--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
初ヒート
3/29で、ナツは生後9ヶ月になりました
初めてのヒートはまだかな~と、最近すごく気にしてた。
ハルはちょうど7ヶ月の時にヒートになったので、まだのナツがとっても遅く感じてて
本によると、だいたい7~8ヶ月の時になると書いてあるけど、ナツは最近体重の増加も止まってて、体も小さめ。
10ヶ月までは気長に待ってみようと思った矢先。
3/28に、これはもしかして?と思ったんだけど確信がもてず。
で、3/29にはっきりと確認できました
すっごくヤンチャなナツを、この頃は「ナツ吉」と呼んだりしてたんだけど、これからは「ナツミ」だな~
女の子になったんだものね。

それはそうと、ハルはヒート中、とても出血が少なく、用意したオムツやパンツを殆ど使用しないで済んでた・・・
ナツはどんな感じかな~と観察中
ハルのパンツをナツに履かせてみたけど、寝てる時なんてすぐに脱げちゃうので意味ナシ
今のトコ少ないから、まいっか~
283.jpg

残念なのは、4/1。
アジアインターで、東京遠征にやってくるナツのブリーダーさん。
ハルナツ連れて応援に行こうと思ってたのに、ナツがヒートじゃ連れて行けない
ハルの親戚さんや、ナツの異母兄弟達がたくさん活躍してるから、一緒に応援に行きたかったのに
この間、埼玉遠征でナツの成長振りをお見せすることができたから、今回は2度目だったんだけど、大きな大会だから、ハルナツも一緒に行きたかったな・・・
2006.03.31 Fri 10:58   comment:2   trackback:0   [ワンコ]
タラモサラダ
最近、ちょっとお料理が面倒で、お菓子作りも殆どしてない・・・。
ちと反省し、久々にレシピ検索しました。

今日は前にも作ったワンコと食べれる豆乳キッシュと、タラモサラダ、ミネストローネと玄米ゴハン
豆乳キッシュはとても簡単なので、今度レシピ紹介しようかな。
でも、本に載ってるのをそのまま書いちゃっていいのかな・・・
今日もハルナツは喜んで食べてた

282.jpg

タラモサラダのレシピ→コチラ

レシピではかいわれ菜を使うんだけど、昨日全部使ってしまったので、水菜と一緒に食べてみた

昨日はタラコスパゲッティを作ったけど、写真撮るのを忘れちゃった~
レシピ→コチラ
2006.03.28 Tue 23:33   comment:2   trackback:0   [お料理]
どうぶつの森 村の状態
やっとやっと、ウチの村の状態がサイコーになった
やったー
で、サイコーになると咲くというスズランが遂に咲いた~
花が咲くと嬉しい
あとは、自然と交配されて咲くもののうち、ピンクのチューリップ、オレンジのコスモス、オレンジのパンジー、紫のパンジーが咲いた
もっともっと咲いて欲しいな~
初めて、ぺりおが飛んでるのを見たけど、打ち落とせなかった・・・。
次こそは
281.jpg
2006.03.28 Tue 23:22   comment:3   trackback:0   [どうぶつの森]
チロルチョコパン
20060328152711
3/20迄ファミマ限定なのにまだ売ってた!
賞味期限も大丈夫~
この2つがお気に入り♪
2006.03.28 Tue 15:27   comment:4   trackback:0   [携帯]
スキャンがうまくできない・・・
久しぶりに現像に出した、NATURAとLOMOの写真。
あまりいいのがなくて、残念
最近では、現像だけしてもらって、スキャナでパソコンに取り込んでるんだけど・・・。
取り込んでみると、何とも言えない感じに色が汚かったり、絵が粗かったり
カメラの腕とかより前に、スキャナをうまく使いこなせてないんだろうな
補正とかってあまり意識しないでスキャナを使ってるから、これからはお勉強しながらスキャナを使わないとな

今回の写真をちょっとだけ・・・。

NATURA
280.jpg

LOMO LC-A
279.jpg


そう言えば、最近ちっとも本サイトの方に写真をアップしてなかった・・・。
ナツがきてからアップしてない・・・。
デジイチの写真を全くアップしてない・・・。
整理してからアップしよ・・・近いうちに・・・
2006.03.27 Mon 14:45   comment:4   trackback:0   [にっき]
腹立つ・・・
ウチにはダンナさんのビックスクーターと、ワタシの原付があります。
2台ともカバーをかけて、賃貸マンションなので共有の駐輪場に置いてある。

