--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
王道家
王道家へ行ってきた
ノブの好きな家系ラーメンです
千葉ではあまり食べれない味だ~、ってノブは喜んでた
ワタシには味が濃かったんで、次は薄めにしてみようっと。
ラーメンに海苔が入ってるのって好きです
あと、味玉がすっごく美味しかった
444.jpg
2006.09.30 Sat 23:50   comment:0   trackback:0   [ゴハン屋]
水曜どうでしょうEXPO 渋谷パルコ小祭
昨日、「水曜どうでしょうEXPO 渋谷パルコ小祭」へ行ってきた
朝はちょっと出遅れて、渋谷には11時過ぎに到着。
小祭は10時からだったんだけど・・・。

いやぁ、驚くほど長蛇の列、列、列・・・。
ワタシ達が到着した時点で、1000人ほど並んでいたらしい・・・
舐めていた訳じゃないけど、結果的に甘く見ていたってこと
でも平日だし、たまたまノブが休みだったからちょうどいいと思ってたんだけど
とにかく、中に入れるのは夕方頃と言われ、他に買い物もあったのでいったん諦めた。

で、渋谷を後にし、原宿方面へ買い物へ行く
NHKを横目に、ここまで並んだりして~、と半分以上は冗談ではなく話していたら・・・。
週末はやっぱり並んだらしい・・・それも代々木公園まで・・・恐るべし、どうバカ

買い物をすませ、また渋谷に戻ったのが14時過ぎ。
淡い期待はやっぱり淡かった・・・。
列は変わらずで、今から並んでも入場は19~20時と言われ、今度こそ断念
ダメと言われると、どうしても!!、となる性格なので、普段なら並んだろうけど、今は訳あってムリできない体調なので、泣く泣く諦めました
どうでしょうファンって、なんて熱いんだと、改めて驚かされながら・・・。
平日にリベンジしたいな
442.jpg

で、残りの買い物もすませ、銀座へ
一度味わってみたかったキムカツへ。
最近、銀座店だけはキムカツを改め、ゲンカツという名前になったらしい。
豚バラを何層にも重ねて揚げてる、っていう有名なお店です
ノブはプレーン、ワタシは梅しそを注文。
梅しそは、HPの写真と違って、見た目で梅が入ってるのかよく分からない。
味も梅しその味は、殆どしなかった・・・。
ちょっと期待し過ぎてたのか、美味しいけれど、うーんあれ?、って感じでした
びっくりは、お茶
出がらしも出がらし、お湯に近かった。何アレ
キャベツはドレッシングとマッチして美味しかった
443.jpg
2006.09.30 Sat 23:30   comment:0   trackback:0   [にっき]
ナツと雷
ワンコを飼われてる方って、夜は一緒に寝てますか?

ウチは、ハルもナツも一緒です。
一緒というか、夜は寝室でフリーなんで、ベッドにきたきゃ勝手に乗ってくる。
ハルは、ベッドで寝るのが好きな子なんで、さっさとノブの腕の中に潜りこみ、スヤスヤ寝始める

ナツは、寝室に入ると大興奮で、リンゴちゃんっていうゴムおもちゃをくわえながら寝室を走り回り、更に頭をグルングルン振って遊んだり・・・
いい加減寝ようよ、っていう時はやめさせるけど、とりあえず勝手にさせて・・・。
で、気が済むと、ベッドの脇にあるドーナツ座布団で丸くなるか、ベッドでノブとワタシの足の間辺りで丸くなるか、どちらか。

ところが先日。
雷がひどかった日
ハルはいつもと全く変わらず、大人しく寝る体勢に入ったけど。
ナツは、ひどくビビッてて、リンゴちゃんには目もくれず、ベッドにまっしぐら
足元じゃなく、ワタシの顔に顔をピッタリくっつけてきて、震えてる
撫でてあげたら安心したのか、そのまま寝ちゃいました
もうこの上ないくらい愛おしかったな~

しかし、いつもこれくらいスンナリ寝てくれたらいいのに・・・
もう次の日からは、またひと暴れしないと寝れない子に戻ってた

440.jpg
2006.09.28 Thu 14:54   comment:0   trackback:0   [ワンコ]
同じカッコ
ハルとナツ、同じような格好で寝てることがしばしば
そんな時は、カメラを持ってそーっと近寄ります
435.jpg

対称的な時も
436.jpg

前から、ナツはハルが好きなんだな~、って思ってた。
近寄っていくのはいつもナツの方。
以前のハルだったら、近寄られるとススッと避けたりしていたのだけど、もう逃げたりはしないかな
437.jpg

