--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
ホンの感想
以前、みんなの書店で本の感想を載せてたんだけど、更新せずに暫く放置してました(-_-;)
今後、このブログにて紹介しようか、みんなの書店を続けようか、ちと迷ってます・・・。

ちなみに、みんなの書店は、コチラ

ある作家さんの本に対して、ちょっと批判的な意見を書いたら、「あなたが本を読む能力がないんじゃないですか」みたいな指摘をされたことがある。
本の感想を書いているだけで、その作家さんを中傷するものなわけが無いのに、なんでそんなことをわざわざ言ってくるんだろうって思った。
ネット上には色んな人がいるし、文面だけでは伝えきれないコトだってあるし、まぁ仕方ないと思ったけど。
本の意見を「ワタシはこう思ったよ」って言ってくれるならとても素直に聞けるけど、ワタシに指摘してきた人は、ワタシを中傷しただけじゃないかな??
せっかくの本の意見交換の場なのに、とてもつまらなく感じた・・・(-_-;)

あ、愚痴になっちゃったけど、それがあったらから更新やめたわけじゃないので・・・(^_^;)
ブログか書店にて、また復活します♪
2005.02.28 Mon 16:09   comment:0   trackback:0   [ホン]
あみぐるみ
あみぐるみ挑戦しました~
↓コレ
23.jpg

モデルは、我が家のハルのお友達のココちゃんです♪
24.jpg

2/22は、ココの2歳の誕生日だったので、プレゼントしようって前から決めてた。
その前に、練習も兼ねてハルを作る予定だったんだけど、このペースだと間に合わない!!(>_<)
ってことで、ハルの各パーツができたとこで中断して、ココ作成にとりかかる。

イロイロ分からなくって、コレを作ってる作者さんにメールで直接教えてもらったり、細かいトコは自己流で作ってみて、とりあえず完成~(^_^;)
かなり、オレ流です・・・。

デジ画像だと見えにくいけど、鼻のつき方が、とっても変!!(゜o゜)
ちょっとでも引っ張ったら、体が分裂しちゃいそうだし!!ヒー!!!
これは人にあげれるシロモンじゃない・・・(/_;)
封印しようと思ったんだけど、kobaさんも気に入ってくれて(たぶん・・・)、そのままプレゼントしちゃいました~(ToT)/~~~
何はともあれ・・・ココ誕生日オメデトウでした♪

後ろからの絵が好きかも。
25.jpg

遠くから、ミニチュアココを見つめるハル。
26.jpg

ちょいとヘッポコでも、せっかく作った処女作なんで、記念撮影しときました(*^^)v
27.jpg

2005.02.28 Mon 15:30   comment:4   trackback:0   [ワンコ]
ケーキ
パステルのケーキ♪
モンブランとショートケーキ(*^_^*)
「ホワイトデー第1弾」らしく、ダンナさんが仕事帰りに買ってきた!!
2弾、3弾があるってこと?! ^m^

22.jpg

2005.02.25 Fri 22:50   comment:0   trackback:0   [にっき]
たらこパスタ
本日の夜ご飯。
たらこパスタ。
ものすごく簡単メニュー♪
パスタ大好きだから、なおウマイ!(^^)!

21.jpg

2005.02.23 Wed 22:47   comment:0   trackback:0   [お料理]
イクスピアリへ
最近ずっと忙しかったダンナさんの仕事が落ち着いてきたので、今日はお休みをとってもらって、お出かけすることに。
舞浜のイクスピアリへ行く。
前からずっと観たかった、「ハウルの動く城」を観るため、はりきって車でゴーゴー!!!(^o^)丿
1時間半もあれば着くだろうと思ってたのに、なんと3時間近くもかかった!!!!(゜o゜)
混んでる道ばかりを選んでしまったようだけど、それにしてもかかりすぎ・・・。
着いた頃にはちと消耗してた(;O;)

お買い物の後に映画を観ようと思ってたけど、予定変更してまずお昼ご飯。
「KUA'AINA」というハンバーガーショップで、ワタシはハーブチキンサンドを頂く。
18.jpg
休職中に更に胃が膨張したのか、スゴイ量だったけどペロッと平らげる。
さすがに、お腹いっぱいにはなったけど(^_^;)