今日、ビックスクーターでお出かけしようと駐輪場へ行ったら・・・。
ワタシの原付の後輪部分に水がちょびっとかかってる。
雨は降ってないし、なにしろ駐輪場は屋根があるから、濡れることはない。
不思議に思いながら、よく見てみると・・・。
オチッコじゃありませんか~
少量だし、まぁカバーしてるんで、車体は無事な訳だけど。
ポタッと垂れた液体が黄色かった時はショックそして怒りが
男の子ワンコのマーキングでしょう
この辺は野良ワンコはいないから、誰かの家のワンコであることはほぼ間違いないと思う・・・。
それにしても酷い
飼い主が気づかない訳ないのに。
すぐ近くに共有の洗い場があるから、水をちょっとかけておくとかしてくれてもいいのに。

最近、マンションの住民のマナーが悪い気がする。
エレベーターの中にオチッコしてあったり、エントランスでのマーキングは当たり前のようになってる。
ウチは1匹制限で、2匹飼ってる訳だから、大きいことは言えない。
でも、共有部分でのマナーは守ってるつもり。
もうちょっと、1人1人が考えなきゃいけないことがあるよね

とりあえず出かけちゃって、帰ったらこの事件のことを忘れちゃったので、明日すぐに水をかけにいかなきゃ
ワタシのズーマー(原付)がマーキングポイントになっちゃうんじゃん
2006.03.25 Sat 23:55   comment:7   trackback:0   [にっき]
ららぽーと
20060325145409
ららぽで佐世保バーガー食べる予定が、結局通り道のなりたけでラーメン~
2週続続だ…(^^)v
2006.03.25 Sat 14:54   comment:3   trackback:0   [携帯]
豆乳蒸しパン
最近、ちっともお菓子作りしてないな・・・。
簡単にできるモノ、何かないかな
ってことで、紀文の豆乳パックに載ってた簡単豆乳蒸しパンを作った
すっごい簡単

ホットケーキミックス100g、卵1個、豆乳大さじ2と1/2杯、砂糖大さじ2杯を混ぜる。
耐熱カップ4つにクッキングシートを敷き、混ぜたものを流しいれる。
レーズンをのせて、電子レンジで約2分。
これだけでできちゃうなんて、スゴイ
しかも美味しいし
いまだに豆乳オンリーでは飲めないけど、色んな豆乳レシピに挑戦中~
278.jpg
2006.03.23 Thu 19:19   comment:4   trackback:0   [お料理]
Wi-Fi通信
今日、遠くのお友達と、初めてWi-Fi通信で、どうぶつの森を楽しみました
誰かの村に遊びに行くのって、とっても楽しい
村の地形や、住人も全く違うから、ウロウロしてるだけでも楽しい
その人のオウチを覗きに行くのも楽しいし
ウチの村は、採れたフルーツなんかをその辺に置きっぱなしにしてるから、ちゃんとキレイにしとかないとな~
O型の性格、丸出しなワタシの村
よかったら、遊びに来てね~
2006.03.22 Wed 23:08   comment:4   trackback:0   [どうぶつの森]
雨が降らないうちに
20060322110316
久々にツインリードで散歩。
ハル、思いっきりナツに引っ張られてる(-_-;
2006.03.22 Wed 11:03   comment:4   trackback:0   [携帯]
つり大会
今日は初めてのつり大会
気合入れて頑張った
結果は・・・
117.2cmのスズキで優勝~
村長からトロフィー貰った

数日前、ピンク色のチューリップが咲いた
赤と白のチューリップを近づけておくと、ピンクが近くに咲くみたい
やったね~
2006.03.19 Sun 23:55   comment:3   trackback:0   [どうぶつの森]
NANA 15巻
「NANA」最新巻、読みました



ヤザワ漫画は昔から好きだけど、NANAは今までので一番好きかも。
映画は観そびれたので、今度レンタルしようかな・・・。

以下、内容に触れるので。

 more...

