--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
和菓子
和菓子ってたまに無性に食べたくなる。
職場近くの老舗の和菓子屋さん、榮太棲で大福をゲッツ(^^)v
つぶあんが好きっす!!!
58.jpg

2005.04.29 Fri 20:21   comment:0   trackback:0   [ゴハン屋]
なんなの一体・・・
巻き込まれて妙に忙しかった、ここ数日。
HPの更新もできないし、ハルの散歩もできなかった(;_;)
お昼を食べる時間がないどころか、お腹すいたと思う余裕もなく、あっという間に夕方だった日もあるし。
・・・ご飯大好きなワタシがそんな状況。タダゴトではない~
頭はクラクラ、目はチカチカだったよ・・・。
3度のご飯は抜くもんじゃないよ!!!(-"-)
終電に飛び乗ったりさ(ToT)/~~~
巻き込まれたせいで、自分の仕事がまるで手をつけられなかったし・・・。
散々だったな。

でも一つだけいいコトがあったナリ♪
コーラのおまけのシークレットが当たったのだぁ(^^)v
ブリーチでかなり熱いキャラ、コンでっす!!
コンだけは台座が付いてないから、袋の上から触ればすぐにわかるはず。
要は、お店に置いてあるか、ないか、それだけのこと。
意気込んで向かったコンビニ。
3本目であっさり見つかって、狂喜~!(^^)!
今、ワタシの中でコンは、チョッパーより熱いのだぁ!!!!
ウレヒ~♪
57.jpg

2005.04.29 Fri 20:20   comment:0   trackback:0   [にっき]
YUJIN
日本橋のYUJINでランチ♪
ワタシはお粥セット(お粥・おかず2品・デザート)。
ダンナさんは坦々麺セット(坦々麺・おかず1品・デザート)。
これで850円は結構いいかも。
ワタシのおかずに海老の湯葉巻きが出てきて、湯葉が苦手なワタシはちょっと困ったけど(^_^;)
56.jpg

2005.04.25 Mon 23:32   comment:0   trackback:0   [ゴハン屋]
黒ごまきなこアイスの黒蜜がけ
これはオススメ♪
バニラアイスに、黒すりごま、きなこ、黒蜜をかけるだけ!!
ちょうど、牛乳に溶かして飲む、黒ごまきなこがあったので、それを使用。
アイスもあったし、黒蜜だけ買ってきますた(^^♪
すっごく美味しくってハマりそう~!!
ちょっと前まで、ハーゲンダッツにハマって、片っ端から色んな味を試し中だったのだけど(^_^;)
しばらくは、黒ごまきなこアイスかも♪
55.jpg
2005.04.24 Sun 23:46   comment:0   trackback:0   [お料理]
大勝軒
北習志野の大勝軒へ行く。
つけ麺が有名で、ずっと前から気になってたトコ。
天気もいいし、バイクでブーンと行きますた(*^_^*)
いつもは行列らしいけど、タイミングよくすんなり入れた。
ダンナさんと二人でつけ面を注文!(^^)!
女性には麺少なめをお勧めって言われたので、ワタシは少なめにしてみた。
大きいチャーシューとメンマがステキ♪
太麺もシコシコで美味しい(^^)v
いつもは背脂たっぷりのこってりラーメンが好きなワタシ達・・・。
久々に魚系のダシでさっぱりの、満足の1品だった♪
54.jpg

2005.04.23 Sat 23:31   comment:2   trackback:0   [ゴハン屋]
コカコーラのおまけ
またこんなモノ付けるからぁ~!!
買ってしまうではないかぁ\(-o-)/
既に出たのは、チョッパー!!・アレン君・ナルト・サスケ・ボーボボ。
チョッパーが出た時は、かなり嬉しかった♪
欲しいのは、一護と銀さんとリューク。
シークレットがめちゃくちゃ気になるワタシです・・・(^_^;)
53.jpg
ボーボボは、会社に忘れてきますた(゜o゜)
2005.04.22 Fri 21:20   comment:0   trackback:0   [にっき]
トリ
ベランダの換気口(かな?)の上に、鳥さんが巣を作った。
52.jpg
去年も作ってたけど、平らな所ではないから危険だと思って、途中で邪魔してたのです。
数年前、実家の庭の木に鳥が巣を作ったことがあって、小さい巣だったから、雛が孵ったときに巣からあふれて落ちてしまった子がいたのです。
しかも、ちょうどコンクリート部分に落ちてしまったようで、死んでしまってた(T_T)
その子は、母が庭に埋めてあげたんだけど。
そんな苦い経験から鳥が巣を作ることに対して不安があるんだけど、今年は気がついたらもうできてた、っていう素早さで、がっしり作ってるように見えるから、見守ってみることに・・・。
糞は落ちてくるし、巣作り中に小枝がポロポロ落ちてくるし、何かと汚れるんだけどね。
見守るからには、雛が孵ってあふれる危険を考えて、落ちてきた時のケアをしなくちゃいけない!!
真下に、使ってない鉢植えに土を敷いたものを置いたんだけど、やっぱりなんか不安・・・(-_-;)
もっと安全な方法がないか検討中~(*_*;
51.jpg
夫婦かな?!
2005.04.19 Tue 21:17   comment:0   trackback:0   [にっき]
スキャナー
購入はしたものの、ネットでお買い上げだからまだ届かない、NATURA(;O;)
カメラ到着より先に、スキャナーをゲットしてしまった。
だって広告期間中でお安かったから!!
初スキャナー。
使いこなせるかな・・・(-_-;)
50.jpg

