--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
また?
初期不良と思われたXiaostyle、交換ということになり、今日2代目Xiaoが届いた。
がっ!!
またしても全く同じ現象が
SDカード入れて起動すると、画面が真っ赤に・・・。
しかも、今度は日付も時計も設定できない・・・。
何コレ。1台目Xiaoよりひどくなってるじゃん
もう、やんなっちゃう
とりあえず、TOMYに文句言えばいい
348.jpg
2006.05.31 Wed 22:45   comment:6   trackback:0   [にっき]
初期不良・・・
先週買ったXiao、初期不良っぽい
SDカード入れて起動すると、画面が真っ赤になっちゃうんだけど
カード抜いて使うと問題なし。
明日、買ったところで、取り替えてもらうことになりました~
愛車のズマ子です
347.jpg
2006.05.30 Tue 12:56   comment:8   trackback:0   [にっき]
ニューカメラ
巷で人気のトイカメラ、Xiaostyleゲットしちゃいました
携帯より、ちっこくて軽い~
我が家にはデジカメ、デジタル一眼レフが各1台あるんだけど、持ち歩くのに手頃な大きさのデジカメがなかったのです
フィルムカメラは2台あるけど、デジタルって何かと便利だし
で、遊び心をくすぐるようなデジカメをお友達サイトさんで発見し、悩んだ末にお買い上げしちゃった
344.jpg

で、早速撮ってみたのがコレ↓
346.jpg
夕方届いたんで、暗くなってきた時間帯での撮影だったのに、明るい
早く外でも撮ってみたいな~
2006.05.26 Fri 22:15   comment:6   trackback:0   [にっき]
ワンコごはん
今日のハルナツのゴハン
牛チャーハンでっす
いつもは、ドライフードに野菜チキンスープをかけてあげてるんだけど、たまには完全手作り食にしようかと思って
思いついた時に、適当にやってみようかと思いまっす

作り方
牛肉→できるだけ細かくカット。
ごま油で牛肉を炒め、お肉の色が変わったら、ゴハンを加えて一緒に炒める。
ウチは玄米ご飯と白米ご飯が残ってたんで、混ぜて炒めました。
火が通ったら、とき卵を加える。
で、お皿に盛り付け
白すりゴマをふりかけ、水菜を添えました
ペロッと食べてくれて、ヨカッタ
343.jpg
2006.05.22 Mon 23:38   comment:7   trackback:0   [ワンコ]
集合写真が夢
またまた、ご近所のポル君&げんき君と遊びました~
今日も、マンション共用のドックランにて
ナツはげんき君と、とっても楽しそうに走り回ってました~
ナツの爆走がすごくて、げんき君がまだついて来れないんだけど
げんき君がもうちょっと大きくなってきたら、同じようなペースで走ったりできるんだろうなぁ
その成長ぶりを見るのも楽しみです

ポル君&ナツ
342.jpg

オヤツになかなか釣られない子達・・・。
井戸端会議みたいになってます
4ワンできちっと並んで撮ることが、今後の目標でっす
341.jpg
2006.05.22 Mon 23:26   comment:4   trackback:0   [ワンコ]
公園にて
今日はとってもいい天気だったな~
朝一番でお散歩へ行きました
お散歩コースには、とってもステキな公園があります。
ボール遊びが大好きなハルは、この公園へ着いたとたんに催促
ナツはよく分からずも、走り回りたい様子。
ハルもナツも、この公園が大好きみたい

ハル
338.jpg

ナツ
339.jpg

梅雨入りしちゃったら、こんな風には遊べなくなるから、天気のいい日は思いっきり遊んであげなきゃ
340.jpg
2006.05.21 Sun 23:54   comment:2   trackback:0   [ワンコ]
黒門ラーメン
以前から気になっていた、黒門ラーメンへ行ってきた
元関取の琴別府さんが店主の、熊本ラーメンのお店
とっても美味しかったでっす
桂花に近い感じ
熊本ラーメンって好きです

