スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
偕楽園
父母と、水戸の偕楽園へ行ってきた
偕楽園には、100種3000本の梅が植えられているらしい。
開花情報では6分咲きだったので、結構咲いてるかと思いきや、木によってその差はマチマチ。
全体としては、あと数日経った方がキレイかも。
それでもワタシは大満足だったけど、父母は「ちょっと早かったな~」としきりに言ってた。
276.jpg

ほんとにたくさんの梅の木。
白っぽい花、濃いピンクの花、毒々しいくらい赤い花もあったり。
ほんとにキレイだった
見ごたえアリアリでっす
274.jpg

たくさん咲いてる木でも、梅はうるさくない。
花が控えめに咲いてる感じで、カワイらしかった
桜もいいけど、梅はもっとしみじみした気持ちになるな~
なんとなく、また京都に行きたくなっちゃった
273.jpg

「月影」という名の梅の木が印象的だったな。
↓蕾や花が、黄緑っぽくて、あまり見たことない気がした。
277.jpg

イチデジを持っていったのだけど、標準レンズを持っていくのを忘れて・・・。
50mmで撮ったので、人物と風景を一緒に撮るのが難しくって。
ちょっと失敗
もっともっと花のアップが撮りたいけど、これが限界だったなぁ。
マクロレンズが欲しいな~
275.jpg

偕楽園、ヨカッタです。
今度はノブと行きたいな。
偕楽園では梅ソフトクリームを、帰りは偕楽園からちょっと行った所にあるオススメのラーメン屋さんでラーメンを食べた
ラーメンは、東北出身の父のオススメだけあって、かなりしょっぱかった

ハルナツも連れて行きたかったけど、犬禁止だったので、留守番してもらった・・・。
↓今日のハルナツのお仕事
SMAPのアルバムの歌詞カードを、ビリビリのボッロボロにしてくれちゃってた
CDがある棚は一度もいじったことなかったのに、ワタシが行きがけに、そこからミスチルのCDを持っていくのを見てたんだと思う。
そこに何があるんだろ~って思っちゃったんだろうね・・・ハルかナツが。
賢いと言えば賢いのか
もちろん、トイレシーツもビリビリのボロボロ
スポンサーサイト
2006.03.16 Thu 23:20   comment:2   trackback:0   [にっき]
comment
偕楽園!!
こっちからもバスツアーとかの広告が出てるよ。
今の時期、いいみたいだけど、まだちょっと早かったのかな?
行ったことがないから興味深々です。
こんどはノブくんといきたいだなんて・・・・
素敵、ミナ♪
by: めらにん | 2006.03.18 00:04 | URL | edit
>めらにんちゃん
そっちからバスで行くとなると、結構大変そうな感じだね~
朝早くから夜遅くまでたっぷりかかりそう?!
偕楽園は、なかなかよかったよ。
お、結構何でも一緒に行ったり食べたりしたいと思っちゃう方かも。
同じものの話で盛り上がりたいのよね~
お喋りなんで(^^;)
by: ミナ | 2006.03.19 15:49 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

FF XⅡ| HOME | カカオ100