2005.04.15 Fri 22:23   comment:0   trackback:0   [にっき]
お多幸
日本橋の「お多幸」へランチに行く。
テレビや誌面で紹介されてるのを何度か見て、一度は行ってみたかったけど・・・。
職場からかなり近くてビックリ(゜o゜)
で、「とう飯定食」を注文♪
味がしみこんだ豆腐が、でんっとゴハンにのっていて、ものすごいボリュームで、格安!!
懐かしい味で大変美味しかった。
ただ、ワタシには味が濃くって喉が渇く~。
49.jpg
2005.04.14 Thu 22:56   comment:0   trackback:0   [ゴハン屋]
完全にグチ
とってもツイテナイ1日だった・・・。
お昼ゴハンから戻ったら、パソコンが死んでた。
仕事中のファイルや、数年にわたり積み上げてきた重要資料とか、ローカルドライブに入っていた色んな物が、一瞬で消えた~(ToT)/~~~
デスクトップに貼ってたハルの写真とか・・・。
PCの要領を大幅アップしてもらったので、ローカルフォルダに一度溜め込んだのがいけなかったけど・・・。
それにしても、元がボロイんだよっ<`ヘ´>
まっさらに初期化されてしまったのである~

まだある。
今の仕事って、ある銀行の国際部門のシステム開発。
外国の都市名がたくさん出てくるんだけど、聞いていたある都市名の綴りが間違っていたらしいことが発覚!!
んなマイナーな都市の正確な綴りなんか知らないから、言われた綴りのまま、何の疑いもなくプログラム作りますた。
400本くらい、その都市名盛り込んで作ったんですけど・・・。
それ全部作り直しですかっ?!(゜o゜)
期日までにはもう絶対ムリ!!!!
明日、その判断が下される・・・。ヒドイヨ(;O;)

来週、平日にお友達と遊ぶ為に会社を休む予定だけど・・・。
こうなったら絶対休むべく頑張ってやる!!
って、PCの環境設定しないと・・・(-_-;)
今日は完全にグチだらけの日記・・・。
48.jpg

2005.04.13 Wed 22:09   comment:2   trackback:0   [にっき]
ブリーチ
今はまってるマンガ。
「BLEACH」(^o^)丿
ちょーオススメ!!
あと、少年ジャンプで連載中の「DEATH NOTE」もすっごくオススメ!!
「ONE PIECE」といい、少年マンガばかり読んでると思われてしまいそーだけど、少女マンガもちゃんと読んでまふ・・・。
「NANA」大人買い計画進行中~(*^^)v
47.jpg

2005.04.12 Tue 21:46   comment:0   trackback:0   [ホン]
さくら
お昼。日本橋にて。
さくら通りの桜はとても見事。
携帯画像が悪くて残念・・・(ToT)
46.jpg

2005.04.06 Wed 22:56   comment:0   trackback:0   [にっき]
ヘルシーゴハン
ヘルシーレシピに目がいく最近・・・(-_-;)
いいの見っけた(*^^)v
茹でたうどんに、生タマゴ、しらす、鰹節、わけぎ、味つき海苔をトッピングして、醤油をかけて食べまふ。
ウマ!!!!(゜o゜)
44.jpg
これ、フツーに美味しいので、是非試して!!
トッピングはイロイロ試してもいいかも♪

夜は、DVDで「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を観ながら、ハーゲンダッツ^m^
グリーンティーもアップルパイもウマ!!
45.jpg

2005.04.02 Sat 23:58   comment:0   trackback:0   [お料理]
夜ゴハン♪
ここのとこ、ダンナさんの仕事が忙しくて、ワタシの方が帰りが早かったので、夜ゴハンはいつもワタシでした。
ウチでは早く帰った方が作るので!(^^)!
今日は久々に、ワタシの方が遅かったので、今日はダンナさんお手製のオムライスだった~(*^^)v
ウマウマですた(^o^)丿
43.jpg

2005.04.01 Fri 23:44   comment:0   trackback:0   [お料理]
| HOME |
