--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
ナツ、1歳♪
今日は、ナツ1歳の誕生日

なんだか、いつまでもパピーに見えるナツ。
体重は減ってしまって、まだ3.4kgだし、行動も全く落ち着きなく、やっぱりパピーそのもの?!
ナツのブリーダーさんいわく、英国系ダックスはゆっくり成長するらしいんで、まだまだ大きくなってくれるものと期待してます
ハルも1歳過ぎてからも成長を続けて、虚弱に見えた体もしっかりしていったもんね

そう言えば。
ハルのコドモができてたら、ナツを迎えるという話はなかったはず・・・。
コドモができなかったのは、当時とっても残念だったけど、今こうしてナツが家族になってくれたことを思えば、ハルにムリさせないでよかったとも思えます。
全て結果論だけど、今はハルナツと一緒にいれて、ワタシもノブもとっても幸せなので
とにかく今日、ナツの誕生日は、ブリーダーさんはもちろん、ナツパパのバート君、ママのチビちゃんにも感謝感謝でっす

右がハル、左がナツ。
Xiaostyle
378.jpg

ちなみに、1歳頃のハル↓
379.jpg

ハルの誕生日には、大好きなイチゴでショートケーキを作ったけど・・・。
380.jpg

今回のナツの誕生日は、フツーのゴハン
ちょっとワタシの体調が悪かったってのもあるけど、こりゃいかん
週末にちゃんとお祝いするつもりでっす
2006.06.29 Thu 23:50   comment:15   trackback:0   [ワンコ]
どうぶつの森 幻のレア魚
今日、お友達の村へWi-Fi通信で遊びに行った
その村で、ずーっと欲しかった、クィーンの冠が売ってるっていうんで、たんまりお金を持っていく。
で、念願の冠をゲットしてウホウホ
鯛3匹、ニシキ鯉1匹や、アレクサンドラアゲハなんかも捕まえちゃってウホウホ
なんと嬉しいことに、初めてサメも釣っちゃって、かなりウホウホ
じゃ、そろそろ帰ろっかな~、って時に・・・通信が切断
復元もできず、そのまま村に遊びに行った記録の全てが消失・・・
サメは幻となってしまった・・・
377.jpg
サーバが空いてるであろう時間を狙って遊んでたのに、あれはヒドイよね
なんとかしてよ、任天堂
2006.06.28 Wed 23:49   comment:0   trackback:0   [どうぶつの森]
ホットヨガ
ホットヨガの体験キャンペーンへ行ってきた
ワンコの散歩くらいしか運動しないし、腸が下がってるとか、骨盤が歪んでるとか、基礎代謝が悪いとか、オヤツ食べ過ぎとか・・・
自分の体のことで、気になるところがたっくさん
ヨガはずーっと気になってました
お風呂でも汗をかかないワタシだけど、60分のコースでたっぷり汗をかけた
普段は伸ばさないような筋を伸ばしたり、意識して深い呼吸を繰り返したり・・・。
ちょっと頑張ってみた
困ったことが1つ
息を吸う時にお腹が膨らみ、吐く時にお腹はへこむ、らしい。
それが・・・吸っても吐いても、お腹がへこむんです
なぜっ
それが気になりつつ、60分が終了~
キャンペーンでは、あと1回体験できるんで、来週また行ってきます
しかし、体中が痛いよ・・・
「はぁ、くたくた。今日はぐっすり眠れそうだぁ~」とワタシ。
・・・「はっぐっすりは、いつもじゃん
と、ちゃんと自分で突っ込んでおいた・・・

密着もできるようになったハルナツ
376.jpg
2006.06.27 Tue 23:38   comment:9   trackback:0   [にっき]
ナツの食欲アップ作戦
ナツ、食欲不振が続いてる中、一番食いつきがいいのが、ヨーグルト。
でも、まだまだ自分からすすんで食べるには至らず、ヨーグルトを混ぜたドックフードをワタシの掌に乗せ、そこからチビチビ食べてるだけ・・・
ハルも落ち着いてゴハンを食べれないし、これはもう最後の手段に出ることに

昔、ハルが同じように食欲不振でガリ子だった頃。
食の細い子用の缶フードを試してみました。
ナチュラルハーベストのネイチャーグリーン。
牛の胃に、ベジタブルガムとガーリックが混ざった、ものすごく臭いフードです
ニンゲンの鼻には耐え難い香りだけど、ワンコ達にはたまらないらしい・・・。
ハルもこれをきっかけにフードを食べるようになったし、ナツも例外ではなく、これを混ぜたら一息に食べるようになってくれた
ゴハンの準備をしてると、クーンクーンって鳴いて、せかすほどに
効果大・・・だけど、これは一時混ぜてるだけだからね

