--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
赤ちゃん肌着
コンビミニで注文してた、赤ちゃんの肌着セットが届いた~
赤ちゃんと言えば、白い無地の肌着ってイメージがあるので、これはピッタリな感じ
短肌着3枚、コンビ肌着2枚です。
小さくて小さくて、かわいいな~
短肌着はもう2~3枚買い足さないといけないだろうな

499.jpg

昨日は赤ちゃんグッズの下見に、アクロスモールやイオンを親と見に行ったんだけど
特にベビーベッドや布団セット、ベビーバスなんかがこれといって決められず、ただブラブラしただけで終わっちゃった
まだこの肌着の他には、コンビのラップクラッチ2枚、新生児用紙オムツ、おしり拭き、哺乳瓶が1つくらいしか準備してないので、ボチボチ揃えていかないとな~
2006.11.30 Thu 23:28   comment:0   trackback:0   [ニンプ]
ドクロパーカー
オーダーしていた、ハルナツのお洋服が届いた
このドクロパーカーは、もともとハルの分は持っていて、お揃いで欲しくてナツの分も買うことにしたもの。
だから、ナツの分を新たにオーダーするのがほんとだけど・・・。
ハルは1歳を過ぎても成長したので、自分のパーカーはちょっと小さめになっちゃったのです
ピチピチ
ナツにちょうどよい大きさになっちゃいました。
だから、ナツにはハルの分をお下がりして、今のハルのサイズを新しく注文
ゴメンヨ、ナツ~
たっぷりな感じで着せるのが好きだから、着丈長め、袖は短めでオーダー
期待通りな感じに仕上がってきて嬉しい~
お揃いで、どこ出かけよう~

お店はコチラ→ pomme-fk

498.jpg
2006.11.28 Tue 23:59   comment:0   trackback:0   [ワンコ]
カレーでスープ
カレーの残りを使ってスープを作るって、色んなところでよく見かけるのでやってみた。
野菜も、スープの量も、適当
コンソメスープの素を入れ、塩で味を調節するだけ。
ノブの大嫌いな干ししいたけをコッソリ1つ入れてみたけど、気づかれなかった
後でカミングアウトしたら、ちょいと怒られたけど
今回は、カレーの残りっても、シッカリ食べた後なんで、カレースープってよりはカレー風味のスープって感じになった
でも、鍋を洗うのがラクになるし、こりゃいいや

496.jpg
2006.11.28 Tue 23:56   comment:2   trackback:0   [お料理]
グラタン
今日はグラタン
グラタンと言えば、我が家では男の料理ですが・・・。
今日はワタシがホワイトソースから作ってみた
ワタシだってたまにやるのです、無性に食べたくなって

レシピは、レタスクラブから。
ホワイトソースはうまく作れたのに、マカロニが多かった為、混ぜたらソースはちょびっとになっちゃった感じ
たっぷりのホワイトソースが食べたかったので、近々またチャンレジしようっと

495.jpg
2006.11.27 Mon 23:40   comment:2   trackback:0   [お料理]
チロルチョコパン
ファミマ限定で、以前も発売されたチロルチョコのパンバージョン。
再び、期間限定でファミマに登場
今回新しく追加になった2種を買ってみた
なんか騙されてるような気がするけど、パッケージにつられて買っちゃう
黒ごまタルトの方は、ごま好きにはいいかも。
下にビスケットがついて、タルトっぽくなってます。
だけど、これだけ120円なり。その他は105円。

494.jpg
2006.11.26 Sun 23:11   comment:0   trackback:0   [にっき]
結婚式
今日は大学時代の友達の結婚式
天気が心配だったけど、晴れてくれてほんとにヨカッタ
新調したワンピースを着て、足元はヒールの低いブーツで出かける
ブーツは、式場に着いてからヒールのある靴に履き替え
結婚式に出席するのは4月以来だから、久しぶりな感じでとっても楽しみにしてた
挙式は外のチャペルで行われたけど、天気もヨカッタので、それほど寒くなく終了
披露宴は、終始幸せムード漂うステキな雰囲気でした
写真もたくさん撮っちゃった