黒門ラーメン→コチラ

337.jpg
2006.05.21 Sun 22:13   comment:0   trackback:0   [ゴハン屋]
注射
今日はハルナツの注射の日
ハルは、ワクチン接種。
ナツは、ヒートで遅れていた狂犬病の予防接種。
今年から病院を変えたので、今まで5種混合だったがワクチンが、6種になりました。
病院によって勧められるものが違うからね。
注射の前に、体重測定~
てっきり、ナツの方が思いと思ってたのに・・・。
ハル→3.8kg
ナツ→3.7kg
1ヶ月前に病院で量った時より、2ワンとも0.2~0.3kg増えてた。
しかも、前回はナツの方が重かったのに、今回はハルが巻き返し、何とか威厳を保った感じ
最近はハルもよくゴハンを食べるからな
でも抱っこした感じでは、ナツの方が重くって、今回は4kg超えてるかも、って思ってたんだけど。
ナツをちょっと大きくしたいという意図もあって、ゴハンも多めにあげてるんだけどなぁ

ナツはまだ乳腺がちょっと張ってたけど、二人とも健康状態は良好。
注射も、ハルは逃げようと必死だったけど、まぁすんなり受けてくれた方だと思う
副作用も出ず、散歩にも行っちゃいました
次は、2週間後にナツのワクチン接種でっす

ハル
335.jpg

ナツ
336.jpg
2006.05.20 Sat 23:49   comment:8   trackback:0   [ワンコ]
これから発売のゲーム
これから発売の気になるゲームソフト
ポツポツあります。

まずは、ニンテンドーDSから。
FF3.
言わずと知れた、このシリーズ、DSからは初登場~
こりゃ、絶対に酔わないわ!!
期間限定で、ムービーが出てます→コチラ

次はPSPから。
FF7CC.
FF7のザックスが主人公~
もちろん、クラウドやセフィロスも出るから、こりゃやらんとね・・・。
でも、PSPからってのが問題。
持ってないじゃん~

次は、PS3から。
FF13.
その前に、やらなきゃいけないFFシリーズが溜まってるんだけど
PS2で酔いまくりなんだから、PS3でもきっと同じだろうな
実は、ノブがとっくにクリアしたFF12、ワタシもやりたいんだけど、激しく酔うのが恐ろしくっていまだにできません
ちょびっとずつプレイして、時間をかけてやろうかな・・・。

最後は、おまけでニンテンドーDSから。
銀魂.
銀魂のゲームが出るって知った時は、DS買ってよかった!!、と改めて思っちゃった
「買うの?」ってノブに聞かれて、「当然」って答えたら驚かれました。
「そんなに好きだったんだ・・・」って。
面白いんだって、銀魂

それにしても、PS3高いですね
HDDの容量だけ考えても、高くはなるだろうけど・・・。
今から貯金だなぁ。
PSPもちょっと欲しいし
2006.05.19 Fri 18:54   comment:4   trackback:0   [ゲーム]
シャネル
藤本ひとみさんの「シャネル」読みました
ココ・シャネルの生涯を描いた小説です。
シャネルブランドに興味があるのではなく、好きな作家さんの本だから読んだだけなんだけど・・・。


 more...

2006.05.18 Thu 22:04   comment:2   trackback:0   [ホン]
ナツ走る
ご近所のダックス君、ポル&げんき君と遊びました
ポル君は、もうすぐ2歳の男の子。
げんき君は、今日がお散歩デビューの3ヶ月の男の子。
ポル君のことは、ハルもナツも大好きみたい。
ハルが大丈夫な子は珍しい~
ポル君はとっても大人しくて、女の子のように優しい顔立ちだから、ハルも大丈夫っぽいです
げんき君とはどうかな、って思ってたので、げんき君のお散歩デビューが待ち遠しかった
すると・・・クンクン一通りの挨拶が終わると、げんき君もナツも走る走る
特にナツ・・・ものすごい勢いでドックランを走り回ってた
まだついてこれないげんき君をグングン引き離し、気づくと一人で走ってるという・・・おバカな子になってた
でも、こんなに楽しそうに走り回ってくれて嬉しいなぁ
ポル君とハルは、それを遠巻きに見てました
近くに、似た感じの兄弟構成の子がいると、色々相談しあえて楽しいし、参考になる話も聞けて勉強になります。
また遊んでもらおうっと

写真押すと、ちょっとだけ拡大します。
こんな機能あったのね~
カメラを持っていき忘れたので、こちらの写真は頂いたものです
334.jpg
2006.05.15 Mon 23:28   comment:4   trackback:0   [ワンコ]
久々に
髪をばっさり切りました
最近ずーっと長めだったんで、短くするのは久しぶりだなぁ。
もともと短いことが多かったワタシだけど、美容院に行くのが面倒で、ここ数年は長めが多かったのです
前回かけたくるくるパーマが、もうかなり中途半端になってたから、落としてもらった。
「ストパーお願いします」
「だいぶクセがあるから、ストパーより縮毛矯正をオススメします。ストパーだとすぐ落ちちゃいますよ」
あ、そ。じゃぁ、縮毛矯正で・・・
期待してた感じのカットにはならなかったけど、さっぱりしたからいいや
長さで言うと、NANAくらいかな・・・って分かりづらい
伸びるの早いから、どうせすぐ伸びちゃうけどね

