スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
あみぐるみ
↓の写真は、去年ワンコ友達と軽井沢へ旅行した時のもの。
一緒に行ったユカりんから頂いた大切な1枚
右から、ユカりん家のKARINちゃん、SHIN君。
京さん家のラフちゃん、ベルちゃん。
我が家のハル、ナツ。
ウチのハルは、ものすごいビビリ犬な為、集合写真を撮るのがほぼ不可能
だけど大好きなベルの隣りは唯一平気みたい。
なんとか撮れました
けど実は、それぞれの飼い主さんの方を見てるのが笑える
242.jpg

で。
その京さんの出産予定日に合わせて、せっせとあみぐるみでワンコを作ってました
↓ベル&ラフでっす
240.jpg
よく見ると、ガタガタだったり、色替えがうまくできてなかったり、初心者丸出しだけど、気持ちだけはこもってるってことで・・・
後ろ姿が結構カワイイ
241.jpg
今日、23日に産まれた京さんのベビちゃんにご対面して、このダックスちゃん達も無事に貰ってもらえた
ベビちゃんは、プニプニしててめちゃカワイかった

あみぐるみでダックスを作るのは、去年が初めて。
お友達のココの誕生日にプレゼントしたくて、まずは練習を兼ねてハルを作ってみた。
けど、誕生日に間に合わなそうで、ハルは各パーツを作るまでしかできなく、とっととココの作成にとりかかってなんとか完成したのが↓
243.jpg
ハルはいまだにパーツのまま
いい加減くっつけてあげないとな・・・
どうも、1つ目標達成すると、続けてやる気力がなくなっちゃうんだよね・・・
スポンサーサイト
2006.02.25 Sat 23:05   comment:7   trackback:0   [ワンコ]
comment
ひゃ~!かわい~~!!!
こうやって皆で並ぶと圧巻だね☆
みんなそれぞれ顔つきも違って可愛いねぇ♪
ポストカードにしたい!
そして、編みぐるみ。
いやいや、写真で見る限りかなりのできばえじゃない?
こういう手作りのものをもらうと嬉しいものだよねぇ。
by: ゆっこ | 2006.02.27 10:13 | URL | edit
cocoの編みぐるみ大切に飾ってるよ~♪
あれからもう1年も経ったのね、1年って早いわぁ。
by: koba | 2006.02.27 16:37 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.02.27 20:03 | | edit
書き込みしちゃいました。
こんばんは、えつです。
ホント、ワンちゃん達の視線が微妙に違いますね♪おもしろい!
それにあみぐるみが出来るなんてすごいじゃないですかっ!
お耳や尻尾なんかヒラヒラしていてすっごく可愛いですね♪
目標達成すると満足しちゃうのわかりますー。
でも今はそれ以前の問題で、布だけ買って満足しちゃってますが・・・。

by: えつ | 2006.02.28 00:06 | URL | edit
>ゆっこ
集合写真、いいでしょ?
ウチのハル、ほんとに一瞬しかああしていられないのよ。
次の瞬間には、椅子から飛び降りちゃってるの(^^;)
あみぐるみ、手作りってちょっと重たいかな?と思いつつ、頑張ってみたよ。

>kobaさん
結局、cocoが初作品になっちゃったけど、飾ってもらえて嬉しいです♪
ほんと、1年て早い・・・。
cocoもハルも、あっという間に3歳ですね~

>wachicoさん
コメントありがとうございます!!
管理人のみの表示モードになってました~

>えつさん
コメントありがとうございます!!
ワンコの集合写真、撮れると嬉しいものです♪
特にハルは、ちっとも落ち着いてくれず(;_;)
あみぐるみ、去年から始めたんですが、まだまだです・・・。
お洋服なども作ってみたいんだけど、手が回らず(>_<)
ポル君のお洋服、楽しみにしてますね☆
by: ミナ | 2006.02.28 13:28 | URL | edit
すごい!!
ラフちゃんとココちゃんにそっくりじゃない?!
すごいかわいい~!!
かぎ編みかな?
私、かぎ編みってやったことがないんだけど、こんなにかわいいのができるなら挑戦したくなったよ!!
勉強して作ってみようかな~。
by: めらにん | 2006.02.28 23:28 | URL | edit
>めらにんちゃん
かぎ編みだよん。
編み物ってすっごく苦手なんだけど、1本ならできるかなと思って、かぎ編みにチャレンジしてみたの。
きっとできると思うよ~
本には色んな動物があったりするから、kettaちゃんも喜ぶんじゃないかな♪
by: ミナ | 2006.03.01 13:07 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

おからハンバーグのトマト煮込み| HOME | 角ふじ