493.jpg

ほんとなら、夜の二次会にも参加したいのだけど、長時間になるのでさすがに今回は欠席することに
お式に出れただけでもヨカッタ
幸せ気分になれるし、色んな人に会えるし、美味しい物も頂けるし、結婚式に出席するのは大好き

今日初めて、駅で配っている「おなかに赤ちゃんがいます」ってキーホルダーを付けて電車に乗ってみた
意外と譲ってもらえないものですね
まぁ、コートを羽織ってたけど
お一人、おば様が譲って下さったけど、同年代くらいの男の人は、気づいてたっぽいけど、ずっと座ってたし。
疲れてないと思っても、座ってみると意外と足にきてたりするから、自分も逆の立場だったら、気づく限り席を譲ったりしないと、って思った。
やっぱり、帰宅して晩ご飯後にウトウト寝ちゃったし、夜中にこむらかえりで足が激痛になったんで、足も大丈夫と思ってたけどそれなりに疲れたんだろうなぁ。
でも久しぶりにお出かけすると、楽しいです
2006.11.25 Sat 23:36   comment:0   trackback:0   [にっき]
嗤う闇
乃南アサさんの「嗤う闇」を読みました。

Book

嗤う闇

 more...

2006.11.24 Fri 23:05   comment:2   trackback:0   [ホン]
記念日
今日は我が家の記念日
ハルナツには留守番してもらって、「焼肉屋みっちゃん」へ行ってきた
口コミで人気がある焼肉屋さんで、とっても気になってたのです

大好きなレバ刺し。臭くなくって、とっても美味。
490.jpg

和牛タン塩とうわさのご飯。ご飯は2合なんだけど減らしてもらってコレ。
491.jpg

牛すじ煮込み。すごい量。柔らかくって美味。
492.jpg

その他にも、スタミナカルビ、レバー焼き、ユッケ、ホルモンなど、たっくさん食べました
噂通り、すっごく美味しかった~
絶対また行っちゃいます
今日は特別だから、オウチでケーキも頂き、体重管理の呪縛からちょっとだけ解き放たれた1日でした
シアワセ~
2006.11.23 Thu 23:18   comment:8   trackback:0   [ゴハン屋]
検診日
今日は妊婦検診の日。
6ヶ月に入ったことだし、性別を聞いてみようと思って、ノブも一緒に行くことに
性別が分かるかもってことで、ノブは前日から緊張してたみたい。
ワタシは最近、ただの勘で男の子って思ってたし、それより体重測定や腹痛など他の気になることで頭がいっぱいで、ノブに「緊張しないの?!」って言われても、それより何よりって感じだったのです

予定日が1週間も違わないお友達妊婦さんは、男の子かもって言われたそうで。
胎動がすごくて眠れない時もあるらしいし、お腹もワタシより大きい・・・。
ワタシはまだ胎動がすごく弱々しいし、お腹も小さめっぽいから、様子だけで判断すると女の子なのかなぁ・・・。
でも、男の子な気がするし。
と、色々考えてたわけです
まぁ、体重管理の方が深刻な問題なんだけど

 more...

2006.11.22 Wed 23:58   comment:8   trackback:0   [ニンプ]
続 ららぽーと柏の葉
ららぽーと柏の葉のグランドオープンの日。
今日は、ノブと一緒に行ってきた
お昼前に着いたけど、かなり混んでる感じだったので、お腹が空いてたワタシ達はまずフードコートへ
「福龍」っていう坦々麺屋さんで、坦々麺とシュウマイを頂く
ワタシ的には美味しい坦々麺だったけど、ノブには普通だったみたい
お友達とも遭遇し、楽しいランチタイム
昨日も食べた抹茶ソフトをまたまた食べちゃった

488.jpg

その後は、のだめカンタービレのCD買ったり、雑貨や冷え対策のレッグウォーマー買ったり
あっという間に時間が過ぎちゃった
オウチに帰った頃には、ヘトヘトだった


「のだめオーケストラ」LIVE!