2006.03.19 Sun 16:00   comment:4   trackback:0   [ホン]
チロルチョコパン
20060318150321
ファミマ限定♪
2006.03.18 Sat 15:03   comment:2   trackback:0   [携帯]
なりたけ
20060318145118
脂少なめの弱気なワタシ…。
いつもより麺が茹ですぎだったような?
2006.03.18 Sat 14:51   comment:2   trackback:0   [携帯]
FF XⅡ
昨日発売の「ファイナルファンタジーXⅡ」ゲットしました
早速、ノブが昨日からやってます
オープニング、長いっすね~
映画を観てるのかと思うほど・・・
やっぱり、FFはキレイです。
ただもうゲームって感じがあまりしないのよね。
すご過ぎて
ワタシは、キングダムハーツとテイルズオブジアビスが終わってからやろっかな・・・。
いったい何時になるかな
2006.03.17 Fri 12:22   comment:3   trackback:0   [ゲーム]
偕楽園
父母と、水戸の偕楽園へ行ってきた
偕楽園には、100種3000本の梅が植えられているらしい。
開花情報では6分咲きだったので、結構咲いてるかと思いきや、木によってその差はマチマチ。
全体としては、あと数日経った方がキレイかも。
それでもワタシは大満足だったけど、父母は「ちょっと早かったな~」としきりに言ってた。
276.jpg

ほんとにたくさんの梅の木。
白っぽい花、濃いピンクの花、毒々しいくらい赤い花もあったり。
ほんとにキレイだった
見ごたえアリアリでっす
274.jpg

たくさん咲いてる木でも、梅はうるさくない。
花が控えめに咲いてる感じで、カワイらしかった
桜もいいけど、梅はもっとしみじみした気持ちになるな~
なんとなく、また京都に行きたくなっちゃった
273.jpg

「月影」という名の梅の木が印象的だったな。
↓蕾や花が、黄緑っぽくて、あまり見たことない気がした。
277.jpg

イチデジを持っていったのだけど、標準レンズを持っていくのを忘れて・・・。
50mmで撮ったので、人物と風景を一緒に撮るのが難しくって。
ちょっと失敗
もっともっと花のアップが撮りたいけど、これが限界だったなぁ。
マクロレンズが欲しいな~
275.jpg

偕楽園、ヨカッタです。
今度はノブと行きたいな。
偕楽園では梅ソフトクリームを、帰りは偕楽園からちょっと行った所にあるオススメのラーメン屋さんでラーメンを食べた
ラーメンは、東北出身の父のオススメだけあって、かなりしょっぱかった

ハルナツも連れて行きたかったけど、犬禁止だったので、留守番してもらった・・・。
↓今日のハルナツのお仕事
SMAPのアルバムの歌詞カードを、ビリビリのボッロボロにしてくれちゃってた
CDがある棚は一度もいじったことなかったのに、ワタシが行きがけに、そこからミスチルのCDを持っていくのを見てたんだと思う。
そこに何があるんだろ~って思っちゃったんだろうね・・・ハルかナツが。
賢いと言えば賢いのか
もちろん、トイレシーツもビリビリのボロボロ
2006.03.16 Thu 23:20   comment:2   trackback:0   [にっき]
カカオ100
早めのホワイトデーって言って、先日ケーキを買ってきてくれたばかり
272.jpg
だけど、昨日もホワイトデーのお返しを買ってきてくれた
↓コチラ。カカオ100%のチョコ
269.jpg
前から気になってたのだ~
ひとかけらの半分くらいを口に入れたら・・・。
もうほんのチョビットなのに。
スゴイんです
コレはチョコじゃない
濃厚なカカオをそのまま口に放り込んだ感じ。
明治だっけかな、ピュアココアって知ってますか?
アレをそのままドバッと口に頬ばる感じ。
とにかくチョコがあれば無くなるまで食べつくすワタシが、今日はこの一口で止めちゃったほど
そりゃ、よく考えればカカオ100%なんだから当たり前か・・・

で、お出かけついでに自分で買ってきたのがコチラ。
270.jpg
これはカカオ75%。
これでもすごくカカオを感じた。
これくらいがビターの限界かも
でも色々試すつもり
外国の板チョコ製品って、カカオのパーセンテージが豊富だから選べて楽しい~
マイベストを探そうっと

