--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
スタバと大勝軒
先日、ちょっと出かけたついでに、スタバでチョコクリームチップフラペチーノをオーダー
コレ、すっごく美味しい
お店によって頼めなかったりっていう、裏メニューらしい
405.jpg

そして、またまた大勝軒へ
ここのつけ麺、ほんとにはまりそ~
隣りの人が頼んでた味玉が美味しそうだったから、次回に頼んでみようっと
406.jpg
2006.08.28 Mon 23:37   comment:4   trackback:0   [ゴハン屋]
鶏ハム2
この間作った鶏ハム。
 コチラ→鶏ハム

第2弾を作りました
まずは、鶏ハムを使って、ワタシの大好きなレタスチャーハンをノブに作ってもらった
スープは、トマトホール、じゃがいも、人参、玉ねぎを入れ、塩コショウで味を調える
トマトホールを入れすぎちゃって、鶏だしがほぼ感じられなくなっちゃったのが残念
普通に、野菜だけの方が美味しいかも

またまたサンドイッチにしたり、利用方法は色々あるハムだけど、ワタシ的には、スープのアレンジの方が楽しくなってきた
今度作ったら、どんなスープにしよっかな~

404.jpg
2006.08.27 Sun 23:48   comment:2   trackback:0   [お料理]
FF3
昨日発売のFF3、DS版。
ちゃんと発売日に買ってきて始めました
画面はクリアだし、PS2では酔っちゃって100%楽しめないワタシも、DSならヘッチャラ
オープニングで、4人がチョコボに乗って疾走してるシーンではワクワクしちゃった
CMでも放送されてるけど。

実際にプレイしてみて、ほんとにやりやすくって、楽しんでます
今はレベル10で、バイキングの辺り
いやぁ~、楽しい!!
酔わないって素晴らしい!!
あ、ただ、長時間やると頭痛がきます
早くチョコボ出てこないかな


ファイナルファンタジーIII

2006.08.25 Fri 18:20   comment:2   trackback:0   [ゲーム]
ハルナツ服
ハルナツの新しい洋服が届いた
ワタシの大好きなお店、DogCommuneさんです
ハルはピンク、ナツはブラウン
サイズは同じSサイズで注文してたんだけど、ハルがちょっと太ったからMにすればよかったかと、後で心配になってきて・・・
ちなみにハルは3.9kg、ナツは3.3kgです・・・。
でも着せてみたら、問題なかった
カワイイ~
同じサイズだから着まわせる

402.jpg

20日、ハルがヒートになった。
ハルのヒートって、少量だし、とにかく手がかからない。
獣医さん曰く、ナツを迎えたことでホルモンが刺激され、ヒートも活発になるかもしれない、とのこと。
交配するチャンスもまだある、と。
もうハルの交配は考えてないけど、病気になりにくくするには活発な方がいいみたい。
ところが、今回も少量。ますます少量。
陰部も大して大きくならない・・・。
ほんっとにハルって交配にむいてないんだなぁ。
ヒートになる前日に、ワンコ大集合したのに、男の子ワン達はハルよりもナツを追いかけてたし
ハルのヒートのことはこれからも見守って、避妊手術のことも考えないといけないな
2006.08.22 Tue 23:56   comment:2   trackback:0   [ワンコ]
あぁ~あぁ~
新築に引っ越した我が家
ウチには前科ありのカミカミ魔が2ワンもいるので、それはそれはもう注意してた
特に壁紙・・・。
今までのお留守番部屋はリビングだったけど、リビングってコーナーがあったりで壁の凹凸が結構あるのよね。
要注意はそんなコーナーなので、引っ越してからのお留守番部屋は、一番凹凸が少ない部屋、寝室にすることに
まぁ、越してから1週間くらいで早速やられた訳ですが
寝室のドア、窓枠の一部をカミカミされました
それはまぁいい
幸い、目立たない所だったし。

言葉もないくらいショックだったのは、階段部分の壁紙
先日、ボロボロにされました
ずっと家に居たのに、いつの間に?!
ハルか、ナツか?!
現行犯じゃないから怒れないし、怒る気力もなかったワタシ・・・
怒りというより、最近全然散歩に連れて行ってないし、ストレス溜まってるのかなっていう、申し訳なさでいっぱいになっちゃった
1時間半くらいお昼寝しちゃったから、その隙しか考えられなくて、寝てた自分も悪かったしね・・・。
あ~あ、まだ引っ越してから2週間ちょっとなんだけど
気をつけよう

