--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
街へいこうよ どうぶつの森
DSで散々はまった「おいでよどうぶつの森」。
このブログでも一時期、カテゴリを設けて紹介してた。
久々にこのカテゴリを更新することになるとは

当然、先日発売になったWiiでも始めた


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)


DSのデータを引き継いで始めてみた

まずは村のバス停でパチリ
750.jpg

写真を撮ったらすぐにSDカードに保存でき、そのままここにアップできるのが今回の魅力のひとつかな


1回目のローン返済終了
751.jpg

我が村の特産品、ナシを売りまくって、1回目のローン返済が終わったとこ


目つむっちゃってるよ
752.jpg

前作同様、釣りが楽しい

今回は街ができたのがお楽しみどこだったけど。
街が思ってたより狭かった。
でも高級デパートやオークションが楽しみ
早くデパートで買い物できるくらい稼ぎたい

ウチのマメ子が寝てる合間しかできないので、なかなか進まないけど、今んとこ村の生活を満喫してる
スローライフどころか、めちゃくちゃ忙しいけど

thema:街へいこうよ どうぶつの森 - genre:ゲーム

2008.11.26 Wed 14:20   comment:4   trackback:0   [どうぶつの森]
マメ子のおしゃべり
マメ子、前からよく喋る子だと思ってたけど、最近ますますおしゃべりに

細かい成長記録はもうつけなくていいかなと思ってたけど、言葉は面白いので紹介してみます

よく使うのは、「だーじょーぶ?」。
ワタシが転んだり、「ギャ!!」って奇声をあげたりすると、心配そうに聞いてくれる。
自分でワンコを踏んづけてギャン、って言われた時も、「だーじょーぶ?」って聞いてた
「おいしーねー」、「きれーねー」、「見てー」とかもよく使ってる。
面白かったのは、ある日、ボールペンのキャップを自分の指にさし、「見てー見てー!!」とこっちに走ってきたこと
言葉が増えただけでなく、使うタイミングも正しくなってきた。
野菜スープをゴクンと飲んで、「あーおいしー」って言った時は笑っちゃった

あとは、荷物を持って、軽くても、重そうな顔して、「おもー(重い)」とか。
寒い時には、「さみー!!」って・・・こちらの言葉使いも気をつけねば

ワタシのことは、「ミーちゃん」って呼んでる。
「ママ」って教えてもママとは呼んでくれず。
パパとも言わず、名前で呼んでる…
ナツのことが大好きなので、「ナッちゃん」とよく呼んでる。
前はハルばかり呼んでたのにな~最近はハルはあまり呼ばず。
実家のワンコがソフトバンクのお父さんとよく似てるので、CM見たりする度に、指差して「シー君!!」と呼んでる。シロって名前なんで

ますますアンパンマン信者になってきた。
最初は全員アンパンマンだったけど、今はチーズ、食パンマン、ドキンちゃん、赤ちゃんマン、ジャムおじさん、メロンパンナちゃんが言えるように。
マメ子風に表記すると、それぞれ、チージュ、ショーパンマン、キンちゃん、あーちゃんマン、ジャム、メーって感じだけど

その他、キャラものは・・・
ミッフィーが「ピッピ」、スヌーピーが「スニュ」、ちびまる子ちゃんが「まる」。

あとは、食べ物だけど、パン、スープ、ミルク、トマト、バナナ、人参、お芋、牛乳、ジュースなんかは好きなので、出すと指差して、「にんじん!!」とか言う。
ミカンとりんごの区別がつかないみたい

「これはタオルだよ」って言えば、「タオル」って言うし、「おやすみ」って言うと、「おやしゅみ」って返してくれるし。
だいぶ会話っぽくなってきたし、こっちの言ってることも伝わって理解するようになったと思う。
だけど、なかなか直らないことが1つ。
寝る前に一番挨拶してるのは、絵本のアンパンマンにたいして…。
毎晩、「アンパンマン、おやしゅみー。バイバーイ」ってしきりに言ってる
どうせなら、ぬいぐるみのアンパンマンに言って欲しいのに、なぜか絵本の方に

あんまりおしゃべり過ぎても、この先思いやられそうだけど、今は楽しくウンウンと聞いてる
でも外だと、これほどは喋らないので、児童館などではもうちょっと大人しい。
皆だいたいオウチでの方がおしゃべりみたいだから、これでいいのかな

最近走るの大好き
749.jpg

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2008.11.25 Tue 15:06   comment:0   trackback:0   [マメ子 1歳7ヶ月]
ワンコのこと
ワンコのことメインで始めたHP→今ブログ。
今や、お宅ワンコいるの??・・・みたいになってしまった