ところで。
とりあえず、2缶買ったんだけど・・・。
1つあけて、ビックリ
すごーく、いい臭いだったのです。チキンかビーフ、みたいな・・・。
ネイチャーグリーンでこのいい臭いはありえない。
絶対間違いだと思って、もう1つを開けて思いっきり臭いを吸い込んだのが間違い。
くっせーーーーー
↓左が間違い。右が本物のネイチャーグリーン。
 見た目も明らかに違うでしょ。
374.jpg
輸入元に問い合わせたら、すぐに新しいものを送ってくれました。
しかも、たくさん。
T○MYとは大違いの、すごく感じのいい対応でした

ちなみに、この缶フードはちょっと高めで、315円
これをナツに試す前に、普段はあげないウェットフードを数種類試したんです。
ぺディグリーとか、イナバとか。
これらは、大体100円前後。
ちっとも食べてくれなかった
ダックスって、食にウルサイっていうけど、ホントなのかなぁ・・・

写真によっては、とってもそっくりなハルナツ
ワタシのママは、もう区別がつかないそうです
Xiaostyle
375.jpg
2006.06.26 Mon 23:36   comment:8   trackback:0   [ワンコ]
ナツのワクチン接種
昨日からワタシの体調が悪かったのだけど・・・。
ナツの注射予定だったんで、頑張って行ってきた

病院へ行く前に、ちょっといつもの公園に寄る

ハルは、とっても楽しそうに走ってた
371.jpg

今日はお友達に頂いたスカートに、短めのタンクトップを合わせてみました
とってもカワイイ~
372.jpg

で、病院へ
ハルはワクチン接種済みなんだけど、ナツはゴハンを食べなくて痩せてしまったんで、ハルと一緒にワクチン接種ができなかったのです
それから約3週間・・・。
いまだにナツは、自分からゴハンを食べません
いつまでも食べなくて注射ができないと困るから、好きなヨーグルトをかけて、ワタシの手にのせて食べさす、っていう方法で、最近はなんとか食べてました
体重もちょっとは増えてるかな、って思ったけど・・・。
3週間前と全く変わらず、3.35kg・・・。
でも、何とか食べてるってことで、今日は注射を打ってもらいました
ナツってば、注射を打たれたことに全く気づいてないくらい、スムーズにできた

嬉しかったのは、3週間前に4.2kgで、初の4kg台をマークしたハルが、3.8kgに減量できていたこと
ナツの残しフードを食べさせないようにしてただけで、ちゃんと減ってくれました。
ワタシのお出かけ前のオヤツは、いつも通りにあげてます。
ヨカッタ、ヨカッタ
ハルは、だいたい3.6~7kgくらいをキープしてるんで、あともう少し、頑張らずにいけるかな

373.jpg
2006.06.24 Sat 23:38   comment:8   trackback:0   [ワンコ]
どうぶつの森 またレア魚
毎朝、仕事に行く前にカブ価チェックしてます
時間が無いんで、カブ価のチェックだけ。
たまたま川の側を歩いて、タヌキチのとこに向かってたら・・・。
ちょっと大きめの魚影にふと目が留まった。
ガーかな・・・?
釣り上げてみたら、、ドラド
本日の1匹目がドラド
またまたレア魚で嬉しいな
370.jpg
2006.06.22 Thu 21:28   comment:0   trackback:0   [どうぶつの森]
どうぶつの森 念願のレア魚
遂に釣った
我が村の住人のサムと、スズキを釣る競争をしてたんです
河口のところで、スズキらしき影を発見
ヒョイッと釣り上げられたものは・・・
生きた化石・・・シーラカンス
ギャー!!やったね
シーラカンスって、特大魚影だと思ってたのに・・・。
普通にスズキくらいの魚影だった
369.jpg
2006.06.19 Mon 23:35   comment:4   trackback:0   [どうぶつの森]
誕生日会と森オフ
今日は、ワンコ友達と合同誕生日会
5~6月生まれのワンコ達のお祝いでっす
Karinちゃん、4歳。
ベル、3歳。
ラフ、2歳。
ナツ、1歳。
皆、すくすく成長していくなぁ
今日は、ナツがラブラドールのマックス君に、果敢に遊ぼうダッシュを仕掛けてた
ビビリながらも、とっても気になるようで、ボールを追いかけるマックス君の後を、一生懸命走ってて、すごく嬉しかったなぁ
また遊んでもらおうっと