呼ぶと一緒に振り返る
438.jpg
2006.09.27 Wed 11:52   comment:2   trackback:0   [ワンコ]
ナス味噌混ぜご飯
いつもお世話になっているお料理ブログから。
ナス味噌混ぜご飯を作りました
甘いナス味噌炒めをご飯に混ぜて食べる感じ
簡単だし、ご飯が進むし、オススメ
439.jpg

興味ある方は→コチラ
2006.09.26 Tue 23:13   comment:0   trackback:0   [お料理]
また公園
またまた、懐かしの公園へ
まず、近くのホームセンターで買い物を済ませる。
ハル、ナツと一緒のカートでも完全に平気になったなぁ
ナツが来たての頃は嫌がってた気がするけど。
432.jpg

で、公園へ
433.jpg

芝生もとってもキレイだし、慣れた公園でのサッカー
ハルナツだけじゃなく、ノブも楽しんでたみたい
434.jpg

この後、近所のダックス友達のポル君、げんき君が来てくれて、一緒に遊びました
ビビリなハルでも平気なダックス君たちです
ナツはいっつもげんき君と超高速で走り回って遊んでて、今日もそれを披露してくれた
ノブは、そんな風に遊ぶげんき君とナツを見るのは初めて
急なお誘いでも応じて頂き、どうもでした
写真を撮り忘れちゃったのが残念
また近々、買い物があるんで遊びに行こうっと
2006.09.23 Sat 23:13   comment:2   trackback:0   [ワンコ]
角ふじ
最近、妹がこってりラーメンにはまりだした・・・
ってことで、妹とノブと3人で、角ふじへ行ってきた
ここのは、とにかくスゴイんです
今まで食べきったことはないし、これから先も完食できる日はこないだろうな
味玉がすっごく美味しかった
431.jpg
2006.09.22 Fri 23:07   comment:2   trackback:0   [ゴハン屋]
バランス悪いゴハン
ある日のゴハン

バランスを考えたりする日もあるけど、食べたいものだけを作る日もある

最近食べてなかったので、鮭のホイル焼き
作り方を忘れて、何だか適当になった
427.jpg

サツマイモのレモン煮
これは、いつも参考にしてるお料理ブログから。
428.jpg

ナスのバジル炒め
お友達ブログから。
ナスをたっぷりのオリーブオイルで炒めて、塩こしょう、バジルで味付け
これ、すっごく美味しかった
429.jpg

既に、和と伊の混合食卓・・・。
極めつけは、酸辣湯
もう、バランスはメチャクチャ
初めて作ったんだけど、適当だったので、美味しくなかった
またチャレンジしようっと
430.jpg
2006.09.20 Wed 23:51   comment:0   trackback:0   [お料理]
ナスグラタン
晩ご飯は、ノブ特製ナスグラタン
ずっとグラタンが食べたいと思ってたので、嬉しかった~
ベシャメルソースが少なかった、とか、ナス(キノコと玉ねぎも)炒めの味が薄かった、とか・・・。
色々と自分で文句を言ってたけど、ワタシには味もちょうど良いし、とっても美味しかったけど
確かに、ベシャメルはたっぷりの方が幸せな感じがするけど
自分で作ったものに、なかなか納得しないから、また作るって言ってた
ヤッター、楽しみ
426.jpg
2006.09.17 Sun 23:22   comment:0   trackback:0   [お料理]
懐かしの公園
今日は、以前に住んでいた家の近所にあった公園に遊びに行った
ビビリなハルが珍しく平気なワン友達もいるし、ほんとはもっと頻繁に行きたいと思ってたけど、バタバタしてたし、暑かったり雨だったりして、なかなかね・・・
ここはもう毎日散歩で行っていた公園だし、ハルもナツもホームグラウンドの用に走る、走る
特にハルは、すごいはしゃいでて、ボールを追っかけながらキャンキャン、すっごく楽しそうだった
やっぱり、ワンは外で元気に走り回ってる時が一番
今回は残念だったけど、次回はお友達に会えたらいいな
絶対また行こうっと
425.jpg
2006.09.17 Sun 23:12   comment:2   trackback:0   [ワンコ]
どうぶつの森 金のなる木
遂に、我がグミ村にも、金のなる木ができた
お金はもう充分あるんだけど、やっぱり嬉しい
30,000ベルが3袋できた~
他の木が植わってた場所に、お金を植え直すといいって何かで見てそれを実践してみたらできた
ヤッタネ
424.jpg
2006.09.16 Sat 23:46   comment:0   trackback:0   [どうぶつの森]
久しぶりの公園
今日は、ノブのお姉さまが遊びに来てくれた。
3人で、柏の葉公園へ行ってみた
毎日のお散歩は、住宅街をちょこっと歩くだけなんで、芝生たっぷりの広々とした場所で遊ぶのは、ほんとに久しぶり
とっても広い公園なので、人が殆ど居ない場所を見つけて、ハルナツをちょっぴり開放してあげた
ハルナツの活き活きした顔が見れて、すっごく嬉しかった
引っ越す前までは、毎日こんな風に遊んでたのにな、って思うと、やっぱり切なくなるけど、できるだけこういう公園に連れてきてあげようと思った
423.jpg
2006.09.16 Sat 23:10   comment:0   trackback:0   [ワンコ]
桂花ラーメン
大好きな桂花へ行ってきた
ん?値段上がった
卵が入るようになったみたい
テーブルに置いてあるプーアル茶も大好きだったのに、コレも味変わった
そう言えば久々だっけ?
ポイントカードなんてのもできてたし。
やっぱり美味しい~
ワタシのNo.1でっす
422.jpg
2006.09.15 Fri 23:24   comment:0   trackback:0   [ゴハン屋]
きのこのガーリックカレーピラフとナスのチーズ炒め
きのこのガーリックカレーピラフを作りました。
レタスクラブネットでは、最新号のレシピを紹介してるんで、それを見て