「ハウルの動く城」
以前、原作を読んでたので、どんな風に映画化されてるのかとっても楽しみにしてた(*^_^*)
ハウルの声がSMAPの木村君なんだけど、それが原作のイメージと合わなくて、ちょっとイヤだったんだけど。
観たら変わりました(゜o゜)
映画はとっても面白かった!!!
原作とはお話がだいぶ違ったので、違うものとして楽しめた。
やっぱり宮崎作品、大好き~(*^^)v
マルクル、サイコー!!!!(^o^)丿

その後、お友達のゆうななちゃんから教えてもらった、キャストセールにてお買い物。
雑貨屋さんなどをプラプラ見て、最後は千疋屋でパフェを頂く。
ワタシはフルーツパフェ。
19.jpg
ダンナさんは、季節限定のストロベリーパフェ。
20.jpg
すっごく美味しかった~!(^^)!
また行きたいな♪
帰りはまったく別の道を通って帰ったけど、2時間近くかかった(>_<)
千葉県内なのに遠いよ・・・。
2005.02.22 Tue 22:15   comment:2   trackback:0   [にっき]
美容院へ
すっごく久しぶりに美容院へ行く。
ものぐさなワタシは、髪は短い方が洗うのもラク!!
長くても上手にセットできない!!
って、どうしようもないヒト・・・。

それが、ここ数年は長くしてた。
その理由は、美容院に行くのが面倒!!
短いとはねちゃってショウガナイ!!
これまた、どうしようもない理由・・・。
髪を伸ばそうって決めたときは、目指せ小泉今日子!!って思ってたんだけどな(^^ゞ

イロイロ面倒になってきたので、遂に本日バッサリやってきた。
のだが・・・。
全く気に入らない!!!!
なんか、小学生みたいなオカッパなんですけど!!!!!(>_<)
せっかく伸ばした髪、切らなきゃよかった~(ToT)

来月から仕事復帰なのに、ドウシヨウ(゜o゜)

↓は、今日シャンプーしてサッパリのハル♪

20050221195905.jpg

2005.02.21 Mon 20:05   comment:3   trackback:0   [にっき]
なりたけ
津田沼へお買い物に行く。
マルイ→ユザワヤ→パルコ→イオンのペットシティ。
かなり疲れた~寒いし!!(;O;)
帰りになりたけでこってりラーメン食べますた♪
大好きなんだけど、ワタシは食べきれることが少なくて、今日も残してしまった・・・ゴメンナサイ(>_<)
ダンナさんが代わりに食べてくれたから、いっかー(^^♪

20050219174040.jpg

2005.02.19 Sat 17:44   comment:2   trackback:1   [ゴハン屋]
海老チリ
本日の夜ご飯は、海老チリ。
先日、妹が作ったという海老チリを食べたらたいそう美味しかったので、負けじと作ってみる。
レシピが違うので、妹のとは味がちと違った感じになった。
妹に貰った方がウマいよー(/_;)
海老チリなんて作ったの、初めてでした・・・。
意外と簡単だったので、またやろうっと♪
今度は妹のレシピで(^^ゞ

20050219173446.jpg

2005.02.18 Fri 22:34   comment:0   trackback:0   [お料理]
世界の中心で
20050219172701.jpg

「世界の中心で愛を叫ぶ」を読む。
涙を流すこともなく、淡々と読んでしまった・・・。
ドラマも映画も観てないんだけど、それに出てた役者さんのイメージでつい読んでしまうので、それがちょっとイヤだったな。
原作を読む時は、まだ○○化されてない時に読む方が好き。

そういや大好きな作家の本も映画で放映中。
「東京タワー」
だいぶ前に読んでおいてよかった♪
2005.02.17 Thu 17:26   comment:6   trackback:0   [ホン]
パズル
はまりそうなもの。
それはパズル(*^_^*)
500ピースのパズルを、夫婦ふたりで黙々と組み立てていく。
無言です・・・。
たまに、「ちっ」とか「やった」とか、そんな声があがるけど、それに対する相手の反応も特になし。
それぞれ、完全に自分の世界です。
20050216135737.jpg

500はわりとすぐにできたので、次は1000ピースにチャレンジしまっす(*^^)v
今は、どんな柄にしようか検討中~
そういや中学生くらいの頃、ひとりで1000ピースやったっけなぁ。
暗い、かな?!