ワンコ達のお誕生日ケーキ、あまりにフワフワで美味しそうなシフォンケーキだったんで、ナツの分を一口味見・・・
めちゃめちゃ美味しかった!!
キャロット入りのスポンジがグーでした
367.jpg

ウチのナツは、6/29で1歳。
ゴハンは食べないし、イタズラは相変わらずだし、ハルに猛突進するし、色々と手を焼いてるけど・・・。
とってもカワイイ、大事な大事なウチの子です
誕生日には、オウチでまたお祝いしようっと

ニンゲン達は、いつものように飲み食いしながら、楽しくお喋り。
そして、今回ワタシが楽しみにしてたのは、ニンテンドーDS「おいでよ どうぶつの森」で遊ぶこと
ゆい村には遊びに行ったことありなんだけど、今回からDS仲間が増えて、ケビン村とシンかりん村にも遊びに行けることに
通信じゃないから、途切れる心配もないし
4人同時に村で遊ぶってのが初めてだったんだけど、すっごく楽しかった~
森オフみたいだったな~また遊びたいな
ゆい村で記念撮影
ちなみにワタシは一番右の子
368.jpg
2006.06.17 Sat 23:32   comment:4   trackback:0   [ワンコ]
壁紙が・・・
最近、たぶんナツのイタズラであろう、ペットシーツびりびりぼろぼろが復活・・・。
帰宅すると、部屋中に散乱してるこの頃だったんだけど・・・。
今日、帰宅して、リビングに入ったら、シーツの綿がちっとも散らばってない。
わーい、今日はお利口だったんだね~
と言ったのもつかの間・・・発見
壁紙がビリビリのボロボロにっ
こりゃ、ヒドイよ~
どうんすんだよ~コレ・・・。
ナツがその辺りを気にしてるから、ナツの仕業に違いない・・・
久々に、嫌な匂いのするスプレー登場です・・・
365.jpg
ウチはペット共生住宅なんで、壁紙が床から50cmくらいで切り返しがあるんです。
だから、そこまでの張替えで済むんだけど・・・。
今回やられたところは、そもそもカウンターの下だから、切り返しのない部分。
張り替えってどれくらいコストがかかるんだろ
2006.06.16 Fri 23:36   comment:6   trackback:0   [にっき]
どうぶつの森 フリーズ・・・
DSも、フリーズするの
下の画面でフリーズしました・・・
364.jpg
何分経っても戻ってこない上に、リセットさんに怒られた・・・
レアな虫や魚を採ったわけじゃないから、まぁいいんだけど・・・
でも、せっせとガーデニングをして、果物売って、村をかなりキレイにしたとこだったのに・・・
しかも、ローランのバイトまでしたのに・・・
気を1本植えてる途中、蚊にさされ、フリーズ・・・
しかも、なぜかフリーズしてるの自分だけなの。
どうぶつ達はフツーに歩いてるし、川の水音も聞こえるし。
だけど、蚊がずーっとワタシの周りをうろついてるのに、いつまでも刺されない。
亡霊にでもなった気分で、やむなく強制終了

それにしても、携帯の画像汚いな
2006.06.16 Fri 21:55   comment:4   trackback:0   [どうぶつの森]
どうぶつの森 花コンプリート
どうぶつの森の日記、全然更新してなかった・・・
けれど、毎日せっせとやってます

6月になってから、虫と魚が増えたからまずはそれを頑張ってるんだけど・・・。
ちっともレアものに出会えない・・・
背ビレつきの巨大魚影を見たのも、森生活開始して初めてだし・・・
お初だったのは、シュモクザメ
やったね
361.jpg

そういや、花の交配はコンプリートしました
362.jpg
ウチの村に無いのは、四葉のクローバー・・・
あ、あと、りんごが無いのです。
誰かください

ノブと同居してるんだけど、ペアルックしてみました
寝てる姿がカワイイ~
363.jpg

それから、最近はまりつつあるのは、マイデザイン。
作りたい物がいくつかあるんだけど・・・。
作業が細かすぎて、なかなか上手くできない
あと、クィーンのかんむりが欲しいんだけど、なかなか入荷されない
お金はもう貯まったんだけどな~
2006.06.15 Thu 21:59   comment:8   trackback:0   [どうぶつの森]
宣伝ナリ
ノブのお友達、トオルちゃんはイラストレーターです
携帯電話専用の待受画面を配布してるらしいんで、興味がある人は見てやって~
パソコンからは見れないので、携帯からヨロシクでっす
コチラ↓
http://i.mkobo.com/cgi/kt3il/iltop.cgi?ap=ilt&iaid=00106&ialst=&iaidtop=&uid=NULLGWDOCOMO

