--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
予防接種とプレ保育
昨日は、三種混合の第一期追加とかいう予防接種に行ってきた
待合室は混んでいて、予約していってるのに、案の定待たされた・・・。
ちょうどお昼寝の時間に行ったもんだから、後半はグズグズになってきて、早く呼んでくれーという感じ
やっと呼ばれ、診察室に入ると先生の顔を見て大泣き。もうお決まり
注射そのものは平気なのか泣き止んだ。
お腹をポンポンされたり、喉を見られたりする方が嫌みたい
これでしばらく予防接種はないかな

ご機嫌なとき
819.jpg

自分のサングラスをかけ、おもちゃの電話を持って、カゴバックを手に提げ、どこかにお出かけしてる気分らしい

お昼寝はこんな
817.jpg

横で自分を犬と思っていない犬が、一緒に寝てる・・・


今日はプレ保育へ行ってきた
初回。
いつもより早起きして、ゴー
なんというか、お歌うたうにしろ、挨拶するにしろ、ぽーっと見てるだけという感じだった。
歌は好きで、いつも家で歌ったり踊ったりしてるのに、殆ど動かない
たまーに、手をパチパチ力なくたたくだけ。
他のお子さんは歌もうたってるし、なぜかいきなり振り付けなんかもできてるし、お母さんにしても振り付けとか知ってるし
なんか、場慣れしてる感じの子が多かったような・・・。
ワタシは知らない歌も多かった
どうやら、上に幼稚園のお子さんがいるとか、既に経験済みってことみたい
ちょっと先が不安な感じはあったけど、とりあえず初日終了。
マメ子は3月末の早生まれなんだから、少しくらいの遅れは覚悟でいかないとな、って思った

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2009.05.13 Wed 23:16   comment:2   trackback:0   [マメ子 2歳1ヶ月]
連休は近場で
今年の連休は、近場でウロウロだけだけど、何だか忙しかった
毎日のようにどこかにお出かけしてたので、マメ子もすっかり疲れたみたい。

812.jpg

連休最後の日は、朝マメ子を起こしても、ご飯を食べないうちに二度寝し、そのままお昼に。
お昼を食べさせたらまた寝ちゃって
そのまま出かけちゃったんだけど、車の中でも外出先でもずっと寝てた
最終的に起こして、少し歩かせて・・・。
よっぽど疲れてたみたい
でも、マメ子的にも、楽しい連休を過ごせたと思う


ハルナツも公園で遊んだり、充実してたかな

813.jpg

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2009.05.11 Mon 13:47   comment:0   trackback:0   [マメ子 2歳1ヶ月]
バーベキュー
我が家のゴールデンウィークは、4/29から
初日はバーベキュー
メンバーは、ダンナさんの会社関係の人達。
総勢12、3人??
家族総出なんで、我が家は大人2、マメ1、ワンコ2で、一番の大家族だった

マメ子はバーベキュー初。
コドモはマメ子だけだし、男の人の方が多いので、ちょっと心配だったのだけど・・・。
そんな心配をよそに、青空の下、のびのび遊び、一人お気に入りのお兄さんをゲットしていっぱい遊んでもらい、豆柴ちゃんにちょっかいを出したり、すごく楽しそうだった

810.jpg

そんなこんなで、ワタシものんびりお肉を食べ、アルコール摂取に励み、子連れと忘れるくらい、ぽーっとした時間を過ごせた
いやいや、マメ子はちっとも戻ってこなかった

ところで。
バーベキュー、まるで初心者のこのワタクシが、一切の食材調達を任されたので、それはそれは心配だった・・・
2日がかりでスーパーを回り、肉と野菜をゲット
野菜は適当に切ったのはいいけど、心配極まりなかったのが焼き鳥・・・。
自分でモモ肉を切って串刺しにしたんだけど、これが見るも無残な感じの仕上がりに
どうしようもないので、そのまま持って行った
ところが、焼いてしまえば不器用さ丸出しの雰囲気もそんなに気にならなくなり、しかも味しおこしょうで食べたら絶品
いやぁ、もっと作っていけばよかったー、と調子に乗っちゃったりして

飲んで食べて、とっても楽しい1日だったなー
また参加したいな

ハルナツはちょっと暑かったかな
811.jpg

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2009.05.04 Mon 22:43   comment:0   trackback:0   [マメ子 2歳1ヶ月]
| HOME |
