--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
スイーツいろいろ
最近、時間があるとよく作ってたチーズケーキ

紅茶のチーズケーキ
828.jpg

この本のレシピを参考に。


ちっちゃなチーズケーキのレシピブック


プレーン2種と、紅茶のチーズケーキをローテーションで作ってる感じ。
小さい型で作るので、気軽に作れる


それから、だいぶ前に作ったおやつ。

とろける抹茶プリン
805.jpg

こちらはお気に入りのフードコーディネーター、SHIORIさんのレシピ。


作ってあげたい彼ごはん



こちらはまた別で。

豆乳レアケーキ
822.jpg

豆乳が苦手なんだけど、ダイエットとか意識して、つい大きいパックで買ってしまい、いつも使い切れずに捨ててしまう始末・・・
今回は、パックの裏側にのっているレシピで、簡単ケーキを作ってみた
これが簡単で、生クリームが入ってるからかクリーミーで、豆乳くささが全くなくて美味しかった
ラズベリージャムを添えて食べてみたらなお美味しい
これなら豆乳も使い切れそうだし、ひんやりして、これからの季節にちょうどよし

thema:料理 - genre:趣味・実用

2009.06.05 Fri 17:47   comment:2   trackback:0   [お料理]
なんやかんや
なんやかんやで、あれもう6月!!、ですよ・・・
日々の生活は変わらずだけど、またぼちぼち日記書くかな。

書いてない間、佐野に厄除け&アウトレットへ行ったり、久しぶりの友達に会ったり、遊びに来てもらったり
マメ子のプレ保育に週1で行き、自分の歯医者にも週1で行き。
ちまちま忙しい感じではあります。

プレは、何かそういうのが平気な子だと思ってたのに、意外とまだダメで、ワタシにべったりで離れず、どっちかというとぐずり気味・・・
ちらほらそういう子もいて、聞けば、ウチと一緒の3月生まれの子
もう既に3歳になった子もいるのに、ウチはようやく2歳になったとこ。
先生のいうことの理解度も違うし、まだ赤ちゃんぽいところが垣間見えるのも、これ致し方なしってとこかな・・・
時間をかけて、慣れてきてくれればまた違うと思うのでガンバロ

プレ行く直前は笑顔。行ったら、幼稚園の玄関で後ずさる・・・。
823.jpg


家では色々、ひとりでも面白く遊んでくれてるので助かる。

がさこそしてるので、何してるの?と声をかけてみる。
825.jpg

じゃーん!!、と見せてくれた指にはアンパンマンのゆび人形がいっぱい。
826.jpg

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2009.06.04 Thu 15:34   comment:0   trackback:0   [マメ子 2歳2ヶ月]
| HOME |