作り方(4人分)
米2カップは洗ってから約10分水に浸し、ざるにあけて約10分おく。
しめじ1パックは石づきを除いて小房に分ける。
玉ねぎ1/2個、にんにく1片は粗みじん切りにする。
にんじん1/2本は1cm角に、ウインナソーセージ6~8本は斜め半分に切る。

米を炊飯器に入れ、水を目盛りより少し少なめに入れ、塩小さじ1強~2、カレー粉大さじ2を加えてひと混ぜする。
玉ねぎ、にんにく、にんじん、ソーセージ、しめじを順にのせて、端にマヨネーズ大さじ1をのせ、普通に炊く。
炊き上がったら、ざっくりと混ぜる。

420.jpg

最近、塩分が気になるんで、塩の量を少なくしたら、ちょっと味が足りなかった
結局、器に盛ってから、塩をひとつまみふりかけた・・・
あと、SBとテーオーのカレー粉をミックスして使ってるんだけど、ワタシにはすごく辛い
どうやったら、もうちょっとマイルドな辛さになるんだろう


それから、ナスのチーズ炒めってのを作った。
久しぶりに、E-recipeのレシピです
ピザ用チーズがあると思ってたら無かったので、とろけるスライスチーズを使った。
ナスの下準備だけしておいたら、調理自体はノブがやってくれたんだけど、ノブの味付けはワタシより濃い目。
でもこれは濃いくらいが美味しいかも。
ナス好きにはたまらん一品でした
すっごく簡単にできるんで、是非作ってみて~

レシピ→コチラ

421.jpg
2006.09.13 Wed 23:35   comment:4   trackback:0   [お料理]
どうぶつの森 マイデザイン
どうぶつの森、マイデザインが面白い
と言っても、自分ではなかなか作れないので、気になるサイトさんなどから貰ってます

まず住人ミナ
見にくいけど、ガンダム(RX78-2)です
416.jpg
こちらのサイト様より頂きました→デザイン工房さま

そして、住人ノブ。
おとうとになりきってます
417.jpg
お友達から頂いたデザインブックより。

住人ヒナ。
メイドさんです
418.jpg
お友達から頂いたデザインブックより。

今、カフェ目指して、オウチの中を改造中~
だから、住人ハルナを更に足して、ヒナとハルナにはメイドさんになってもらうつもり
2006.09.12 Tue 16:24   comment:2   trackback:0   [どうぶつの森]
きのこご飯のレシピ
9/9の日記、きのこご飯のレシピを載せときます

 more...

