スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
久々に
昨日は久々に都心へ行った
会社辞めてから早1ヵ月半。
一度も都内に行くことがなかったワタシ・・・。
友達と食事の約束をちょっと楽しみにしてたのだ~

早速、オープンしたばかりの丸の内のトキアへ。
ワタシの職場が日本橋だったんだけど、毎日通勤してた道をそのまま通って行った。
会社の前も
いやぁ、懐かしや

トキアは想像通り、どのお店も1時間~の待ち時間・・・。
お好み焼きの「きじ」か、和洋創作の「食彩健美 野の葡萄」へ行きたかったのに。
さっさと諦めて、丸ビルへ移動~
「chef's V」ってお店でお食事した

もんごういかのマリネ
154.jpg

白玉と抹茶アイスの黒ゴマソース添え
155.jpg

オオメシ食いの二人だったので、その他たくさんのメニューをさらっと平らげちゃいました
美味しかった
トキアは、もうちょっと落ち着いた頃にリベンジしようっと

しかし、京都で本物の抹茶アイスを食べたばかりなので、
今はどの抹茶アイスも、まったくコクのないものに感じられちゃうのがちょっと悲しい
スポンサーサイト
2005.11.18 Fri 23:55   comment:2   trackback:0   [ゴハン屋]
comment
舌が肥えちゃってるのね
京都の抹茶はやっぱりよいのね~。
いい旅だったね~。
それにしても、通勤で使っていたとおりに電車に乗るの、やってみたい!!
どんな気持ちになるのかな~。懐かしいよね。
おいしいものもいっぱいの日本橋。すてき~。
by: めらにん | 2005.11.20 15:04 | URL | edit
>めらにんちゃん
京都はやっぱお茶だよね~
抹茶ソフトは、ほんとに美味だったよ♪
通勤電車ね、ワタシは電車の中では本を読んでるんで、
何の感慨もなく、本に夢中になってた(--;)
回数券買ったから、たまにはお出かけしようかなって思って♪
by: ミナ | 2005.11.21 12:34 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

コストコ| HOME | 京都旅行