憧れの街、フェイレンツェ(^^)/
行ってみたいなぁ!!!!!
2005.02.16 Wed 14:02   comment:1   trackback:0   [にっき]
パウンドケーキ
だいぶ前に作った甘夏ジャム。
実家のお庭でとれた甘夏をジャムにしたのです。
大量に作ったら食べきれず、だんだん冷蔵庫の奥の方へ行ってしまってた(-_-;)
そろそろ使い切ってしまわなくては!!
ということで、パウンドケーキの生地に混ぜることに(^o^)丿
ちと多いかなと思ったジャム。
それが、かなり多かったようで、規定の時間で焼けなかったのだぁ!!!
周りがいい色だったから焼けたつもりで、型に入れたまま放置し、冷ましておいたら・・・
なんと、中が生だった~!!!!
低温でしばし焼き直し(:_;)
おばあちゃんのお見舞いに持って行くつもりが、ヨレヨレのできあがりで断念・・・。
修行をつまなくては(ToT)/~~~

20050215215703.jpg

お見舞いから帰ってから、ひっそりと食べたら、結構いけた(*^^)v
2005.02.15 Tue 22:04   comment:2   trackback:0   [お料理]
チョコムース
バレンタインってことで、チョコムースを作ってみた(^^♪
去年のバレンタインでは、ふんわりチョコケーキを作ったつもりが、ぺったんこガトーショコラみたいなケーキができあがった・・・(-_-;)
で!!
今年は色んなレシピの中から、特に簡単そうな物を選んだのだぁ!!!!
すると・・・。
なんか見た目が味気ないものができあがった(+_+)
味がよければいいや、って思ったけど・・・
なんかちょっとショッパイ気がっ(T_T)
チョコって、なんか塩っぽい味する時、、、ないですか?!

20050215213843.jpg

2005.02.14 Mon 23:39   comment:0   trackback:0   [お料理]
リゾット
本日の夜ご飯。
キノコのラグーリゾット!(^^)!
できあがり図となんか違うけど、まいっか。
米からじゃなくて、ご飯から作る簡単リゾットなんで、すぐできちゃう!!
トマトは野菜の中で一番好きなのに、昔はトマト味って苦手だった。
今は美味しく頂けてまふ^m^
あ、でもトマトジュースは今もダメ・・・。

20050215101922.jpg

2005.02.14 Mon 22:19   comment:2   trackback:0   [お料理]
ほうれん草カレー
本日の夜ご飯は、ほうれん草カレー♪
今度、お友達とカレーパーティーをする予定で、その練習も兼ねて作ってみた。
でも我が家でのカレー担当は、ダンナさんです。
カレー大好きで、自分で作りたくて仕方ないらしい・・・。
ほうれん草を入れて少し煮たら、全てミキサーにかける。
そして、また煮込む。
で、最後にルーを入れるのです。
でも煮込みが足りなかったらしく、お肉が思ってたより柔らかくならず。
それでもとっても美味しくできて、二人で食べ過ぎてしまった・・・。
サラダは、最近はまってる、しらすサラダ。
ごま油のドレッシングがたまらん~^m^

20050213204930.jpg

2005.02.13 Sun 20:57   comment:0   trackback:0   [お料理]
フレンチトースト
本日のブランチ♪
フレンチトースト バナナソースがけでっす。
グラニュー糖につけたバナナを、レモン汁とラム酒で煮るのです。
そんで、フレンチトーストにかけるだけ。
最後に、ミントを飾る。
ミントは、細々と栽培中のパイナップルミント。
かなりの甘党のワタシにも甘すぎるくらいだったけど、美味しかった~(*^^)v