2006.09.12 Tue 16:11   comment:2   trackback:0   [お料理]
きのこご飯と簡単チーズケーキ
簡単にできちゃうきのこご飯です
炊飯時の水の量をいつもより少なめにして、まいたけ、しめじ、ツナ缶(缶汁も)、千切りしょうが、だし汁、お酒、醤油を入れて炊くだけ
食が進みます
415.jpg

チーズケーキを作ろうと思って意気込んでたら、直前になって生クリームが無いことに気づく
生クリーム無しのチーズケーキレシピを探してみました。
ホットケーキミックスを使って、しかもフライパンで焼いたんで、どうにも「チーズ風味のホットケーキ」って感じ
クリームチーズを200gも使った割には、チーズ風味も弱くて、食べたかったチーズケーキとはちょっと違った感じに・・・
すっごく簡単だったけどね
砂糖を入れ忘れちゃったんで、蜂蜜をかけて食べたら美味しかった

簡単チーズケーキ→レシピ
414.jpg
2006.09.09 Sat 23:44   comment:2   trackback:0   [お料理]
ワンコゴハン
相変わらず、ちっとも食が進まないナツ・・・
お友達ブログを参考に、ってか真似をして、手作りゴハンを作ってみた
以前から、手作りご飯には関心があって、野菜チキンスープなどを作ったりしてるんだけど、それでも飽きちゃうナツ
今回参考にさせてもらったのは、オジヤ

人参、かぼちゃ、キャベツ、まいたけ、鶏ササミ、白米を煮込む
412.jpg

コレをいつもの半分のドックフードに混ぜる。
で、フリーズドライ納豆と、グレープシードオイルをトッピング
ハルもナツも、ペロッと完食
具やトッピングをチョコチョコ変えれば、飽きないで食べ続けてくれるかな
413.jpg
2006.09.08 Fri 23:05   comment:2   trackback:0   [ワンコ]
長いもハンバーグ
昔のオレンジページに載っていたハンバーグを作ってみた。
ハンバーグのタネに、叩き割った長いもと、刻んだ青じそを練り込む。
ウチには、すりおろして冷凍しておいた長いもしかなかったので、それを使うことに・・・。
すると。
タネを混ぜても混ぜても、タネ全体が長いもになっちゃったみたいに、ネバンネバンに
丸く形にすることができず、温めたフライパンに直接タネを落としてから整形するしかなかった・・・
ちょいとイビツだけど、まぁ美味しかったです
焼いてる時に、青じその香りがプンプンして、とってもいい気分だった
コレに梅ドレッシング(刻んだ梅干し、だし、みりん)をかけて頂く
ワタシ的には、レモンと醤油の方が美味しかったかな。
大根おろしをつけてもいいかも
分量は適当で大丈夫だと思うんで、お試しあれ

意外に美味しかったのが、きゅうり
塩と味の素を揉み込んで放置しただけ

411.jpg
2006.09.07 Thu 23:14   comment:0   trackback:0   [お料理]
バナナケーキ
最近、ちょっと元気のない日々が続いていたのだけど・・・。
すごーく久しぶりにケーキを作りました
黒くなったバナナを使って、簡単なケーキ
いい気分転換になったので、また何か作ろうかな
簡単レシピを探そうっと

410.jpg
2006.09.06 Wed 23:50   comment:0   trackback:0   [お料理]
モップ
だいぶ前に、ダスキンが試供品でモップなどを持ってきた。
「ダックスちゃんはね~、ウチのモップについている化学薬品の臭いが好きみたいなんです~
ダックス飼ってる他のお客さんでもね~、僕が行くとズボンにまとわりついてきてね~
僕のズボンにも臭いが染み付いてるのかな~
だから、お客さんのトコの子もね~、モップがけしてると大変だと思いますよ~
モップにまとわりついてきて、掃除どころじゃないないかも~
じゃ、宜しくお願いしますね~」
と、口を挟む隙もないくらいまくし立てて、モップを置いていったけど・・・。

あの、、、ちっとも興味示しませんけど
ハルなんて、モップ近づけてもどいてもくれなくて、わざわざどかさないとハルが居た場所を掃除できないし
ナツはなぜかモップの動きにビビッて、ヒンヒン言いながら少しでもモップから遠ざかろうと部屋中逃げ惑ってるし・・・
試供期間が終わって、丁重にお返ししました
ベラベラだったダスキンのお兄ちゃんは、無言で持ち帰って行ったけど。
ちょっと感じワル~

ちなみに、その後使ってるクイックルワイパーでも、全く同じ反応

↓の写真は、引越祝いでお友達から頂いたコンパクトデジカメで撮影したハルナツ
すっごく使いやすくて重宝しそうです
どうもでした
409.jpg
2006.09.05 Tue 23:34   comment:2   trackback:0   [ワンコ]
どうぶつの森 9月の魚たち
9月に入り、虫や魚が増えましたね
早速、次々つかまえてます

釣ってて楽しいサケ
407.jpg

更に嬉しいキングサーモン
408.jpg

相変わらず、携帯画像の画質が最悪・・・
2006.09.01 Fri 12:01   comment:2   trackback:0   [どうぶつの森]
| HOME |