2006.11.22 Wed 23:27   comment:2   trackback:0   [にっき]
ららぽーと柏の葉
ららぽーと柏の葉のプレオープン。
どうせ明日のグランドオープンへ行くつもりだったから、今日はどうしようか迷ってたけど・・・。
近所にできたお友達と一緒に行ってみることに

・・・そうそう、近所にお友達ができたのですよ。
引っ越してきて早3ヶ月。
孤独でヒッキーな日々を送っていたけど、おむかいさんがワタシと同じ妊婦さん
新居への入居もほぼ一緒で、産院も、担当の先生も一緒
あら、ビックリ予定日は1週間と違わなかったのです
彼女の場合は悪阻がひどかったから、越してきてすぐは、ワタシより引きこもってたみたいで

で、行く行かないのやりとりしてるうちに、久しぶりの睡魔が襲ってきて、ウトウトしちゃったワタシ
出たのは夕方で、ちょっと遅くなっちゃった
平日なのに、結構な人出で混んでたな~。
フロアをざっと見て回るだけで2時間近くかかった・・・
船橋ほどの規模じゃないけど、しばらく楽しめそう

一番の目当ては、ワンコ可の本格的イタリアンっていう「JOKER'S DINING」の偵察
メニューはまぁまぁそうだけど、やっぱり食べてみないと分からないな~
ディナーの予約をしたかったけど、ノブと出直すことにした。

おしゃれめなフードコード内にある、「餅工房 黄金もち」でソフトクリームを頂いて、ちょっと休憩
487.jpg
ミニクロワッサンを買ったり、東急ストアで買い物をしたりしてから帰りました
いい気分転換にもなりそうだし、お店を見て回るだけでも結構歩きそうなので、ちょくちょく行っちゃいそう
2006.11.21 Tue 22:17   comment:6   trackback:0   [にっき]
写真アップ
寒くなって、ハルとナツも寄り添ってることが多くなった
だけど最近のハルは、朝ワタシ達が起きても布団から出てこない・・・。
拉致してこなければ、お昼まで一人、布団から出てきません
ハルの冬の過ごし方は、毎年こんな感じ
ナツはどっちでもいいみたいで、トイレに起きて、そのままワタシから離れなかったり、布団に戻るって言ってみたり
でも基本的にナツはストーカーだから、よっぽど寒い日以外は、ワタシから離れない

486.jpg

ちょっと前にHPに写真をアップしました
1年前の軽井沢旅行とか、今頃アップしてるし・・・。
全然はかどってないけど、ちょっとずつ整理してます
HP → ハルサポ
2006.11.19 Sun 23:51   comment:0   trackback:0   [にっき]
グルメ ロムレット
高島屋に入ってる、「グルメ ロムレット」っていうオムライス屋さんでランチ
ずーっと、お店のオムライスが食べたかったのだけど
卵はもうちょっとフワフワがよかったし、お肉はちょっと固いし、デミグラスソースの酸味が強すぎたし。
ワタシが食べたい感じのオムライスではなくってガッカリ
中はバターライスだったんだけど、夜にノブが作ってくれたドリアのバターライスの方が美味しかった
お勧めオムライス屋さんがあったら教えて下さい

485.jpg
2006.11.18 Sat 23:37   comment:0   trackback:0   [ゴハン屋]
ワンコOKのカフェへ
ワンコ友達と、ワンコOKのカフェ「カフェ・ド・ジュアン」へ行ってきた
ケーキ屋さんなのでケーキの種類が豊富だったけど、今日はランチタイムにやってきたので、ランチセットをオーダー
セットは、パスタ、グラタン、サンドウィッチから選べるんだけど、何となくカロリーが一番低そうなサンドウィッチにした
ワン連れはテラスなんで、ちょっと寒かったからオーブンサンドに。

