--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
入園式とスタジオ撮影
ムスメの入園式、初登園が滞りなく終わり、日々どんどん進行中・・・

どんどん進みゆく状況に、ワタシが一番ついていけてない。
3歳になったばかりのムスメが、もう幼稚園通ってるよ!!!!、って今もまだ驚いてる。

4/8、入園式
天気予報はずっと悪かったけれど、当日はとてもいい天気になってくれた

式は今年から新しくなった幼稚園のホールにて。
子供たちが式の間、静かにしていられる訳もなく、すっごいザワザワしてた

その後、各クラスにて、担任の先生から、今後の話などあり。
もちろんそこでもうるさいし、グズッてくるし、全部の話を聞いてられなかった・・・

最後はクラス写真の撮影
園庭の桜の木の下で、親も一緒に
順番が来るまで、お友達とブランコで激しく遊んでたのに、写真撮影ではグズグズしだし、指をしゃぶってたような・・・

これにて終了。

その後、お友達と写真スタジオへ撮影に行く
憧れの写真スタジオ、初めて行ったんだけど、とーってもよかった
家一軒がまるまるスタジオで、インテリアも可愛らしく、とても好みな感じ
子供たちもリラックスしながら撮影できて、楽しい時間を過ごせた様子
何より、自分たちもデジカメなどで撮影可能なのがいい
すごくいい
ムスメたちはもちろんのこと、インテリアなどもたくさん撮ってきちゃった
誘ってくれた友達に感謝
ワンコとの撮影も可なので、いつかお願いしてみたい・・・

よき1日になりました


↓自分撮影

幼稚園の制服
873.jpg


借りたワンピース
874.jpg

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2010.04.16 Fri 10:30   comment:0   trackback:0   [マメ子 3歳]
Happy Birthday♪
ずいぶん時間が経っちゃったけど・・・。

3月28日は、マメ子3歳の誕生日だった

2歳はすごく楽しかったな
とってもおしゃべりで、しゃべる内容も面白く、会話も成立するので楽しくって
からだの成長ももちろんだけど、内面の成長も著しかったな
このまま健やかに育ってほしいものです。

お誕生日当日は、久しぶりにミナ父、母、妹が揃ってやって来たので、オウチでご飯を用意してお祝い

お誕生日メニュー
ちらし寿司
おいなりさん
チャーシュー
菜の花のからし和え
カブとハムのサラダ
ごぼうのポタージュ

ミナ母の持参
赤飯
カブの浅漬け

871.jpg


ショートケーキを作ったんだけど・・・。
やっぱりスポンジ、デコレーションは難しい・・・苦手
来年は買おうかな・・・

872.jpg

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2010.04.09 Fri 17:24   comment:2   trackback:0   [マメ子 3歳]
| HOME |