だれでも食べれるオススメがコチラ。
271.jpg
リンツの、オレンジ入りチョコレート。
オレンジとチョコってなぜか合うよね
2006.03.15 Wed 09:57   comment:3   trackback:0   [にっき]
イタズラっ子
今日、用事があって久々に秋葉原へ行った。
で、帰ってみると・・・。
ペットシーツがボロボロなのはいつものこと。
部屋中、綿で真っ白。
それが、シーツのビリビリ加減がたいしたこと無い日は、何か他のものにイタズラが・・・
はい。今日はプレステのコードでした
今年に入ってプレステのコードは2代目だったのに・・・。
また買わなアカン
数日前にホットカーペットのコード噛み千切ったばかり。
これも今年2代目だったのに。
怪我が無くて何よりだけど。
工夫して辿り着けないようにしてるつもりなんだけど、難関突破が大好きなウチの子達・・・
前回も今回も犯人はたぶんナツ
ずっとコードのある辺りを気にしてるからね・・・。
いい加減やめてくれぇ~
268.jpg
2006.03.14 Tue 19:22   comment:2   trackback:0   [ワンコ]
どうぶつの森 日記
3/2から、「おいでよ どうぶつの森」を初めてもうすぐ2週間
ウチの村、ちょっとは整ってきたかな?
先日、お友達とWi-Fiじゃなくて、DS同士で通信した。
で、タヌキチの店で買い物してもらったんで、今日からタヌキチの店はデパートになった
やったーーー
しかも、ウチの特産品以外のフルーツを全部貰ったので、もうすぐ色んなフルーツが実る
あとは、花をたくさん植えたいんだよな~
マグロがちっとも釣れない
マグロは3月までだから頑張らないと

ちょっと笑えるんだけど・・・。
村のどうぶつにつけられたワタシのあだ名が、「ミナロイド」・・・
元の名は、「ミナ」なんだけどね
しょっちゅう、蜂に刺されたり、落とし穴に落ちたり。
そんなミナロイドとお友達になってくれる人も募集中です

2006.03.14 Tue 10:54   comment:6   trackback:0   [どうぶつの森]
Coco&ハルのお誕生日会
ワンコ友達が、ハルの誕生日を一緒にお祝いしてくれました
ハルの初めてのダックス友達がCocoちゃん。
ビビリーなハルが遊ぼうよって誘えるワンコは2匹しかいなくって、そのうちの1人がCocoです。
やっぱり、パピーの頃から会ってるからかな
Cocoは、2/22。
ハルは、3/7。
それぞれ3歳になった

スリードックのステキなケーキを注文しておいてくれました
これは去年もワン達に大好評だったケーキ
あまりに美味しそうで、今年もワタシはちょっと味見してみたけど、やっぱりニンゲンにはちーっとも美味しくないデス
266.jpg

これからも元気に仲良くね
267.jpg

今日集まってくれたワンちゃん達アリガトウ~!!
ステキな誕生日プレゼントまで頂いちゃいました
SHIN君、KARINちゃん、ナナちゃん、ウォルフ君、さくら君、Cocoちゃん、Annちゃん。

ナツの2ヶ月後に産まれたAnnちゃんに久々に会ったら、ナツより大きくなっててビックリ
ナツ、チビッ子ちゃんに成長なのかな・・・。
ナツはハルの従姉妹にあたるから、チビッ子の可能性は大いにアリだけど。
最近ゴハンを食べる量が減ってるからちょっと心配。
もうすぐ9ヶ月になるのに、ヒートが来る気配もないし
もう少し様子を見ようっと。
2006.03.12 Sun 23:44   comment:2   trackback:0   [ワンコ]
ドックラン
今日はダンナさんが友達の結婚パーティーへお出かけだったから、ワタシはハルナツとお留守番
天気もよかったから、久しぶりに外で写真でも撮ろう

ウチはペット共生マンションで、ドックランがついてます。
ハルしか居ない頃、他のワンコがココで遊んでる時は入れなかった。
ハルはワンコと全く遊べなくて、ずーっと抱っこをせがんでるだけだから。
誰も居なければ、それはそれは楽しそうにボールで遊ぶのに
だから今まで、他のワンコと触れ合う機会ってあまりなかったのです。

