--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
チーズケーキ
初めて、チーズケーキを焼いてみた
チーズケーキって、とっても難しいイメージでした。
実際は、難しいというより、面倒・・・
午前中にスポンジケーキを焼き、午後にその上のチーズの部分を焼く。
スポンジは、1/3しか使わないので、残りは冷凍しておけば、あと2個は焼ける

これは、クリームチーズを50gしか使わない、割とヘルシーなレシピ。
ワタシの小さい頃、ママが作ってくれてたレシピ。
写真見れば分かっちゃうけど、表面まる焦げでっす
ママが作ってくれてたのは、もっとずっとずっと美味しかったけどなぁ
初めてだからしょうがないね・・・。
上にあんずジャムを塗ってあります。
それが大好きだったなぁ
修行ッスね
239.jpg
2006.02.24 Fri 17:23   comment:5   trackback:0   [お料理]
comment
仲間♪仲間♪黒焦げ仲間♪
(^◇^)
いやいや、常に黒焦げにしてるのは私だけだね。。。
ミナにしては焦がすなんて珍しい失敗だよねぇ。でも美味しそうだけど…
私はねぇ、昔、レアチーズケーキを作って、方から出したら、固まってなくて『ドロッ』って流れ出た事がある(-_-;)
修行ッスよ!
by: ゆっこ | 2006.02.25 01:27 | URL | edit
チーズケーキっておいしいよね~
ママ、上手なのね~。
クリームチーズが50gって、すごいヘルシーじゃない?
実は私も先週の日曜日に作ったの。
だからこんなコメントできたのよ。
そしたら、焼いている途中でお義母さんがケーキを大量に買ってきてくれて・・・
うれしいような切ないような・・・
焼きあがってから即効冷蔵庫に隠したよ。
こんなこともあるのよね~。
by: めらにん | 2006.02.26 14:29 | URL | edit
>ゆっこ
黒焦げ仲間よん♪
ちっとも珍しくないよ~
料理に失敗はつきものだよね・・・。
レアじゃなくて、生だったのね~
焦げちゃえばどうしようもないけど、生だったらあともうちょっと焼いたりが出来る!!、ってそういう問題でもないのかな・・・。
経験と修行だよね~

>めらにんちゃん
昔は、色んな物を作ってくれたよ~
料理も洋裁も何でもやる母です・・・。
チーズ50gっていいでしょ!!
だいたい250gとか使うからね。
ケーキ、ウチも実家とかぶったよ!!
ワタシは嬉しい限りだったけど(^^;)
冷蔵庫に隠したの?!ばれなかった?
あ、冷蔵庫は別々なのかな?
by: ミナ | 2006.02.26 22:20 | URL | edit
別なのよ。
隠し通したわ!!
別だといいよ~。
でも気を抜くと期限切れの食べ物がちらほらと・・・
by: めらにん | 2006.02.28 23:29 | URL | edit
>めらにんちゃん
ウチも期限切れのもの、結構あるよ~
他の人には見せれないなぁ(^^;)
冷蔵庫が別なら、一安心?!
by: ミナ | 2006.03.01 13:10 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

角ふじ| HOME | カメラ
