ、パスタ、カレー、うどんなどもあって、レパートリーに富んでました
数種類のジュースの他、なんとお茶は茶葉から置いてあって、お茶好きのワタシにはたまらん感じ
お料理の方は、カリフォルニアロールや、揚げたての天ぷら、唐揚げが絶品でした
「奈のは」より好きかも
お腹がはちきれんばかりに食べて、大満足なワタシでした
ただ、自家製豆腐を食べ忘れたのが無念・・・
絶対また行くのだ~

501.jpg
2006.12.02 Sat 23:50   comment:0   trackback:0   [ゴハン屋]
| HOME | next
