スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
レモンブリオッシュ
レモンブリオッシュ、っていうパンを作りました
最近、発酵いらずとか、フライパンで焼くとか、簡単なばかりものばかり作ってたけど、今日のはちゃんと2次発酵までさせて作った
こねるのが大変~
ベルメゾンで買ったパン作りキットなので、自分で用意する材料は、卵2ヶと有塩バターだけ。
しかも、ずいぶん前ので期限も切れてたけど、見た目も匂いもなんともなかったから、作ってみちゃった
古いからできあがりが心配だったけど、ちゃんとできた
食べてみたら、とっても美味しくって安心
レモンピールが最高だった
パン作り、楽しい~
でも実は、Nationalのホームベーカリーが欲しかったりするけど
208.jpg

毎月キットが届く、ってのをベルネで頼んでたけど、ダメ人間だからちゃんと作るのは最初だけ
作らないで、溜まっていっちゃうのよね
あともう1セット、古いキットが残ってるので、近々作ろうっと
スポンサーサイト
2006.01.27 Fri 17:13   comment:4   trackback:0   [お料理]
comment
とっても美味しそう~!
先日はありがとうございました^^
さっそく遊びに来させていただいちゃいました。

レモンブリオッシュ、とても美味しそうです。
それに、コロンとした形が可愛いー。
レモンの香りが爽やかそうで、何個でも食べられちゃいそうですね。

私もね、はんと&はあとの本とキットが毎月来るんですけど、作ったのは最初の一回だけなんです(笑
届くのが楽しみで待ち遠しいハズなんですけど^^;

デットックス後の身体の不調、どうですか?
良くなりました?
by: こと | 2006.01.27 22:58 | URL | edit
できたてパン曜日!!
私も会社勤めていたときにやってた~。
会社でみんなといろいろとってたから、会社を辞めてからはマンスリークラブのものって送料がかかっちゃうから続けられなくて・・・他のものもとればいいんだろうけど。
レモンのブリオッシュ、おいしいよね。
あと、きなこ白パンが好評でした。
また作りたくなったよ。
レシピさがしてこよー。
by: めらにん | 2006.01.28 14:29 | URL | edit
>ことさん
遊びに来て頂き、ありがとうございます♪
今回のパンは、材料が古めだったにもかかわらず、美味しくできて大満足なんです~
そんな時ってパン作りが楽しくなりますよね♪
ことさんは美味しそうなパンをたくさん作られてて、スゴイな~と拝見しておりました!!

デトックス後、すぐにリバウンドしちゃいました。
前よりも食べる量が増えたし。
イカンですね・・・。


>めらにんちゃん
送料はかからないように、何かとまとめて買った気がする。
送料ってなんか勿体無い気がしちゃう(^^;)
実は、きなこ白パンが作らないで残ってるのよ。
どれだけ古いかばれちゃうかな(--;)
by: ミナ | 2006.01.29 22:21 | URL | edit
>beruneさん
毎月送られてくる安心感。
それで満足しちゃうんですよね!!
by: ミナ | 2009.10.09 13:44 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

土鍋でご飯| HOME | ニンテンドーDS Lite