なので、近影を

ハル
747.jpg

ナツ
748.jpg

まぁ、元気は元気なんだけど・・・。
ここんとこ、ナツの様子がおかしい
1日中、ピーピー、クーンクーン、切ない声を出しまくり
抱っこしたり、膝に乗せてあげれば泣き止む。
ヒートは9月に終わってるし・・・。
やっぱりマメ子にかかりきりで、あまりかまってあげられないのが寂しいのかな・・・。
でも、今にしてなぜ
以前の方がよっぽど、マメ子にかかりきりだったのに

下痢や嘔吐もないので、体の不調ではないだろうけど。
散歩でもふつーに歩いてるし
でも、食欲はない・・・。
歯でも痛いか?!いや、やっぱり寂しいんだろうな

そんなこんなで、一昨日のこと。
朝寝坊のマメ子を起こそうと寝室に行き、マメ子の毛布をパッとめくると・・・。
ナツが!!
マメ子にぴったり寄り添い、丸くなって寝てるー!!
ど、どうやって侵入ーー
まぁ、落ち着いて考えれば、ベビーベッドは大人のベッドにぴったり隣接。
高さも同じくらいにしてるから、ベビーベッドの柵を超えればね、侵入できるけど。
柵の隙間をすり抜けるしかないんだけど、それにしてもスゴイ。
頑張ってすり抜けたんだろうな・・・
マメ子は気にせず寝てたよ

745.jpg

その翌日も、朝、ワタシ達が起き出した後、マメ子のベッドに侵入して一緒に寝てた
夜中はね、ワタシらの方で一緒に寝てるのにね。
誰も居なくなると、マメ子の方に移動するんだ、って思ってたら。
今朝、ワタシが目を覚まして、マメ子の方を確認すると、ブルブルッと布団が動いてナツが出てきた・・・
マメ子は気にせず寝てたよ

マメ子の昼寝中も、こんな感じで・・・。
746.jpg
寄り添いすぎ、ってか、乗っかっとるーーー

結構、精神的に弱い子なのかな・・・。
マメ子がナツ大好きで、「ナチュー!!」って追い回したりしてるのが原因じゃないといいけど。
そして何より、病気じゃないといいけど。
今はとにかく、優しくするよう心がけてます
あ、ハルはもうマイペースで
ナツの残すご飯まで食べ、空気読めない感じに、ナツに遊ぼう攻撃したりしてます・・・
2008.11.12 Wed 15:18   comment:6   trackback:0   [ワンコ]
ハム&オリーブブレッド
ハム&オリーブブレッド
742.jpg

ずっと前から作ってみたいと思ってたんだけど、白ワインが必要で、いっつも買うのを忘れちゃうのでなかなか作れずにいたもの
具は、ハムとグリーンオリーブ、チーズ。
バターではなくオリーブ油、牛乳ではなく白ワインを使用。
できたてを食べた感想は、お酒の匂いとオリーブ油の匂いが強いという感じ。
大人の味すぎて、ちょっと苦手な感じだった・・・
砂糖も入らないからご飯ぽいけど、マメ子にはムリだなぁ
翌日には馴染んできて、それなりに美味しく食べれたけど
次は牛乳とバターで作ってみようかな

ライ麦パン
743.jpg

これはいつも作るライ麦パン。
サンドウィッチにするには、ライ麦が一番お気に入り

thema:料理 - genre:趣味・実用

2008.11.05 Wed 13:16   comment:0   trackback:0   [お料理]
公園へゴー
先週は、友達とキッズカフェへ行ったり
久しぶりに児童館へ遊びに行ったり
佐野プレミアムアウトレットへ行ったり
色々動き回ってました

そして週末、お友達オススメの、茨城県自然博物館という所へ遊びに行った
友達と3家族で行きました
マメ子が一番小さくて、3ヶ月上の女の子、6ヶ月上の男の子と一緒に
まだ3人で遊ぶという感じではないけど、それぞれに楽しんでたんじゃないかな
博物館だけでなく、広い公園があり、敷地全体はとてもキレイ。
遊具も充実してるし、芝生もキレイに管理されてるし、すごく遊ばせやすかった
天気も気持ちよかったし
絶対また行こう

740.jpg

マメ子も自分から色んなポーズをとってくれた
741.jpg

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2008.11.04 Tue 13:07   comment:0   trackback:0   [マメ子 1歳7ヶ月]
| HOME |