しかし、ハルは最初から階段の昇り降りが自在なんだけど、昇りしかできなかったナツが、すっかり降りるのもできるようになっちゃって
腰にも悪いから辞めさせたいんだけど・・・。
なかなか難しい
ドアとかつけるしかないかな

最近、仰向けで寝てばかりのナツ・・・.
403.jpg
2006.08.21 Mon 23:26   comment:0   trackback:0   [ワンコ]
大集合♪
今日はワンコ友達のオウチに大集合~
5月に生まれた赤ちゃん(ニンゲンのね)に会いに行ってきました
とっても小さくてカワイイ女の子
どんな女の子に成長するんだろう
女の子って、ひときわ成長が楽しみな気がする

皆でお喋りして、ワンコ達はまったり楽しい時間を過ごせたと思いまっす
SHIN君のBDケーキも、ワン達みんなで分けて食べたしね
あまりに暑くて、ドックランで大はしゃぎはできなかったけど。
大集合写真を撮ってみた
と言うか、SHIN&KARIN家から、後で頂いた写真です
アリガトウ~
それにしても、ナツ小さいです・・・
あ、ハルは最初から不参加です
絶対、輪を乱すし
でも、こんないい写真を見ちゃうと、参加チャレンジだけすればヨカッタかな、とちょっと後悔
また遊びに行かせてもらおうっと

401.jpg
2006.08.19 Sat 23:32   comment:2   trackback:0   [ワンコ]
焼きそば
今週は、親が来たり、ワンコ友達が遊びに来てくれたり、海外在住だけど帰省中の友達が遊びに来てくれたり
なかなかオウチの片付けも進んでないし、オニューのソファも届いてないからくつろぎスペースもなくて、遊びに来てくれたお友達には申し訳なく・・・
もうちょっと片付け頑張らないとな

最近はまってるのは、焼きそば
紅しょうががなくて残念だったけど
ナマタマゴをかけて食べるのがスキです
他に何をトッピングしたら美味しいかな~

393.jpg
2006.08.18 Fri 23:45   comment:0   trackback:0   [お料理]
鶏ハム
ママから教えてもらった鶏ハムクラブ
安いムネ肉で簡単にハムが作れて、煮込んだ煮汁はゴールデンスープっていって何にでも使えちゃう、っていう素晴らしいレシピ
早速作ってみた

できあがってスライスしたハムは、味がついてるのでそのまま食べても美味しい
からし醤油をつけてみると・・・いくらでも食べれちゃいそう
396.jpg

スープは、出汁がきいていて、とっても美味しい!!
あっさりしたムネ肉でも、ちゃんと出汁がとれるんだなぁ~
今回は、玉ねぎ、わかめ、卵を入れ、塩こしょうで味を調えて出来上がりにしました。
癒される美味しさです
397.jpg

翌朝は、鶏ハムサンド
はさむものは何でもいいと思うけど、今回は鶏ハムの他、きゅうり、トマト、卵を用意してみた。
398.jpg

はさむとこんな感じ。
これに、マスタードとマヨネーズをたっぷりかけて、イタダキマス
399.jpg

サンドウィッチ好きなワタシにはたまらんです
明日の朝は、卵をやめて、チーズをはさんでみようっと
と、色々考えるのも楽しいです

作るのは、とーっても簡単なので、是非お試しあれ~

レシピはコチラ→鶏ハムクラブ
2006.08.17 Thu 23:00   comment:4   trackback:1   [お料理]
大勝軒
柏の大勝軒へ行ってみた。
このつけ麺、めちゃくちゃ美味
かつおだしがきいていて、ワタシはとっても気に入っちゃった
北習志野の大勝軒ではラーメンを食べたんだけど、その時はフツーって思った・・・。
つけ麺はウマイ
また行こうっと
ただ、昼時ではないのに、チビッ子が一緒の家族連れが多く、40分も並んで疲れた
395.jpg
2006.08.13 Sun 23:12   comment:2   trackback:0   [ゴハン屋]
龍の巣?!
今日は、ソファやサイドボードを買いに、IKEA~東京インテリアへ遠征
ガーデンウォーク幕張にも足を伸ばしたりして、だいぶ疲れちゃった
前のオウチより、ちょっと遠くなってしまったんで、行ったからにはついでに見たい所がたくさんあって
ソファはノブと意見が合わず、見て回るのに苦労したけど、早く欲しかったので何とか購入に漕ぎつけました
それなのに、配送予定日は8/26・・・
8/22予定だったけど、土日がよかったんで更に遅くなっちゃった
早くリビングでリラックスしたい・・・

