--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
軽井沢
11/26~27にかけて、ワンコ友達と一緒に軽井沢へ行ってきた
スカイパークでは、人工雪の上を楽しそうに走り回ったワンコ達
ナツにとっては初めての雪、楽しんだかな
夜は、ベーコンで、すっごく美味しいピザやパスタを頂く

167.jpg
photo by Canon EOS kiss Digital N

1泊2日のあっという間の楽しい旅行
今度は夏の軽井沢へ行ってみたいかも

ニューデジの充電を忘れてて、すぐに電池がなくなったのが残念
その他、旅行の日記は、HPで書いてます
ハルサポ
2005.11.30 Wed 22:41   comment:0   trackback:0   [にっき]
クッキー&鮭のホイル焼き
お友達のオウチへ遊びに行くので、簡単クッキーを作ってみた
まん丸にしたかったのに、なんか四角い・・・
オーブンが小さかったのか、焼いてる間に隣りのクッキーとくっついちゃうし。
まだまだ、修行が必要です
恥ずかしげもなく、お友達のオウチに持っていって食べてもらっちゃったけど
165.jpg

今日の夜ご飯は、大好きな鮭のホイル焼き~
玉葱、人参、トマト、しめじなどのキノコ類、バターをのせて焼くだけ。
レモン汁をかけてさっぱり食べるのがお気に入り
166.jpg

2005.11.29 Tue 23:31   comment:0   trackback:0   [お料理]
ベーコンリゾット
軽井沢のベーコンっていうお店で買ったベーコンで、ノブがベーコンリゾットを作ってくれた
とっても美味しかった~
ベーコンはまだ余ってるので、あとは何に使おっかな
164.jpg
2005.11.28 Mon 22:20   comment:2   trackback:0   [お料理]
お買い物♪
遂に、買っちゃいました。
Canon EOS kiss Digital N
イチデジっす
162.jpg
ムダにならないように、頑張って勉強しないと
最近はポラロイドも面白そうだと思ってたけど、
フィルムカメラは、LOMO(LC-A)もMATURAもまだ勉強中の身だからね

我が家のナツをパチリ
163.jpg
2005.11.28 Mon 12:51   comment:4   trackback:0   [にっき]
週末
20051127231221
ワンコ仲間と軽井沢へ行ってきた♪
帰りに買った横川の釜飯食べて、塩ブロ入って、ホッと一息中~
2005.11.27 Sun 23:12   comment:0   trackback:0   [携帯]
CM撮影
さっき、ハルナツの散歩に行ったら、ウチの前の道路で、CM撮影してた
たぶん、ダイハツの車の
写真撮ったら怒られるかなと思って、撮らなかった小心なワタシ
ウチの近辺はよく撮影に使われていて、駅辺りではドラマや映画の撮影もしてたりする。
田舎だから、コストが安いのかしら
CM流れるのが楽しみかも

ところで、↓の写真は、茨城の袋田の滝。
2年前の11月に、親とハルとぶらっと見に行った時のものです。
今年、ノブとハルナツと行きたかったけど、行ける日がなさそう
暖かくなったら行こうかな
161.jpg
2005.11.25 Fri 17:25   comment:2   trackback:0   [にっき]
記念日
今日は我が家の、とある記念日
銀座へお買い物へ行き、キルフェボンでタルトを堪能
キルフェボンは、大人気のタルト屋さん。
ワタシは2度目だけど、ノブは初めて。
ふたりともタルト大好きなので、わっくわくで向かったら、待ち時間が1時間。
その合間に、プランタンで開催中のイヌコレを見学。
ハルナツにちょうどよいものが無かったので、お買い物はせず。
時間を潰してキルフェボンへ行く。

ワタシは、柿とチョコレートのタルト
158.jpg
ノブは、イチゴやブルーベリーのタルト
159.jpg
どちらもすっごく美味しかった~
また絶対行くじょ
ワタシらが食べ終える頃には、待ち時間が2時間になってた
ディズニーランドのようです・・・。