483.jpg

サラダにスープ、ドリンク、更にデザートまで付いて、1000円前後で頂けちゃった
今度は、ケーキをしっかり食べに来ようっと

484.jpg

お腹を満たした後は、柏の葉ドックランへ
初めて行ったんだけど、小型犬、大型犬と分かれていて、広さも十分でなかなかヨカッタ
ナツは、大型犬の方にいたジャックラッセルと走りたがってたような気がしたけど
天然酵母パンとコーヒーで一休みして解散となりました
寒かったけど、楽しい1日だった
2006.11.17 Fri 23:47   comment:4   trackback:0   [ワンコ]
焼きうどん
寒くなって、お鍋の日が増えてきた
お鍋に入りきらないうどんが余るので、お昼に焼きうどん作って食べてます
これが、野菜もたっぷり摂れるし、何だかやたら食べたいソース味だし、美味しく頂いてます
またうどん余らないかな~

482.jpg
2006.11.16 Thu 23:26   comment:0   trackback:0   [お料理]
料理教室
今日は、マタニティクッキングの日
バランスよい食生活の為、参考になるかと参加してきた
メニューは、鮭のシャンピニオンソースかけ、高野豆腐の味噌汁、小松菜のお浸し、りんごの蜂蜜コンポート
シャンピニオンソースは、白身魚やチキンにも使える
高野豆腐をお味噌汁に入れるなんて初めてだったけど、薄く切ったら油揚げのように汁を含んでとっても美味しかったし
お浸しにひじきを入れたことないけど、鉄分たっぷりだから、ひじきある時は入れてみよ
りんごのコンポートは、とーっても美味しかった
プレーンヨーグルトは、あまり好んで食べないけど、これならプレーンで十分に美味しかった
家でも作ろうっと
色々参考になったし、家庭科の調理実習を思い出して楽しかったな

それにしても、ご飯は150gだったんだけど、いつもこんなに食べてない
エネルギーだから食べた方がいいみたいだけど・・・。
こんなに食べてないのに、なんで太っていくの~

481.jpg
2006.11.13 Mon 23:28   comment:2   trackback:0   [ニンプ]
収穫祭
地元の農産物などを取り扱ってる農産物直売所で、収穫祭なるものが開催されていた
面白そうなので、のぞきに行ってみた
すると、野菜たっぷりのお味噌汁や、つきたてのお餅や、揚げたてのポテトチップ、やきそば、赤飯など、農産物を使った色んな出店が出てた
嬉しくなって、ついたくさん食べちゃった
特に、つきたてのお餅はサイコーだった

お餅をたくさん食べたので、体重計に乗るのが怖かったけど、ここ3週間くらいで、初めて夜計った体重が朝より軽かった
頑張って行列に並んだからかな~
お子様限定の姫リンゴ、お子様ならお腹にいるんだけどな~って言ったら、サービスでくれました
リンゴ大好きだから、嬉しい~

今週から、妊娠6ヶ月。
もう折り返し地点にきたんだなぁ

480.jpg
2006.11.12 Sun 23:44   comment:4   trackback:0   [ニンプ]
鶏ハム
久しぶりに鶏ハムを作った
まずは味見で、からし醤油で食べてみる。
ハムっぽくピンク色に作れて満足
あとは、サンドイッチが好きなので、トマトとチーズとキュウリなんかと一緒にはさんで食べたり
お酒飲む人には、おつまみにちょうどよいと思うなぁ
今回のスープは、野菜をたくさん入れて、塩コショウで味を調えて頂くことに
なんとなく、ヘルシーでいい気分

鶏ハムの作り方は→コチラ

479.jpg
2006.11.11 Sat 23:34   comment:0   trackback:0   [お料理]
さつまいもパウンドケーキ
mixiのあるコミュで発見したレシピ。
さつまいものパウンドケーキを作った
先週も作ったんだけど、型から出すときに、真ん中でブッツリ割れちゃったのだ
欲張っておいもを入れすぎちゃったから、たぶんその重さに耐えられず、下半分が型に取り残されちゃったんだろうな
美味しいことは美味しかったんだけど、写真に撮れるような有様ではなくなっちゃって
今回はそれを反省して、ちゃんと分量通りに、だけどレシピには無かったレーズンも加えて焼いてみた
ホットケーキミックスと砂糖とバターとおいもだけでできる、簡単レシピでした

