--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
ホンの感想
以前、みんなの書店で本の感想を載せてたんだけど、更新せずに暫く放置してました(-_-;)
今後、このブログにて紹介しようか、みんなの書店を続けようか、ちと迷ってます・・・。

ちなみに、みんなの書店は、コチラ

ある作家さんの本に対して、ちょっと批判的な意見を書いたら、「あなたが本を読む能力がないんじゃないですか」みたいな指摘をされたことがある。
本の感想を書いているだけで、その作家さんを中傷するものなわけが無いのに、なんでそんなことをわざわざ言ってくるんだろうって思った。
ネット上には色んな人がいるし、文面だけでは伝えきれないコトだってあるし、まぁ仕方ないと思ったけど。
本の意見を「ワタシはこう思ったよ」って言ってくれるならとても素直に聞けるけど、ワタシに指摘してきた人は、ワタシを中傷しただけじゃないかな??
せっかくの本の意見交換の場なのに、とてもつまらなく感じた・・・(-_-;)

あ、愚痴になっちゃったけど、それがあったらから更新やめたわけじゃないので・・・(^_^;)
ブログか書店にて、また復活します♪
2005.02.28 Mon 16:09   comment:0   trackback:0   [ホン]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

社会復帰果たす・・・| HOME | あみぐるみ