だけどナツが来てから、ちょっと変わった。
ナツはワンコと遊べそうなのです
ウチのマンションは、コーギー率が高いんだけど、そのコーギーとも一緒に走れるくらい。
でもコーギー君たちは、ナツを全く相手にしてないけど
だから、他のワンコが居ても、ドックランにお邪魔することができるようになってきたのです~
もちろん、ハルは抱っこしたままだけど。

ひとつ例外があって、同じ棟のダックス君だけはハルも平気。
ハルは吠えられるのも苦手なんだけど、このダックス君はとっても大人しくって吠えたりしないので、平気なんだと思う
しつこく追ってきたりもしないので、このダックス君と居る時だけは、ハルは抱っこをせがまないのです
最近、よく遊んでもらってます

今日は誰とも出会わなかったので、撮ってみたけど。
もっと走ってくれないと
ワンコが楽しそうに走ってる写真が好きなのに

ハル
264.jpg

ナツ
265.jpg
2006.03.11 Sat 18:25   comment:4   trackback:0   [ワンコ]
ココア入りおからクッキー
ココア入りのおからクッキーを作ってみた
おからが入ってるって感じが全然ない
これはイイ~美味しい
263.jpg

クックパッドのレシピ→コチラ
2006.03.10 Fri 13:22   comment:2   trackback:0   [お料理]
チェインオブメモリー
今日は「チェインオブメモリー アルティメットヒッツ」の発売日
予約して買っちゃった
ワタシは、「キングダムハーツ」自体をクリアしてないのでまだプレイしません
早くクリアしないと
先にノブがやるそうでっす
2006.03.09 Thu 23:48   comment:0   trackback:0   [ゲーム]
プレゼント
ノブのお姉様から、台湾旅行のお土産を頂いた
ハルナツのチャイナ服でっす
260.jpg
たぶん、ダックスサイズではないので丈は短めだけど、胴回りはジャストだし、とっても可愛くって、全然問題ナシ
カワイイ~
261.jpg

こちらは、ノブからハルへの誕生日プレゼント
馬肉のジャーキー
まだあげてないけど、大好きだろうな~
262.jpg
2006.03.09 Thu 23:00   comment:3   trackback:0   [ワンコ]
表参道へ
今日は、ワン友達総勢8人11ワンコで、表参道へ
ハルナツ連れて行きたかったけど、ウチのキャリーは2ワン入る大きさなんだけど。
時間が経つにつれ肩が抜けそうに重くなるので、1ワンしかムリ
今日はナツに初めて会うお友達もいるから、ナツだけ連れて行くことに。
ウチなんて、2ワンでも6キロ台というチビッ子達なのに、それでも重いというヘタレなワタシ
ちゃんと2ワン連れてる人ってスゴイ!!ソンケーです

まずは外苑前のワンカフェ、リエッタ・ネロへ。
ココはワタシは2度目なんだけど、とってもゴハンが美味しくってお気に入りになりました~

本日はワンお洋服を見て回るツアーだったので、表参道辺りをゾロゾロ歩き回り
4月並っていう天気の良さで、暑いくらいでワンより先にワタシがへばっちゃうくらい・・・。
4件くらいステキなショップを見た後、原宿のBAPE CAFEで休憩~
柚子緑茶と、ベイクドチーズケーキ
ケーキ、すっごく美味しかった
258.jpg

帰りは、表参道ヒルズの前をナツを歩かせてたんだけど、すっごい人が多くて、踏まれそうな時があるのでたまに抱っこしながら駅まで歩きました~
ヘトヘトになったけど、初めて行くお店ばかりで楽しかった
遊んでくれた皆さん、アリガトウ

気がつけば、またまたナツの写真を1枚も撮ってない
どうも、自分の膝の上に居たりすると、撮るのを忘れちゃうみたい
↓麻衣さんところのまろんちゃん
ウチのハルとはパパが一緒の異母姉妹
259.jpg
2006.03.08 Wed 23:58   comment:2   trackback:0   [ワンコ]
ハルの誕生日
ハル、3歳の誕生日

ハルが産まれてきたことを感謝する日。
ハルを産んでくれたママのひまわりちゃんに感謝する日。
一人っ子で産まれてきたハルを譲って下さったブリーダーさんに感謝する日。

