スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
鯵のたたき
今日は刺身用の鯵を買ったので、たたきにしてみた
お寿司大好きなワタシ達は、もちろんお刺身も大好き。
新鮮な魚が手に入ると嬉しい~
さばくのが面倒な時もあるけど・・・
今日は小鯵が3尾でした
231.jpg

ノブの足の上に1列に並んで寝るハルナツ
いちごチョコレートアイスを食べてるワタシを、ハルはジトーっと見てるけど、ナツはチラッと見てまた寝ちゃった
とってもハルもリラックスしてるモヨウ・・・
232.jpg
スポンサーサイト
2006.02.18 Sat 23:55   comment:5   trackback:0   [お料理]
comment
鯵のたたき~
私もすきよ~。
さばくとね。小骨が多くて大変よね。
でもがんばった分、食べるとおいしいんだけど。
ミナはポン酢派?しょう油派?
うちは二人ともポン酢派かな。
結婚したてはお互いにばらばらだったのに、最近はつけるものが同じ料理が増えたな~。
こないだ、イカリングを作って、別々の時間に食べたら、博士も私とおなじようにマヨネーズとソースをお皿に半々に入れて食べていたのをみて、ちょっと笑えた。
一緒に住んでると似てくるよね。
by: めらにん | 2006.02.19 15:26 | URL | edit
ハルchanもナツchanもカッワイーィ☆
ほーんと愛くるしい表情ですね。
2匹揃って同じトコロに居るんだから、足と足の場所がお気に入りなんですねー。
我が家のさくらも同じです。
こっちが気を使ってしまって筋肉痛に追い込まれるコトもしばしば・・。
by: wachico | 2006.02.19 20:07 | URL | edit
>めらにんちゃん
ほんと、小骨が面倒だよね。
でも今回の鯵は結構骨が少なくてラクだったの♪
ポン酢で食べるとは思いもしなかった!!
ウチは、ネギとワサビ醤油だよ。
しょうがのすりおろしを入れたりもする。
ポン酢かぁ。美味しそうだね♪今度食べてみる!!
確かに同じものものを食べてると、味覚が似てくるよね~
辛いもの好きのダンナさんにつられて、だいぶ辛いものが食べれるようになったよ。

>wachicoさん
ハルナツは、膝の上とか足の間がとっても好きみたいです~
ワタシも、しょっちゅうそれで足が痺れちゃって(^^;)
カワイイ顔を見てると、こっちが我慢しちゃいますよね♪
by: ミナ | 2006.02.20 10:39 | URL | edit
小骨が多くて大変なんだ・・・魚をさばいたことの無い私としては、ちょっと尊敬です。
このお皿もとっても素敵~☆
私はねぇ、生姜醤油で食べるのがすき。
やっぱり、人によってつけるものって違うのねぇ・・・
by: ゆっこ | 2006.02.20 19:58 | URL | edit
>ゆっこ
小骨が多いと、ほんと面倒で、いいやもう食べならが取って!!、ってやめちゃう時もあるよ・・・。
でも鯵は、ひらくのが簡単な方だと思うな♪
ウチも実家は、ネギと生姜で食べるなぁ。
by: ミナ | 2006.02.20 22:47 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

鶏の照り焼き丼| HOME | ガトーショコラ バナーヌ