途中、天気が悪くなって、たくさんの雨が降ってきた。
雲が今まで見たことないくらい怖い感じに
「龍の巣だぁ~!!」、と叫びたくなるのはワタシだけ
夏の入道雲なんかでは、雲と雲の間にラピュタが見えそうな気がして、つい影を探してしまうワタシだけど・・・。
龍の巣を連想する雲を見たのは初めてかも

Xiaostyle
394.jpg
2006.08.12 Sat 23:33   comment:6   trackback:0   [にっき]
Xiaostyle、その後4
もう2ヶ月も前の話だけど・・・。
ウチのXiaostyleに不具合があって、TOMYとのやりとりなどの記事をいくつか書いてました。
その最後がコチラ→Xiaostyle、その後3

とりあえず新品を送ってもらったけど、我が家が使っているPanasonicのSDカードとXiao本体との相性を引き続き調べて連絡する、とTOMYの人は言ってた。
が、いっこうに連絡は来ず・・・。
我が家は8月初旬に引っ越しを控えてたから、電話番号もその時に変わる。
だから、7月末まで待ってみて、それでも連絡がなかったら、どうなってんのか電話してやろうと思ってた

だけど・・・。
何だかバカバカしくなってきて、もうどうでも良くなっちゃった。
とんでもない企業だと思ってればいいや、と思って。
TOMY商品、もう二度と買わなければいいし。
これ以上振り回されたくないから、そう思うことにした。

Xiao自体は気に入ってるのに、下手な対応されて嫌な思いが残ってホントに残念。
結局今は、SDカードは使わず、本体に録り溜めて、こまめにPCに落としてます・・・。

前のオウチから撮った空.
385.jpg
2006.08.11 Fri 23:17   comment:0   trackback:0   [にっき]
お散歩
引っ越し後、初めてハルナツのお散歩へ行きました
新しいオウチはとっても嬉しいのだけど、ハルナツのことを考えるととっても残念なことがあります。
前に住んでいた所は自然がいっぱいで、毎日のお散歩で、一面芝生の公園へ行き、ノーリードで走り回らせてあげることができました。
ボールを追っかけ、ノビノビと遊んでたんだけど・・・。
これからは、住宅街をグルグル歩き回るお散歩となりそうです
もちろん、コンクリの道路です
これがとっても残念・・・
前の環境が良すぎたんだけどね
車でちょっと行った所に、ドックラン付きの大きい公園があるので、できれば毎週末にそこに連れて行って、ノビノビさせてあげたい
そこのドックランには行ったことがないので、まずは今週末に様子見に行ってきます。
予報だけど、晴れてくれるといいな。
そして、ハルナツが気に入ってくれるといいな

前はこんな公園.
392.jpg
2006.08.10 Thu 23:09   comment:6   trackback:0   [ワンコ]
やっと
先日、家の引っ越しが無事に終了しました
引っ越し当日はとーっても暑く、全て終わった時はヘロヘロに・・・
それでも、親に手伝ってもらったり、ご近所でダックス繋がりのお友達にハルナツを預かってもらったり、手助けしてもらっての引っ越しだったので、だいぶラクだったはずです
アリガトウ

新しいオウチには、まだ引っ越し屋の箱が山積み状態
まだ足りない物がたくさんあるし、しばらくは片付かないと思うけど、毎日暑いし、ノンビリやるつもりです

ビビリなくせに好奇心旺盛なハルは、毎日探検中で気づくと箱の上に登ったりしてます
真似っこナツは、ハルよりは低い箱の上に登ったりしてるけど、やっぱりビビリなので、ワタシのストーカーと化してます
2ワンとも、新しい家に馴染んでないせいか、お留守番中はキャンキャン鳴きっぱなしみたい
留守番というより、知らない所に置いてかれると思ってるんだろうな・・・。
可哀相なので、早く慣れて欲しいです

無事にネット接続もできるようになったし、この日記もノンビリ更新していくので、またヨロシクです

391.jpg
2006.08.09 Wed 15:24   comment:4   trackback:0   [にっき]
パイレーツオブカリビアン
20060801102413
今から観まっす!
2006.08.01 Tue 10:24   comment:0   trackback:0   [携帯]
| HOME |