ちなみに昔の話だけど、ワタシ達の結婚式でも色々描いてもらいました
コレはそのウチのひとつ、ウェルカムボードでっす
360.jpg
2006.06.14 Wed 21:18   comment:2   trackback:0   [にっき]
ゴハン事情
ナツ、相変わらずゴハンを食べない・・・
鶏そぼろをフードにかけたら食べてくれたのは、1~2食。
また食べなくなったので、次にヨーグルトをフードにかけてみた。
ハルはヨーグルトが大好きだから、食欲不振の時によくあげる。
ナツも大好きみたいで喜ぶけど・・・。
ちょびちょびかけては食べ、かけては食べ・・・
それで、一番食べていた時の3/4くらいをやっと食べるというくらい
大好きな煮干を散らしても、ちょびちょびしか食べないし
いったい、どうしちゃったのかな
ヨーグルトの効き目も薄くなってきたから、今日はササミを茹でたものをフードに混ぜた
おまけに、茹で汁をかけてあげたら、完食に近いくらい食べてくれた
ハルも昔はゴハンを全然食べなくって、困りまくったけど、やっぱり血筋なのかなぁ。
ナツはもうすぐ1歳になるってのに、成長止まり気味
英国系ダックスは成長が遅いっていうから、気長に頑張らないと

そう言えば、ちょっと落ち着いてたイタズラが最近復活した
たぶんナツだと思うんだけど、帰宅するとトイレシーツがビリビリにされてる。
仕事のお昼休み、この頃は一時帰宅するんだけど、掃除しに帰ってるようなもの
ハルのイタズラはバラエティに富んでたけど、ナツはこのペットシーツ破りばかりだな。
これもどうにかやめさせたいなぁ

Xiaostyle
358.jpg
2006.06.12 Mon 23:34   comment:6   trackback:0   [ワンコ]
十二庵
今日はノブ家の父母と一緒に、赤坂の十二庵へ行った
野菜たっぷりの懐石料理、とーっても楽しみにしてました

コチラは、鮎の天ぷら
356.jpg

たくさんの美味しいものを食べ、すっごく幸せな気分になれた
和食ってスキだなぁ~

十二庵→コチラ

写真は新しいXiaostyleで撮ってみたんだけど、なかなか難しい~
SDカードもフォーマットしたのに、またエラーで画面が真っ赤になっちゃったし・・・。
内蔵メモリがあって助かった

すっかり満腹になり、今度は表参道ヒルズへ
ワタシはナツを連れて、一度だけ側を歩いたけど、中に入るのは初めて~
中は思ってたより広くて、気になるお店もいくつかありました
357.jpg

でもたくさんの人ごみでちょっと疲れちゃったので、R Styleっていう和カフェで一休み。
ワタシは、極味あんみつを頂いた
とーっても美味しくって、大満足
でも、写真が上手に撮れなかったのが残念
また行こうっと

R Style→コチラ

今日は食べ歩きデーだったかな~
幸せな1日だった
2006.06.10 Sat 23:56   comment:2   trackback:0   [ゴハン屋]
ニュースーパーマリオ
欲しいソフトが控えてるんで、コレは見送りかなぁって思ってたけど・・・。
結局あっさり買っちゃった
今日はノブの誕生日なんだけど、コレがプレゼントってことで・・・
お財布をあげたかったんだけど、どこにも欲しいデザインのものが売ってなかったから
代わりに↓コレって・・・


いまだにファミコンのスーパーマリオをやったりする我が家にはちょうど良い1本です
たまに無性にやりたくなるんだよね、昔のソフトって
2006.06.09 Fri 22:20   comment:6   trackback:0   [ゲーム]
Xiaostyle、その後3
先日のTOMYとの電話で、「新品を送ることになると思う」って
言われたけど…。

 more...

2006.06.08 Thu 21:07   comment:4   trackback:0   [にっき]
ナポリタン
最近ちっともお料理ネタをアップしてなかったけど・・・。
ちょこちょこ作ったりしてます、一応・・・
今日は、ノブがナポリタンを作ってくれた(←自分じゃないんだ)
ナポリタンって、結婚してから一度も家では作ったことないかも。
久しぶりに食べたら、すっごく美味しかった
また作ってもらうことにしました
・・・パスタ系はノブの方が得意なので
354.jpg
2006.06.07 Wed 23:05   comment:2   trackback:0   [お料理]
Xiaostyle、その後2
6/2の日記の続きです。

 more...