478.jpg
2006.11.10 Fri 23:39   comment:4   trackback:0   [お料理]
サンマルク
サンマルクってベーカリーレストランへランチに行ってきた
10数種類からのプチパンが食べ放題でっす
焼きあがってすぐに、テーブル間を回りにきてくれるので、アツアツを頂けちゃう
クロワッサンが美味しいと聞いていたけど、ワタシ的にはバター風味がもっと欲しかったかな。
バター大好きだから
先日買った、コストコのクロワッサンは好き
ハンバーグランチを頂いたんだけど、このハンバーグはとっても美味しかった

477.jpg
2006.11.09 Thu 23:38   comment:2   trackback:0   [ゴハン屋]
かぼちゃのポタージュ
先日購入したBraunのマルチクイックを使って、早速かぼちゃのポタージュを作ってみた
いつも作る時は、お鍋で具を炒めて、コンソメスープを加えて煮立てた後、冷ましてからミキサーに移してガーッとミキサーにかける。
で、また鍋に戻して、牛乳を加えて煮立てる。
って感じだけど。
このマルチクイックがあると・・・。
鍋で煮立てるところまでは一緒で、その後ミキサーに移すことなく、マルチクイックをお鍋に突っ込んでガーッと混ぜるだけ
熱いままでも使えちゃうし
すっごく簡単にできちゃった感じ
これから活躍してくれそ~
今回は、ワタシが作りました

476.jpg
2006.11.07 Tue 23:24   comment:0   trackback:0   [お料理]
塩昆布パスタ
お友達ブログで紹介されていた、きのこと塩昆布のパスタにチャレンジ
たっぷりのきのこをバターで炒めて、塩昆布と醤油で和えるだけ
とーっても簡単で、きのこ好きにはたまらない、美味しいパスタでした
絶対また作る
今回はノブが作ってくれました

475.jpg
2006.11.05 Sun 23:34   comment:0   trackback:0   [お料理]
お買い物
今日はお友達とコストコへ
今回も色々とお買い物をしたけど、一番の収穫はコチラ


Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA

ポタージュを作ったり、お肉をミンチにしたり、何かと便利そうと、ずーっと気になってた商品
ワタシより、ノブの方が欲しがってて、今回思い切って購入しちゃいました
大好きなポタージュを、簡単に作れそうで使うのが楽しみ

後は、少し気が早いけど、他よりちょっとお買い得らしいので、新生児用の紙オムツも買っちゃった。
大好きなクロワッサンもね
コストコ、相変わらず楽しい
また行きたいな~
2006.11.04 Sat 23:24   comment:2   trackback:0   [にっき]
ワンコ大集合
今日はワンコ友達のオウチに遊びに行った
いつもと同じメンバーだけど、いっつも楽しくお喋りして、楽しい1日を過ごさせてもらってる
今回は、生後1ヶ月の赤ちゃんにも会えたし
去年から赤ちゃんも2人増えて、会うたびの成長が楽しみだし、年明けにはまた赤ちゃんも生まれて仲間が増えるし
今後も楽しみがいっぱいです
春には我が家にも増えるし
KAORIさんのさつまいもプリンと抹茶パウンドケーキ、めちゃくちゃ美味しかったなぁ

と、ところで最近、朝晩と体重計に乗ってるんだけど・・・。
この日の夜は、なんと朝から1.5kgも増えてた
妊娠してから、恐ろしいくらい簡単に体重が増える・・・
ちなみに、翌朝は1.1kg減ってた

474.jpg
2006.11.03 Fri 23:13   comment:6   trackback:0   [ワンコ]
麺屋ながまた
麺屋ながまたへ行ってきた
潮らうめんを食べました
ここは、麺に海藻を練りこんでるから、麺が緑色。
茹で過ぎなのがちょっと嫌だけど、スープは美味しいです
473.jpg
2006.11.01 Wed 23:13   comment:2   trackback:0   [ゴハン屋]
| HOME |
