--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
おからハンバーグのトマト煮込み
最近またまた食べすぎなワタシ
ちょっとヘルシーご飯に興味を持って作ってみたのが、おからハンバーグ
鶏挽き肉と玉ねぎとおからでハンバーグを作り、トマトホールとまいたけと一緒に煮込んでみた。
固形スープとウスターソースと塩コショウだけの味付けで、簡単に作れちゃった
オススメ
244.jpg

もひとつオススメなのがコチラ↓
245.jpg
みりんと味噌、ネギのみじん切りを混ぜて、木ベラに塗ってそのまま焼くだけ。
ご飯に合って美味しいよん
2006.02.28 Tue 23:17   comment:3   trackback:0   [お料理]
comment
おからか~
おからっていつも余っちゃうのよね~。
冷凍保存できるとかってきたこともあるけど、使う機会逃しちゃったりして・・・
こういう使い方をすればいいのね!!
おいしそう♪
そしてネギ味噌も香ばしいにおいが漂ってきそうだわ~。
by: めらにん | 2006.03.01 16:25 | URL | edit
おいしそうだねぇ!
おからって口の中の水分を全部持っていかれそうで、あんまり進んで食べる事はなかったんだけど、これはちょっと挑戦してみたいなぁ。
by: ゆっこ | 2006.03.01 20:55 | URL | edit
>めらにんちゃん
おからって、結構大きな袋で売ってるよね。
冷凍保存できるんだ!!
ハンバーグは、意外と美味しかったよ。
優しい味だから、安心して食べれる感じ。
おからって、ワンコにもいいので、前はハルナツ用買ってたの。
今は自分も食べて満足♪オススメよ~

>ゆっこ
確かに水分不足になるなる~
でもハンバーグなら安心だよ♪
これから色んなおからレシピに挑戦してみるつもり!!
そっちにおからなんて売ってる?!
by: ミナ | 2006.03.02 11:50 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

おからケーキ| HOME | あみぐるみ
