--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
マメ子9ヶ月とつかまり立ち
マメ子、今日でちょうど9ヶ月でっす

620.jpg

最近の様子
・23日に初めてつかまり立ち
 でも、いまだズリバイもハイハイもしない。
 たまたま座らせたベットの上で、柵につかまりスクッと立った
 いつも座って遊んでる辺りにはつかまれるところがない為、これ以降は立ってない。

・「あーん」と言うと、持っているお菓子をワタシの口に入れてくれるようになった
 けれど、お菓子をまだ手から離せない為、そのまま自分の口に持っていってしまう
 同じようにハルナツにもあげちゃいます。
 おもちゃでも同じようにお口に入れてくれます

・キーキーキャーキャー、雄叫びをよくあげてる
 ちょっとビックリするくらい叫んでるけど、ご機嫌な感じ
 ハスキーボイスにならないかしら・・・

・ほっぺの乾燥はよくなったけど、お腹の乾燥が酷くなっちゃった
 使用中の保湿クリームが合わないみたい
 早く治してあげなきゃ

・2回食が定着。
 お正月の帰省から戻ったら3回にするつもり

こんな感じかなぁ。
スクスク育ってると思います

クリスマスはオウチで
じいじから大きなサンタの靴をもらった
かわいいポシェット入りでした~

621.jpg

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2007.12.28 Fri 10:10   comment:0   trackback:0   [マメ子 9ヶ月]
マメ子ももう8ヶ月
だいぶ放置しちゃいました・・・
日々に追われ、ちょっとの時間に更新する気力も失せ気味でした
またちょっとずつアップしていくつもりです

マメ子ももう8ヶ月
鼻水流してることはあったりするけど、ひどい風邪も引かず、毎日元気に過ごしてます
色々ネタも溜まっちゃってるけど、一番最近のことから。

一昨日、3回目の三種混合を打ちに行ってきた
聴診してお口の中をサラッと見られて、はい注射、って流れでした。
お口の中を見られるのは、やっぱりずいぶん嫌がった
でもその後の注射は、針を抜いた瞬間に「ワーン」と一声泣いただけ。
涙も流さずにすんなり終えることができて、ホッ
無事に済んでヨカッタ~
予防接種関係、次は来月のポリオでっす

それから、ほっぺが乾燥して少し赤くなってるので、お風呂上がりにクリーム塗ってました。
先生には、お腹もプラスで朝も塗るように言われ、やや赤い左頬にはステロイドが入ったワセリンが処方されました
ひどくなってくると、ただれたりするそうです
これで乾燥防がなきゃな~

↓写真は11月上旬くらいのもの
 ワタシの妹がくれたイチゴちゃんの帽子をかぶせてみたところ
617.jpg

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2007.12.20 Thu 18:11   comment:0   trackback:0   [マメ子 8ヶ月]
| HOME |
