スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
ゲド戦記
来年夏、ジブリによる「ゲド戦記」が公開される
まずは↓見て見て
ジブリのゲド戦記
すっごい、いい感じ
こりゃ楽しみだぁ

コドモ向けのファンタジーが、最近はガリガリ映画化され、オトナも楽しんでる。
どれも、コドモの頃に親しんだお話ばかりで、ワタシも嬉しい
この間、ハリーを映画館で観た時に、ナルニアの予告編を観たんだけど、ちょっとピンとこなかった
ナルニアはディズニーによる映画化だから、とても期待してるんだけど、ちょっと大げさすぎるっていうか、ワタシがコドモの時に読んだ世界と違和感を感じちゃったのだ
まだ予告編しか観てないから何とも言えないけど。
やっぱり、映画って時点で違うメディアとして楽しまないとね
だけど、ゲドを見たら、ナルニアもジブリに作ってもらいたい、って思っちゃった

ゲドは全4巻だけど、どこまでが映画化されるんだろ。

そういや、ブレイブストーリーも来年夏に公開されるみたい。
どうかな~
スポンサーサイト
2005.12.14 Wed 12:44   comment:4   trackback:1   [にっき]
comment
読んでないや・・・
子供の頃、ファンタジー物は結構読んだと思ってたけど、ゲド戦記は読んでないや。。。
読もうかなぁ…
こちらで、何がつらいって、映画が100パーセントはわからないこと!
特に、昔話のような過去の話は動詞が普通と違うものを使うので、よりいっそうわかりづらいのねぇ。。。
いつか、完璧に楽しめるようになりたいな。
あ、ちなみに、ハリーポッター、こちらでは「ハリー・ポッテル」と呼ばれてます。
まさに、ローマ字読み!!
by: ゆっこ | 2005.12.14 21:54 | URL | edit
>ゆっこ
ゲドはね、ワタシもオトナになってから読んでるの。
全体的にくらーい感じだよ。
そうだよね、映画はなかなか観るのが難しそうだよね。
たまに日本語でも聞き取りづらいことあるもん(^^;)
ハリー・ポッテルって、なんかカワイー!!
これから密かにポッテルって言おうっと♪
by: ミナ | 2005.12.15 21:34 | URL | edit
ぽってる、うけた!!
ゆっこのコメント、ぽってる?!うける~。

ゲド。私はもちろん読んでないけど、ちょっと勉強しようかな。
映画で観たほうがはやい?
by: めらにん | 2005.12.17 23:18 | URL | edit
>めらにんちゃん
ポッテル、カワイイよね~
気に入っちゃったよ☆

ゲドは、ちと暗めの話というか、重いっていうか、よし!!って気合入れて読む感じ。
ワタシだったら、ジブリがどう作るかも気になるので、原作も読む派!!
by: ミナ | 2005.12.18 22:15 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

「スタジオジブリ」の最新作「ゲド戦記」に注目

多くのファンを抱える「スタジオジブリ」から、次の新作アニメ映画情報が舞い込んできた。「ハウルの動く城」から待ちわびていたファンも多くいたと思われるが、次の作品はなんと

ネットカルチャー概論  2005.12.14 23:02
お好み焼き| HOME | いもがら
