--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
いちご狩り
先週末、いちご狩りへ行った
マメ子がいちご好きだから、ダンナのじいじばあばが行こうよ、と誘ってくれて。
佐野まで行ってきたよ

マメ子は、「わぁー!!」と楽しげ
いちご狩りって、実はワタシも初めてで。
割と近場で、いちご農園ってのぼりをよく見かけるんだけど。
30分食べ放題なんで、気合入れなきゃって張り切ってたんだけど。
意外と食べれないものですね・・・
最初、マメ子と一緒にパクパク食べてたら、そのうちお腹がいっぱいになってきて。
まだ20分もある!!、ってなったら、気にせず食べてたいちごを吟味して採るようになり。
小さめのいちごの方が美味しかった気がして、うどん粉病も発生してたので、選んで食べて
マメ子はまだうまく採れなくて、潰してしまいそうになるので、採ってあげて食べさせてた

お天気もよく、楽しいいちご狩りでした。
あっという間だけど。
佐野プレミアムアウトレットでお買い物して帰ってきたよ

768.jpg

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2009.01.23 Fri 15:58   comment:2   trackback:0   [マメ子 1歳9ヶ月]
走る走る
先週、レイクタウンへお買い物へ
レイクタウンへ行くのは2度目。
前回もそうだったんだけど、マメ子がそりゃもうテンション上がりっぱなしで、ゆっくり買い物なんてできなかった
前回よりパワーアップして、もうこっちはついていけないよ・・・。
最近、ショッピングセンターとか人の多い所へ行くと、すごいテンションになって、疲れ切るまで走り回って、もう収拾つかない感じ
ベビーカーなんて、ただの荷物置きになるくらい、近頃は乗ってくれないし

最初3時間はマメ子を追いかけ回しながらチラチラお店を見て。
やっと寝てくれて、さぁ買い物!!、と思った時には大人はもう疲れ果て・・・。
最後1時間、ヨロヨロしながら見ておしまい

男の子だったらもっとスゴイんだろか・・・

スーパーでは、まだ備え付けのカートに乗ってくれる方だけど、座るんじゃなくて、立って
もう危なくってしょうがない・・・
たまたまデジカメ持ってる時に撮ってみた

766.jpg

いつも、ハンドルの部分をすごく握りたがる
ママチャリに乗る時もそうで、すごく反り返って腕がつらそうなのに、必死で握ってるんだけど。
で、「ちゅっぱーつ!!」って
もう行くしかない感じデス

お喋りがずいぶん達者になったので面白い
昨日、朝ご飯食べながら、「ねぇねぇー、知ってる??」って言ってきたのは驚き。
「何、何?」って聞き返したら、それは無視され、モグモグご飯を食べ続けてたけど
更に昨日は、「笑っていいとも!」の最後のタモリさん、「明日もまた見てくれるかな?」に対して、「いいともー!!」って腕まで振り上げて言ってたのには、すごいうけた

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2009.01.14 Wed 14:58   comment:4   trackback:0   [マメ子 1歳9ヶ月]
さらば2008
25日、お友達のオウチでクリスマスパーティー

マメ子とは、6ヶ月差以内で生まれた子が3人(男の子1、女の子2)。
あとは、女の子のお兄ちゃんが1人(小学2年生)。
マメ子は、そのお兄ちゃんにべったり
初めてのオウチだからどうなるかと思ったけど、そんな心配をよそに、まるで自分の家に居るかのようなすごいテンションで遊んでた
一度もワタシの元には戻らず、だったし・・・
とにかくお兄ちゃんが大好きだったみたいで、手を繋いでもらって遊びきり。
お兄ちゃんがちょっとでもどこかに行こうとすると、「待ってー待ってー」。
とても面倒見のよい子でもあったので、つい任せきりにしちゃった
それも反省だけど、そのお兄ちゃんの前で、クリスマスプレゼントに何をあげたかって話をしちゃって
サンタさんを信じてる微妙な時期って聞いてたのに、フツーに話しちゃって、すぐに内心ヤバイ!!、と思ったけど・・・。
そういうことにもっと気配りできる人間にならなくては、と猛反省でした


今年ももう残りわずか。
マメ子も1歳になり、ベビーからキッズになった年でもあった。

762.jpg

最近、毎日すごいテンション高くて、1人ですごく楽しそう
家の中で、歌って踊って、バンバン跳ねて、喋りまくってる
言葉はだいぶ言えるようになり、というか、教えるとすぐ言える感じで、あとはそれを覚えてるかどうかって感じになってきた。
「おかえりー!!」とか「お揃い♪」とか、最近気に入ってるみたいでよく言ってる
意味もちゃんと合ってるので、進歩だよな~、って思う
来年はどんな1年になるかな
よいお年をー

763.jpg

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2008.12.30 Tue 14:47   comment:0   trackback:0   [マメ子 1歳9ヶ月]
| HOME |