その後、某ホテルのディナー招待券を持っていたので、そちらで夜ご飯
写真のサーモン、サーモン大好きなワタシにはたまらんかったです
160.jpg

幸せ~な1日でした
2005.11.23 Wed 23:05   comment:5   trackback:0   [ゴハン屋]
ハヤシライス
今日はいい夫婦の日
なんか美味しいご飯が食べたいな~
で、牛肉も安かったし、ハヤシライスを作ることに
ハヤシライスは前回失敗したので、今回は別のレシピを検索。
今回はお気に入りのE-recipeから→ココ

マッシュルームがないのでマイタケにして、
トマトケチャップがちょっとしかなかったのでトマトホールにして
ドライパセリはあったのに、ふるのを忘れちゃった
ちょこちょこ変更したけど、今日はとっても美味しく完成できた~
157.jpg

今日、初めて炊飯器で玄米を炊いた。
お米は実家が玄米で買ってるのを貰ったりしてるので、
自分で精米して炊いてる。
玄米オンリーを食べてみたくて、カレーの時にでも炊いてみようって思ってたのよね。
とっても美味しかった~
ただ、炊き上がるまでにすっごく時間がかかったけど
2005.11.22 Tue 22:26   comment:3   trackback:0   [お料理]
コストコ
初めて、コストコへ行ってきた
会員制のスーパーなので、会員であるお友達の同伴者として行ってきた。
これで気に入ったら、ワタシも会員になろうと思って。
噂には聞いてたけど、すごかった
薬品から生活雑貨から食品まで、その殆どが業務用サイズ
もう興奮しまくりで、楽しいったら
ポテチの袋がでかいんですよ
今日はウチはバイクで二人乗りで行ったから、買い物は控えめにしました
それでも車で来たお友達に持ち帰りをお願いしちゃったけど
車で行ってたらもっと買ってたなぁ。
このマヨネーズやチーズ
普通のサイズと比べてみた
見て見て見て
156.jpg


大好きなラーメン屋「なりたけ」でラーメンを食べたのだけど・・・。
今日は半分しか食べれなかった。
脂も少なめにして、大好きな味玉もつけなかったのに
来るたびに食べれなくなっていく「なりたけ」。
やはり、歳のせいでしょか・・・
2005.11.19 Sat 23:57   comment:3   trackback:0   [にっき]
久々に
昨日は久々に都心へ行った
会社辞めてから早1ヵ月半。
一度も都内に行くことがなかったワタシ・・・。
友達と食事の約束をちょっと楽しみにしてたのだ~

早速、オープンしたばかりの丸の内のトキアへ。
ワタシの職場が日本橋だったんだけど、毎日通勤してた道をそのまま通って行った。
会社の前も
いやぁ、懐かしや

トキアは想像通り、どのお店も1時間~の待ち時間・・・。
お好み焼きの「きじ」か、和洋創作の「食彩健美 野の葡萄」へ行きたかったのに。
さっさと諦めて、丸ビルへ移動~
「chef's V」ってお店でお食事した

もんごういかのマリネ
154.jpg

白玉と抹茶アイスの黒ゴマソース添え
155.jpg

オオメシ食いの二人だったので、その他たくさんのメニューをさらっと平らげちゃいました
美味しかった
トキアは、もうちょっと落ち着いた頃にリベンジしようっと

しかし、京都で本物の抹茶アイスを食べたばかりなので、
今はどの抹茶アイスも、まったくコクのないものに感じられちゃうのがちょっと悲しい
2005.11.18 Fri 23:55   comment:2   trackback:0   [ゴハン屋]
京都旅行
11月13~15日まで、大好きな京都へ行ってきた
京都は5度目だったんだけど、紅葉シーズンに行くのは初めて
とっても楽しみにしてたんだけど、今年の紅葉はちょっと遅め
紅葉の名所は回ったけれど、まだシーズンは始まったばかりというところ。
それでもとってもキレイな景色に目が奪われました~