20050213145826.jpg

2005.02.13 Sun 15:04   comment:0   trackback:0   [お料理]
梅うどん
今日の夜ご飯は、梅うどん♪
お昼に焼肉屋さんでタンマリ食べたので、夜はさっぱりと。
ぢゆんさんに教えてもらうまで、うどんに梅干を入れたことなぞなかったので、ワクワクしながら頂いた!(^^)!
トッピングは、梅干、生卵、ねぎ、鰹節。
長芋をわさび醤油で和えたものをつけた。←最近コレお気に入りで毎日食べてまふ。
梅干とうどんってあうのね!!
ぢゆんさん、アリガト~(^^♪

20050213144256.jpg

2005.02.12 Sat 22:46   comment:2   trackback:0   [お料理]
グラタン
今日のゴハンは、ポテトグラタン♪
ちょっとチーズが焼けすぎてしまったぁ。
大量のポテトを使ったら案の定、食べきれず・・・。ウプ。
残っていたシチューも使いきれて、満足♪
明日の朝も食べよ。

20050210223132.jpg
2005.02.10 Thu 22:33   comment:2   trackback:0   [お料理]
煮込みハンバーグ
今日の夜ご飯は、煮込みハンバーグ♪
丸めたハンバーグを、ケチャップやウスターソースなどの煮汁でグツグツ煮込みました~
イメージ通りにはできなかったけど、結果美味しかったから、まぁいいや♪
ハンバーグは大好きメニューのひとつだけど、煮込みがかなりお気に入りになった。
先週作った肉団子をトマトホールとキャベツで煮込んだものも美味しかった。
ハンバーグよりもはまりそう~!!

20050210125628.jpg

2005.02.09 Wed 21:28   comment:5   trackback:0   [お料理]
遅ればせながら・・・
今頃やってまふ、ドラクエVIII・・・。
ただ今、Lv11。
ゼシカが仲間になったところ。
これでも頑張ってるのですよ~
どうもプレステ2から、3D酔いしまくり・・・。
チビチビしか進まない上に、ボスキャラ倒しても、新しい街に辿り着いても爽快感がない・・・。
うっぷ、気持ち悪ひ・・・(>_<)
まだ他にもやりたいゲームがたっくさんあるのになぁ。
ちっ。

↓最近よく寝てるらしいハル♪
20050208171410.jpg

2005.02.08 Tue 17:15   comment:5   trackback:0   [ゲーム]
マフラー
カギ編み初挑戦!!
ユリの花のモチーフなどいくつか編んでみる。
恐ろしく不器用なワタシ・・・。
もうそりゃ~必死で編み上げました(-_-;)
そういや昔、高校の家庭科の授業に、編み物なんてものがあったことを思い出す・・・。
セーターかベスト、どちらか選んで編むこと。
って、迷わずベストを選ぶ!!!
にも関わらず・・・編みあがったのはクラスでもビリの方だったな・・・。

↓改めて。大作じゃん!!!!
20050208113115.jpg

2005.02.08 Tue 11:34   comment:2   trackback:0   [ワンコ]
もやしピザ
今朝のごはんはもやしピザ♪
作り方はすっごく簡単!!
パンにピザソースを塗り、タマネギとピーマン、ベーコン、山盛りもやしに、ミックスチーズをかけて焼くだけ。
レシピにはアンチョビものせるよう書いてあったけど、ウチにあるのはアンチョビソースだけだったので、これをかけて焼く。
できあがりが美味しそうに見えなかったんだけど、食べたら美味!!
もやしのしゃきしゃきの食感がよかった~
また今度作ろうっと♪
20050207222643.jpg

2005.02.06 Sun 16:17   comment:5   trackback:0   [お料理]
今日から
今日からブログはじめます♪
前から興味あったんだけど、提供サイトとかスキンとか色んな種類があるから選べなくって・・・。
我が家のHPでは主に愛犬ハルのこと、こちらにはワタシの徒然日記を書いたりしたいな、と思います。
カスタイマイズ好きだから、FC2にしてみたけど・・・。
はまりそうで、ちと怖いわ。

↓ハル♪
20050207221845.jpg

2005.02.05 Sat 21:13   comment:0   trackback:0   [にっき]
| HOME |
