--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
ショック…。
最近ようやく気づいたことがある…。

ワタシ、ものすっごく太った?!

お腹のポッコリはちょっと前から気になってて、最近は太ももが気になりだして…。
遂には先日、あまりのお尻の大きさに茫然自失!!!(/_;)
お尻はこんなに大きくなかったはず。
どっちかと言うと小さめのお尻だったはずなのに!!
社会人になりたての頃は、お腹もペタンコだったし、お尻も小さかった(;O;)

今までに受けたことないくらい、大きいダメージに打ちひしがれるワタシ…。
だって欲しいと思ったビーナスジーンが入らなかったのだぁ(;_:)
ジーンズ好きなワタシに、これはかなりキツイ…。
今まで股上浅いジーンズは、骨盤の大きいワタシ向けではない!!って思ってたけど。
お尻が大きくなったから入らなくなっただけでは?!
そんな疑惑が急浮上。いや、疑惑じゃなくって、そういうことだったのだ、きっと…。

このままではいけない!!!
今ならまだ戻れる(かも)!!!
あるある大辞典なぞを真剣に観る。
ふむふむ。
今までは若さで消化できていたお菓子も、老化によって消化できにくくなって、そのまま皮下脂肪へ…(ToT)/~~~
同じペース、いやむしろ増え続けるお菓子摂取量。
原因は明らかに自分にありまふ…。

ダイエットなんて殆どしたことないんだけど、ちょっと真剣に頑張ることに!!
ま、まずはお菓子の量を減らし、ストレッチとか、よさげな運動をしてみるじょ~
そして、カモン!!ビーナスジーン!!!

そう言ってるそばから、昨日はこってりラーメンのなりたけへ、今日のお昼はケンタッキーなどというダメっぷりなんだけど…(-_-;)
写真は今日の夕飯。美味しくダイエット、ほうれん草カレー。
42.jpg

2005.03.27 Sun 20:57   comment:2   trackback:0   [にっき]
買った♪
iPod shuffle 買っちゃった(*^^)v
予約しに行ったら、ちょうどさっき入荷したってことで、即ゲット!!
ひとまずはダンナさんが使うって言ってたけど、ワタシも欲しくなりそ~!(^^)!
41.jpg

2005.03.26 Sat 23:07   comment:2   trackback:0   [にっき]
浅田次郎「新選組読本」読む
浅田次郎さんと各界の新選組フリークの方との対談やら、同著の「壬生義士伝」の誕生秘話(?)や映画版についてのお話など、盛りだくさんの1冊。
「壬生義士伝」「輪違屋糸里」を読了後、こちらを手にするのがオススメ。
浅田次郎さんがどんな考えをもって執筆なさってるのかが垣間見え、だからこそ魅力にあふれた人物たちが作中で活き活きするのだと改めて思ふのである…。
40.jpg

2005.03.24 Thu 23:49   comment:0   trackback:0   [ホン]
血液型
今、発売中のレタスクラブに、40タイプの血液型占いが載ってる。
両親の血液型まで遡って、40タイプに分けてる。
ふむふむ。
ワタシは両親ともO型の、文句なしのO型。
見てみると、典型的なO型らしい。
粗雑らしい・・・(-_-;)
雑で粗いってヒドイ・・・。

ランキングもあって、ワタシのタイプは、2つの部門で輝かしい1位をゲット!!
「仕事と家事を両立できる」1位!!
お、なんかいいじゃん。
「部屋を片付けられない」1位!!!
ど、どんなランキングだよ~当たってるけど(>_<)
だけど、なんか矛盾してない??
仕事と家事を両立できるくせに、部屋を片付けられないってさぁ。
家事の基準が低いってこと?!
だから両立もできるのかしら・・・。

ちなみに今日の晩御飯はワタシ特製オムライス♪
AB型のダンナさんが作ってくれるオムライスは、きっちり卵にくるまれるけど、
ワタシ特製はO型らしく、最初からくるむ気もなく、卵を乗せるだけ!!!
カンタ~ン(*^^)v
39.jpg

2005.03.15 Tue 21:57   comment:5   trackback:0   [にっき]
渋谷ジャック!!!
遂に渋谷へ行っちゃいました(*^^)v
先日、渋谷へ行きたい!!って書いたのは、「ONE PIECE」のルフィ海賊団による、渋谷ジャックが決行されていたから。
しょーもない理由なんだけど、それだけで渋谷まで行ってきた。
14日までの期間限定だったしね。
限定にはメッポウ弱い・・・。

まずは、船長ルフィ♪
33.jpg

次は、右がゾロに、左がサンジ!!
37.jpg

続いて、ウソップ♪
34.jpg

ナミ!!かっちょえ~
35.jpg

最後は、青鼻のトナカイ、チョッパー♪
36.jpg

それぞれ、写真撮るのがえらい恥ずかしかった(-_-;)
でもせっかくこの為に来たのだから、と。
慌ててパチリ☆
慌てた割にはよく撮れてたかな(^^♪

マルイと西武にちょこっとだけ寄り、東急の「京 はやしや」にて「抹茶チョコレートドリンクの素」を購入。
何か食べる?
いや、特に食べたい物がこの辺にない。
じゃ、帰ろう。
ってな感じで、渋谷をそそくさと後にする。