こちらは、高台寺
秀吉の正室ねねのゆかりのお寺さん。
こちらは夜間はライトアップされるのだけど、今回は明るいうちに拝観しました。
146.jpg

お次は、南禅寺の山門から
ほんとに美しかった
赤や黄色、緑の葉のグラデーションが何とも言えない
147.jpg

こちらも南禅寺の山門から
148.jpg

こちらは銀閣寺
南禅寺以上に紅葉してた気がする
149.jpg

今回、どうしても行きたかった「祇園小石」
季節限定の黒糖パフェでっす
150.jpg

知恩院の堂々たる山門
151.jpg

紅葉と言えば、東福寺
去年訪れたのは10月だったので、葉は全て緑で生き生きとして感じだったけど、
今年は様々な色に塗られて素晴らしかった
もっと真っ赤になるんだけれど、これはこれでステキです
152.jpg

東福寺の石庭
こういうのが好きで、何度でも何箇所でも巡りたくなる
153.jpg

今回は母と妹との旅行だったので、のんびりと回った旅行でした。
他に、丸山公園や八坂神社など、主に祇園近辺をブラブラした。
旅行記と写真集も作るんで、本サイトの方にアップしたら、ここでお知らせします。
あ~楽しかった
2005.11.17 Thu 09:56   comment:8   trackback:1   [にっき]
京都!
20051113173910
高台寺へ。
今日から母と妹と、2泊3日の旅行でっす♪
2005.11.13 Sun 17:39   comment:3   trackback:0   [携帯]
簡単パン
ワタシはいつも朝はパンを食べてます。
夜ご飯の支度をしようと思ったら、明日の朝のパンがないことに気づいた
ってことで、今日は体力も残ってたので、前にココ(2005.10.25のブログ参照)で紹介したことのある、簡単パンを作ることに。
今日はワタシの好きなチーズパン
ほんとに簡単で、ササッと作れちゃう
お料理が大の苦手なワタシが言うんだから間違いないっ
145.jpg

2005.11.07 Mon 23:43   comment:6   trackback:0   [お料理]
川越水上公園
20051105113008
ダックスのドックショーに来た!
皆りりしい~
2005.11.05 Sat 11:30   comment:4   trackback:0   [携帯]
水ようかん
黄金伝説で紹介されてた寒天レシピの中から、水ようかんを作ってみた
今日はおばあちゃんの誕生日だから、これを持ってお見舞いに行った
もう硬い物が食べられないし、ちょうどいいかなと思って。
喜んでくれたかな
144.jpg

2005.11.04 Fri 17:33   comment:3   trackback:1   [お料理]
記念日
今日は我が家の、とある記念日
何を食べたいか、二人でアンケート
ノブ「肉!!」
ミナ「寿司!!」
見事に意見が分かれた
最近、お寿司が多かったので、今日はお肉にすることに
普段なら買わないような良いお肉をノブが焼いてくれ、
かぼちゃのポタージュをノブが作ってくれ、
ワタシはサラダを作っただけ
デザートには、近所の美味しいケーキ屋さんのケーキ
ほんとに、とっても美味なり
143.jpg

2005.11.03 Thu 23:30   comment:6   trackback:0   [にっき]
やった!
20051102131206
ハルからナツの側に行った!
ナツの手をペロペロ舐めてあげてるし!
日が当たってあったかいから気持ちいーね♪
2005.11.02 Wed 13:12   comment:2   trackback:0   [携帯]
バナナマフィン
昨日作った、バナナマフィン。
マフィンぽく、キレイに割れてくれた物が少ない
かと思えば、生地が型からモクモクはみ出して、こぼれてしまった物もあるし
分量通りに作ったんだけどな…。
マフィンってウマイなぁ
142.jpg

2005.11.01 Tue 21:28   comment:3   trackback:0   [お料理]
おでかけ
20051101114804
これから点検&オイル交換へ、ゴー!!
2005.11.01 Tue 11:48   comment:3   trackback:0   [携帯]
| HOME |
