--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
弧宿の人
昨年読んだ本だけど・・・。
宮部みゆきさんの「弧宿の人」の感想です

ほうの名前は、阿呆のほう。
頭が鈍いから。
親にさえそう言われ、名づけられた少女がいた。
誰よりも一生懸命生きるほうの姿に、清々しい気持ちと、自分自身を再度見直そうっていう思いが湧いてくる。
幕府の罪人であり鬼と畏れられる加賀様や、ほうを取り巻く人々、特に宇佐。
みんながほうを思う気持ちが同じなのは、みんなが心に傷を抱えながらも懸命に生きていたからかもしれない。
最後に加賀様が改めてほうに名を与えるところ。
哀しくもあり、心がすっきりともします。
192.jpg
オススメ度 ★★★★★
2006.01.10 Tue 15:26   comment:2   trackback:0   [ホン]
comment
ミナさ~ん、こんばんわ~☆
遂に読んでしまいました!「ブリーチ」!!!
5巻まで読んでの感想…
イイッ!面白い~ヾ*≧▽≦*ノ″♪″
…って、全然感想になってないですねf^-^;;;
でも、ミナさんと漫画の好みピッタリですぅ☆
ワンピースも鋼もブリーチも全部ワタシ好みで^^
3タイトル共、続きが気になる所ですが、今月は我慢しなければ>_<うぅ...
by: nana | 2006.01.12 21:41 | URL | edit
>nanaさん
ブリーチ買ったんですね♪
今、一番好きなマンガです~
ワタシは恋次とコンと浦原商店の皆さんが好きなんだけど、5巻てどの辺まで進んでるんだっけ(^^;)
読み返してみようっと。
nanaさんのオススメもあったら教えて下さいね♪
by: ミナ | 2006.01.13 08:51 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

初乗り| HOME | 新年会♪