こんなに小さかったハル(生後27日)
254.jpg

ビビリだけど、こんなオトナに成長
255.jpg
いまだに、「何ヶ月ですか?」って聞かれちゃうほどチビッ子なハル
ワタシにとってもかけがえのない小さな大切な子。
でも3歳って、急にオトナな響きがある
これからも元気に、幸せを感じて過ごして欲しいな

今日のお誕生日ゴハン。
豆乳のキッシュ
こちらは、ニンゲンも一緒に食べれるモノ。
ニンゲンが食べる場合は、塩コショウをふって食べる。
256.jpg
コレ、とっても美味しかった
豆乳って嫌いだけど、こうすると食べれる~
「ダックスファミリー2006年度版」に載ってたモノです。

そして、今年で3回目の苺のショートケーキ
257.jpg
ハルは苺が大好き
キッシュも、ケーキも、すごい勢いで食べてくれた
普段のゴハンもこの勢いで食べてくれたらいいのに

ハル、3歳オメデトウ
2006.03.07 Tue 23:44   comment:3   trackback:0   [ワンコ]
どうぶつの森
DS Liteを購入したその日から、どうぶつの森にはまってまっす

これがやりたくて、DSを購入したのです。
期待通り、すっごい面白い
ちょーオススメ
自分はニンゲンなんだけど、どうぶつ達が住む村に引っ越してきたところから始まります。
で、釣りしたり、虫採ったり、化石掘ったり。
それらを売ったり、博物館に寄贈したり、どうぶつ達と交換して仲良くなったり
これはまだ経験ないけど、遠くの友達と通信でお互いの村を行き来できるのもスゴイ

ついに、ガイドブックまで買ってしまった~

ゲーム攻略本を買うのは久しぶりだぁ。
でもこのゲーム、本があった方がより楽しめるかも。
ゲーム中、物の使い方を教えてくれる人があまりいないので、クローゼットの中に物をしまいこめるなんて知らなかったし
おかげで、やっと自分の部屋がスッキリ

今、釣りにはまってるので、この時期に釣れる魚も本を見るとすぐに分かる。
マグロ釣りたい~
2006.03.07 Tue 09:46   comment:4   trackback:0   [ゲーム]
横浜で
3/4~5にかけて、帰省してました
で、急にお誘いしたにも関わらず、なんとか都合をつけて一緒に遊んでくれたCharさん
アリガト~
Charさん宅のさくらちゃんは、ウチのハルとは親戚さんです。
とっても可愛くって、ステキなレディちゃん。
去年1度お会いしたきりだったので、また会えるのがとっても楽しみだった
だから、またまた再開できた時は感激~

まずは、カフェ フラワーでランチ
我が家は、ホットサンドと角煮丼
250.jpg
デザートには、きなこと黒蜜がけのアイスクリームを

さくらちゃんの妹分として迎えられたすみれちゃんに会うのは、もちろん初めて
すみれちゃんのカフェデビューにご一緒できて嬉しかった~
4ヶ月のすれみちゃん
とってもお利口さんでした
251.jpg

その後、山下公園をお散歩し、元町をプラプラ
お店をのぞいたりした後、モトヤで休憩
ホットケーキを食べたかったけど、持ち帰りでロールケーキを買ったので、今回はやめておいた
今度行ったら、ホットケーキ食べたいな~
すっごくいい香りが周りから漂ってくるんだもん

こちらは、やっぱりお利口なさくらちゃん。
252.jpg

と、ハル。似てるかな?
253.jpg

なぜか、ナツの写真を全く撮ってなかった
また横浜に遊びに行った時は、カワイイ~さくらちゃん&すみれちゃんに会いたいな
今度は並んで写真撮れたらいいな
2006.03.06 Mon 22:02   comment:2   trackback:0   [ワンコ]
なんつッ亭
20060305120606
マー油のラーメンなり。
マイルドで美味し~
2006.03.05 Sun 12:06   comment:4   trackback:0   [携帯]
横浜
20060304165117
フラワーでホットサンドとデザートを頂く。
ウマ!
2006.03.04 Sat 16:51   comment:2   trackback:0   [携帯]
| HOME | next