2006.06.05 Mon 18:59   comment:16   trackback:0   [にっき]
イヌ人生初
昨日、ハルが右足をずっと舐めてたので、見てみると・・・。
虫刺されのような、おできのようなものが
しかも、舐めすぎて皮もちょっと剥けちゃってた
こんなことは初めてだし、蚊やダニだと大変と思い、今日は朝一で病院へ
結果・・・
傷のようでした
炎症にならないように、抗生物質と抗ヒスタミン剤が出た。
よかった、虫じゃなくて
しかーーし
今回の体重測定、恐るべき結果が
なんと、ハルの体重、4.1kgだった
ハルのイヌ人生において、初の4kg台です・・・
はぁ、ショックだったな・・・。
最近太ったとは思ったけど、まさかそれほどとは
そりゃ、ここのとこナツがご飯食べなくて、そのご飯をハルが食べちゃうんだけど。
ハルは自分のを少しだけ食べ、90%以上残っているナツのを食べるのです。
ハルも元は食べない子だから、ちょっとでも食べてくれればOKって、ワタシも思ってるところがあるから・・・。
ナツのご飯はパピーフードだから、カロリー高いんだよね。
ちょいと反省。ちゃんと自分のご飯を食べさせないとね

ハル
352.jpg

それに反して、ナツの体重は、3.35kg・・・。
2週間くらい前は、3.7kgだったから、ずいぶんと減っちゃったな
やっぱり、ワクチン接種は見送り。
当面は、ハルナツのご飯管理シッカリしないとな・・・。
ガンバロー

ナツ
353.jpg
2006.06.05 Mon 18:28   comment:6   trackback:0   [ワンコ]
ナツのワクチン
今日はナツのワクチン接種の予定だったんだけど・・・。
ここ1週間くらい、ナツの食欲がまるで無くて、痩せてきちゃったことが気がかりで・・・
とっても元気で、ただ食欲が無いだけのナツ。
こんな状況でワクチン接種していいものか、病院へ電話してみた。
予想通り、念の為、いつものナツに戻ってから注射しましょうとのこと。
注射は延期になっちゃった。
食欲を戻す為、手作り食にしたりしてるけど、やっぱりフードも食べるようにならないと、と思って、今朝からフードに鶏の挽き肉を炒めたものを混ぜるようにした
それに、ナツの大好きな水菜を散らす。
それでやっと、完食してくれるようになった
いつもは、フードに野菜チキンスープをかけてるんだけど、早くそれに戻したいな

今日は、午後からお出かけの為、午前中のうちに散歩に
とっても元気なハルとナツでっす

ハル
350.jpg

ナツ
351.jpg

ちなみに今日は、大好きなラーメン屋なりたけ→IKEA→ららぽーと→ガーデンウォーク幕張 へ行った。
行った割にはあまりお買い物できなくて残念・・・。
また近いうちに行こうっと
2006.06.03 Sat 23:57   comment:6   trackback:0   [ワンコ]
Xiaostyle、その後
TOMYのお客様相談室へ電話した。
結果、すっごく腹立たしかったので、ココでぶちまけちゃうけど、嫌な気分になる人もいるかもしれないので、興味のある人だけ読んでね。
すごく長いし(^^;)

 more...

2006.06.02 Fri 22:05   comment:6   trackback:0   [にっき]
食欲不振
最近、ナツが殆どご飯を食べない・・・
ハルは、パピー時代はご飯を食べない子で、とっても困ったけど、今はご飯を食べる時と食べない時の差が激しいが、だいぶ食べるようになった。
そのおかげで体もずいぶんガッチリしたし
ナツはウチにきた当初、ガツガツ食べてたから、ご飯の心配は無いだろうと思ってたのに、やっぱりハルと同じで、食べる時とそうでない時の差が激しくなってきた。
で、ここんとこ、全然食べない・・・
あまりにも食べないので、週末は注射があるし、ちょっと心配になって手作り食にしてみた。
今日は、鶏挽き肉のチャーハン。
挽き肉をゴマ油で炒めて、玄米ご飯と卵を加えて出来上がり
ナツの大好きな水菜を添える。
ハルもナツも、もちろん完食
この勢いで、フードも食べてくれたらいいな・・・
ワンコがご飯を食べない時、他のお家ではどうしてるんだろ。
3日くらいは放っておくけど、さすがにそれ以上経つと心配になって、何とか食べてくれないもんかと色々工夫しだしちゃう・・・。
やっぱ、甘やかし過ぎ
349.jpg
2006.06.01 Thu 23:57   comment:0   trackback:0   [ワンコ]
| HOME |
