--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
オモシロ会話集
最近、マメ子との会話がますます面白くなってきた
まぁ、面白いと思ってるのは自分だけかもしれないけど、忘れないようにここにいくつかメモ


ある日、窓から外を見ていたマメ子。
突然、ゴォー、っと飛行機の轟音が。
自衛隊か何かの飛行機かな
キャーっと駆けてきて、「びっくりしたーーー!ちょーこわかった!!!」、って


ある日、いつかマメ子にハルナツのご飯を任せたいので、「よし」の掛け声からやらせてみることに。
ハルナツのご飯を準備し、「おすわり。待て」まで、ワタシが。
「じゃぁ、よし、って言ってみて」、とマメ子に。
マメ子 「よし!!!!!」
ハルナツ・・・動かず。
マメ子 「あれ?いかない・・・」
うーん、ハルナツはまだマメ子を認めてないのか・・・
以来、「よし!」を毎日言わせてるけど、ワタシが言わない限りハルナツはまだまだ動かず


ある日、缶入りの野菜ジュースを飲みたがったマメ子。
ワタシが飲んでるもので、子供向けじゃない、フツーの低塩タイプの野菜ジュース。
それを飲む日と、飲まない日があるので、好きなのか、まだよく分からないんだけど・・・。
ゴクゴクと飲んで、「おっ!おいしかったー!!元気出てきた!!!ダイハチュー!!!!」、とマメ子。
あのー、飲む前までもじゅーぶん元気だったけど・・・
ダイハチュ、って、CMの影響だと思うけど、最近お気に入りの言葉。
何かって言うと、ダイハチュ・・・。
たぶん、車のダイハツかなぁよく分からんけど


ある日、お友達と車に乗ったときのこと。
お友達が、車のフレームに頭をぶつけてしまい、でもテンション高かったから笑ってへっちゃらだった時。
お友達「頭ぶつけちゃったー。わはははー」
マメ子「ぶけちゃったのー?!痛い?」
お友達「だいじょーぶー」
って、ちゃんと会話になってた
その後の車中も、二人で楽しそうだった
同じ学年の女の子のお友達で、喋り具合も同じくらいで、お互いにちょうどよい感じだったのだと思う
楽しげで微笑ましかった


ある日、というか毎日。
お盆明けから、急におむつがとれたマメ子。
今は、お出かけ、夜寝てる時、以外は普通のぱんつ。
おしっこを教えてくれるのはいいのだけど。
ほぼ毎回、「おしっこしっちゃった・・・」、って言うのがこまーる
しちゃってないのに、しちゃった、って。
毎回焦るけど、してなくてホッ
おむつ取れたのは嬉しいけど、毎回ビクビクしてる


写真を撮られるのはもちろん、撮るのも好きになってきたマメ子
散歩中、いつも「カメラ、カメラー!」、とせがまれ、ワタシが撮ったものをチェックし、次は自分がハルナツやワタシを撮りたがってカメラを奪われる・・・。

ある日の1枚
845.jpg

マメ子が撮った1枚
846.jpg

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2009.09.02 Wed 15:34   comment:4   trackback:0   [マメ子 2歳5ヶ月]
| HOME |