乗換駅の日本橋で降り、オープンしたばかりの「山頭火」に寄ることに。
毎日仕事で日本橋に来てるのに、休日にわざわざ職場の近くまで行くのは、とっても気が進まない・・・。
ラーメン食べるためだからしょうがないね、って。
美味しかったから、報われました(^^ゞ
食べかけだけど、ワタシが頼んだ塩ラーメンをパチリ☆
38.jpg
そして。
帰ったら、ハルのケーキを作る予定だったので、自分達のケーキだけ買って帰ることに。
大好きなキハチのケーキをゲット!!ウマかった~(^o^)丿
2005.03.12 Sat 22:36   comment:2   trackback:0   [にっき]
ムムム・・・
花粉症にヤラレ気味の最近おもうこと。

渋谷へ行きたい!!!!!
今、渋谷の街がどうなっているかご存知の方、
はたまた、興味を惹かれるものがワタシに近い方には、
きっと分かってもらえるはず~(*^^)v
昼間、明るいうちに行きたいんだけど、仕事復帰したばかりで休みがないしな。
週末は別の予定があるしな。
やっぱ、午前か午後でも休もうかなぁ。

愛犬ハルの散歩時間のこと。
仕事している時は、夜9~10時頃に行ってたんだよね。
それが休職中は、昼間の3時から5時くらいの間に行く。
そのクセで、夜行く気になれないってのと、
もう行った気分になってる、というので、散歩さぼり気味・・・(-_-;)
意を決して、今日は宅配ピザを頼む!!!!
ピザが届くまで1時間から1時間半かかるというので、
そのスキにハルの散歩へ♪
効率いいのか悪いのか分からないけど、ハルはお散歩できたし、
ピザも美味しかったしで、まぁよかったかな♪
32s.jpg

職場の近くに「山頭火」ってラーメン屋さんができる!!
池袋のお店に一度行ったけど、味を忘れてしまったので、
絶対また行くじょ!!!
2005.03.09 Wed 23:52   comment:5   trackback:0   [にっき]
ドリア
週末なのに、昨日のボーリングのせいか、逆にかなり疲れが溜まってしまった・・・(-_-;)
久々の仕事疲れが全くとれてない。
しかも!!!!
今日から花粉症がヒートアップし始めて、くしゃみとハナミズでダルダル・・・。
何もやる気がしない~
完成させたいあみぐるみがあるんだけど、手につかず。
ハルの誕生日ゴハンを作る気力もナシ・・・。
今日の夜ご飯はダンナさんのドリアでした(^o^)丿
こりゃウマイ!!!

31.jpg

今日のハルのゴハンはいつも通りのゴハンになったとさ(^^ゞ
2005.03.06 Sun 22:18   comment:0   trackback:0   [お料理]
えびのリゾット
今日はボーリングしました(^o^)丿
ダンナさんと二人で勝負!!
レーンの空きを待ってる間に、ゲーセンで太鼓の達人を頑張っちゃったら、腕が痛くなり・・・。
ボーリング開始とともに、もう腕が重くて重くて・・・(-_-;)
結果は・・・ダメダメでしたぁ(;O;)

本日の夜ご飯♪
ダンナさん作のえびのリゾット~!(^^)!
リゾットは白ワインで煮詰めたらしい。
かなり美味でした~ウハ☆
30.jpg

2005.03.05 Sat 23:58   comment:4   trackback:0   [お料理]
キンカンのシロップ煮
キンカンのシロップ煮を作ろうと思って、キンカンを買っていたのを忘れてた・・・。
仕事復帰して間もないのに、夜ご飯の後に慌てて作る。
と言っても、砂糖と白ワインで適当に煮るだけ(^^ゞ
うーん、出来上がりはいい香り♪
楽しみだぁ!!
29.jpg

2005.03.03 Thu 23:50   comment:0   trackback:0   [お料理]
社会復帰果たす・・・
3月1日から、お仕事復帰しました・・・。
ハルの出産&育児の為、1月末から2月いっぱい休職してたのです。
ほんとは4月から復帰の予定だったけど、ハルに赤ちゃんができてなかったので、復帰を早めたのだ~
電車に乗るのも久々。
都内も久々・・・。
昨日、今日で、かなり疲れた・・・(-_-;)

初日の昨日は、またしばらく頑張ろうってことで、職場がものすごく近いダンナさんと待ち合わせて、ランチを一緒に食べる。
「DA CIBO」っていうピザ屋さん♪
コレド日本橋内にあるんだけど、とっても美味しくて、ランチは2度目。
サラダとピザで1,000円なり。
本日のオーダー。
手前がワタシの野菜たっぷりモツァレラピザで、奥がダンナさんのトマトと焼きにんにくのピザ。
どちらも、ちゃんと名前がついてたけど、忘れちゃった・・・。
28.jpg

夜も行ってみたいな~☆

それにしても・・・。
昨日は、午後からがサイコーに眠かった!!!!!
花粉症用の薬も飲んでるから、仕方ないよね(^ー^;)
ちと反省して、今日は薬を飲むのをやめました・・・。

それから、久々の長時間留守番にハルは・・・。
とりあえず、おとなしくしてたみたい。ほっ。
2005.03.02 Wed 23:08   comment:0   trackback:0   [にっき]
| HOME |