関係ないけど、ナツ
333.jpg
2006.05.14 Sun 23:28   comment:2   trackback:0   [にっき]
すみれ
妹とノブとワタシと3人で、池袋のすみれへ行った
すみれは、味噌が有名な北海道のラーメン屋でっす
スープの上に脂の膜がはるので、熱が逃げにくく、いつまでも熱々
でも熱すぎて、食べるのにどうしても時間がかかり、その間に熱いスープで麺が余計に湯だってしまった感があった。
ワタシと妹にとっては、麺が柔らかすぎたかな。
ノブは食べるのが早いから大丈夫ったみたいだけど。
でも、とっても美味しいのでオススメでっす
前回、塩を食べた時は、脂の膜はないので、麺の硬さもちょうどよかった気がする。

すみれのHP→コチラ

331.jpg

お買い物をしたりして、ちょっと休憩で西武にあるKAPAってカフェへ行った
ここは何度か行ったことがあるけど、今日は久しぶりだったな~
タルトを注文したら、ごくごくフツーの味で、期待してたワタシとしてはちょっとガッカリ
最近のお気に入りタルトは、やっぱりキルフェボンとカフェコムサかな
332.jpg
2006.05.13 Sat 23:07   comment:0   trackback:0   [ゴハン屋]
マヨネーズ
サラダにマヨネーズをかけようと思ったら、マヨネーズが無い
買い置きもない
マヨネーズ大好きなワタシとしては、これは一大事
慌ててネットで手作りマヨネーズを調べてみた。
マヨネーズと言えば、フードプロセッサーで作るものと思ってたけど。
手で混ぜて、簡単に作れるものもあるんだな~
市販のものより、だいぶ水っぽい感じになっちゃって
味は近かったので、マヨネーズ風ドレッシングみたいだったな

使用したレシピ→コチラ
レシピには載ってなかったけど、塩も足しました~

330.jpg
2006.05.12 Fri 22:32   comment:8   trackback:0   [お料理]
続 新しい仕事
昨日の日記を読んでから、コチラを読んでいただけたら嬉しいです。


新婚でもないのに、なかなか新姓で呼ばれるのに慣れないワタシです。
それなのに、来週から入る新しい人の苗字が、ワタシの旧姓のようで・・・
よりによって、まだ慣れないこんな時期に元・同じ苗字の人がこなくても・・・。
一緒に返事してしまいそうな危険大です
2006.05.10 Wed 21:10   comment:8   trackback:0   [にっき]
新しい仕事
そして、昨日はワタシの新しい仕事の初出勤の日。
家から近いってだけで選んだ事務職・・・。
とりあえず頑張ってみます
そうそう。
前職は、結婚後もずーっと旧姓で呼ばれてました。
名刺なんかも、そのままだった。
でも新しい仕事場では、当然、結婚後の苗字で呼ばれてるけど、なぜか馴染めない
病院などで呼ばれるのは、もうとっくに慣れたのに・・・。
お仕事となると、前のクセで旧姓モードに切り替わっちゃうみたい
「ここに苗字いれて」って言われて、旧姓書いちゃったし
このままでは、電話も旧姓で出てしまいそう
なんか今頃、苗字に注意って変だけど、しばらく要注意かも
2006.05.09 Tue 18:20   comment:8   trackback:0   [にっき]
縮まった?
数日前の写真

328.jpg 329.jpg
久々に、ツインリードを使ってお散歩に行ってみた
ナツはズンズン先頭を歩き、ハルはおずおず後方を歩く・・・。
そんなスタイルが続いてたんだけど、最近ちょっと変わってきた。

ナツがズンズン張り切らなくなった。
というか、前に出ても、ちょっと名前を呼ぶと、隣りに戻ってくるようになった
また、ナツに隣りに来られると嫌がっていたハルが、嫌がらなくなった
そして、ぴったりくっついて歩くこともしばしば
なので、ツイン再登場
これ以上ムリってくらい張ってしまってたリードが、張らなくなったのです~
やったね
縮まってないかに思えたハルナツの距離、ちょっとずつ縮まってるのかも
2006.05.09 Tue 18:13   comment:9   trackback:0   [ワンコ]
6ダックス
今日は、お友達のおウチへ遊びに行った
ハルはともかく、ナツもなかなか他のワンコと遊べず
最近、ナツまでビビリになってきたような気がする・・・
ワンコとは結構会わせてる方だと思うんだけど、なぜ
ハルの真似をしてるのかな・・・
↓の写真、ハル以外のワンコ達でっす
327.jpg
ハルは当然のように、この輪に入れません
いつか、ハルも輪に入れるといいな

楽しくお喋りし、持って行ったニンテンドーDSで、どうぶつの森を通信で楽しんで・・・。
あっという間に時間が経ってしまった~
生後2ヶ月を過ぎた赤ちゃん(人間のね)、とっても可愛かった
今日は笑ってくれてた
前よりももっともっと、表情が豊かになってました。
また今度会うのが楽しみだな
2006.05.06 Sat 23:14   comment:8   trackback:0   [ワンコ]
奈のは
ワタシのママと妹とノブとワタシの4人で、ずーっと気になっていたお食事所、奈のはへ行きました。
ココは、テレビでも取り上げられたことのある和食中心のバイキング
いっつも行列なので、きっと美味しいんだろうな~って思ってた
妹は食にうるさいけど和食は大好きだから、実家に帰ってたところ誘ってみた。
ノブはバイキング自体が好きじゃないみたいだけど、付き合ってもらった。
朝の開店5分前くらいに着いたら、かなりの行列になってたけど、最初のターンで入れた
5月は筍フェアをやっていて、目を引くお料理がたっくさんありました
お皿に盛りだくさんにして、モリモリ食べて、ほんっとに大満足
バイキング後は食べ過ぎのあまりお腹が破裂しそうになり、決まって後悔するワタシですが、絶対また行こうって思った
和食バイキングって珍しい気がするし、とっても美味しかったから。
4人とも満足、満足でした~
本日、心に残ってるのは、筍のほうれん草のシーザーサラダや、ちらしご飯、お豆腐、かぼちゃの天ぷら、雑穀ご飯、ゴマ団子などなど
326.jpg

和食バイキングで、ずーっと行きたいと思ってるのがもう1件。

野の葡萄

今日もハルナツはお利口に留守番できてた
最近、いい調子です。
明日は赤ちゃんのいるおウチに遊びに行くので、ヘトヘトだったけどハルナツをシャンプーしました
2006.05.05 Fri 23:55   comment:6   trackback:0   [にっき]
マリオカートDS
マリオカートDS、買いました
ファミコンではF1レース、スーファミではマリオカート、プレステではリッジレーサー、ボンバーマンカート、アーケードでは首都高バトルと・・・
カート大好きなワタシです
だからずっと欲しかったんだけど、どうぶつの森が忙しくて、なかなかニューソフトを買えないでいました

コレ、期待通りすっごい面白い~
コースも、とってもカワイイのです
しばらくはまりそう~
Wi-Fiで通信対戦もできるよん
2006.05.03 Wed 20:51   comment:9   trackback:2   [ゲーム]
IKEAへ
前回断念した佐世保バーガーを食す為、ららぽーとへ
20分間並び、ベーコンエッグバーガーをオーダー
325.jpg
美味しかったな~
あっという間にペロリでした
今度は、ステーキバーガーってのに挑戦してみよっかな~

その後、オープンして間もないIKEAへ。
スウェーデンの家具屋さんです。
すっごい混んでました・・・。
バイクで行ってよかった
店舗はとっても広くって、見ごたえ充分
ステキな家具やインテリアがたくさんで、見ていてとーっても楽しかった
疲れたけど・・・
ソファとローテーブルが欲しいんだけど、今日は様子見
絶対また行こうっと

マリオカートDSを買おうと思って、近所のヤマダ電機へ。
が、売り切れ
ワタシが買おうと決心すると、なぜいつも売ってないの
ノブがFF12をひたすらやってるんで、横でカートでもやってようと思ったのに~
FF12では、レベル75なのに、まだ敵が強いとか・・・。
今日は、ゲットするのに必死だったエクスカリバーと、トウルヌソルをやっと手に入れたみたいで喜んでました
2006.05.01 Mon 23:51   comment:6   trackback:1   [にっき]
| HOME |
