スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
腹立つ・・・
ウチにはダンナさんのビックスクーターと、ワタシの原付があります。
2台ともカバーをかけて、賃貸マンションなので共有の駐輪場に置いてある。

今日、ビックスクーターでお出かけしようと駐輪場へ行ったら・・・。
ワタシの原付の後輪部分に水がちょびっとかかってる。
雨は降ってないし、なにしろ駐輪場は屋根があるから、濡れることはない。
不思議に思いながら、よく見てみると・・・。
オチッコじゃありませんか~
少量だし、まぁカバーしてるんで、車体は無事な訳だけど。
ポタッと垂れた液体が黄色かった時はショックそして怒りが
男の子ワンコのマーキングでしょう
この辺は野良ワンコはいないから、誰かの家のワンコであることはほぼ間違いないと思う・・・。
それにしても酷い
飼い主が気づかない訳ないのに。
すぐ近くに共有の洗い場があるから、水をちょっとかけておくとかしてくれてもいいのに。

最近、マンションの住民のマナーが悪い気がする。
エレベーターの中にオチッコしてあったり、エントランスでのマーキングは当たり前のようになってる。
ウチは1匹制限で、2匹飼ってる訳だから、大きいことは言えない。
でも、共有部分でのマナーは守ってるつもり。
もうちょっと、1人1人が考えなきゃいけないことがあるよね

とりあえず出かけちゃって、帰ったらこの事件のことを忘れちゃったので、明日すぐに水をかけにいかなきゃ
ワタシのズーマー(原付)がマーキングポイントになっちゃうんじゃん
スポンサーサイト
2006.03.25 Sat 23:55   comment:7   trackback:0   [にっき]
comment
ひどいねぇ。。。
動物を飼ってると、そういうマナーの悪さが懸念されて、なかなか普通のマンションには入れないんだもんねぇ。。。
だからこそ、ペット可の所にいる人が「マナーは悪くないんだよ」って知らせていかなきゃいけないだろうにねぇ・・・

・・・っていうか、忘れずにお水かけてね!(笑)
by: ゆっこ | 2006.03.26 02:28 | URL | edit
[壁]ω・*)ノ″ミナさん、こんにちは~!
なにぃ~~~!!
バイクにマーキングとはo`へ´#oむむむっ!!
敷地内でのマーキングに何とも思わないなんて・・変ですね。
自分の家でもあるのに。。
しっかし、"普通の神経"ならバイクにマーキングしてるのに止めもせず、見て見ぬふりなんて本当にマナーがなってない。
…マーキングポイントにならないように、臭い消し忘れないでくだされ~~~(笑)

あ、そうそう^^
ホン大先生!
ONE PIECEもそろそろ追い着きそうなので、以前オススメしてくれた「NANA」も読み始めました~ヾ*^▽^*ノ″♪″
まだ、2巻の2話までしか読んでないんだけど、これまた面白い予感♪″
これからも、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します*u_u*(笑!)
by: nana | 2006.03.26 15:15 | URL | edit
>ゆっこ
ほんと・・・。
1人マナーの悪い人がいると、ペット飼ってる人は皆同じ目で見られるからね。
つらいよ。
翌日、ノブがキレイにしてくれたよ。
駐輪場なんて、毎日行かなかったけど、これからは散歩コースにしてチェックするよ~

>nanaさん
敷地内のマーキング、すごく多い気がします。
外ならともかく、エントランスとかエレベーター内は絶対にあり得ないと思うんだけど・・・。
バイクはヒドイですよね!!
カバーしておいて、ほんとによかった(--;)

ホン大先生なんて、恥ずかしいですが・・・(^^;)
NANAも読み始めたんだ!!
これは色々深いストーリーで、いいマンがだと思います。
この作者の他のマンガもかなりオススメです。
一般的にオススメなのを紹介してきたけど、ワタシはかなりマニアックなものも好きなので・・・。
まぁフツーに受け入れられそうなのをご紹介していきますね(^^;)
by: ミナ | 2006.03.27 11:42 | URL | edit
ゲゲゲ(-"-)マジー!?
電柱じゃないんだから・・・(-_-;)

同じマンションで同じ環境なのに、飼い主の意識の差で全然違うのね(>_<)
自分がされたら腹立つだろうし、共有場所でのマーキングを見たら嫌な思いをするだろうにね・・・。
うちの周りでも、手ぶらで大型犬を散歩させてる人が山ほどいるよ。意識低いんだろうね~そういう人たちって(-_-;)
by: Yuka | 2006.03.27 19:43 | URL | edit
ホント、ここ最近マーキングが酷くなっているように感じます。
この間は、ランの近くの駐車場にウンピがそのままになっていました。(^^;
バイクにマーキングとは悪質だと思います!
赤ちゃんは地面を触ったり、落ちている物を拾ったりするし、同じワンコだって危険です。
でも悲しいかな、気にしない飼い主さんもいるんですよね・・・。
改めて、私もきをつけなければと思います。
ミナさんはマニアックなものがお好きなんですかぁ?
私も結構マニアックだったりしますよ。
特に音楽と映画方面では。
合う人をみつけるのって難しいですよね♪


by: えつ | 2006.03.27 21:02 | URL | edit
ひどいことを・・・
ワンちゃんを飼っている人同士が住んでいれば、お互いに気をつけたいことを把握してるはずなのにね・・・
残念なことだね。
それにしてもマーキング?!
だとしたら要注意ね。
by: めらにん | 2006.03.27 23:20 | URL | edit
>ユカりん
あまり人を疑いたくないけど、あの色、あの高さは、ワンコのオチッコだと思うのよね・・・。
エレベーター内でされてる時なんて、あの狭い個室がちょっと臭くてゲンナリだよ。
ほんと、ちょっと意識するだけでも違うのにね(--;)

>えつさん
やっぱり、感じてましたかーーー!!
間違ったところにしちゃっても、誠意ある始末をして欲しいものです・・・。
今のところ、バイクに2度目はないけど、チェックし続けちゃいそうです(^^;)
ランにもウンピがそのままになってたりするので、端っこの方でナツがウロウロしてると、ウンピがあるんじゃないかと、つい確認しに行っちゃいます。
皆、注射してると思うから平気なはずだけど、排泄物からうつる病気もあるから、怖いです・・・。
「NANA」、よかったらホントにお貸ししますよ!!コッソリ(^^)

>めらにんちゃん
ほんとにね、ペット可だから、逆に緩くなっちゃってるのかな?!
まぁ、まずは自分からちゃんと守っていくしかないよね・・・。
あとは防げるところは最初から防いでおくしか。
マーキング心配だよ~
by: ミナ | 2006.03.28 12:02 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

スキャンがうまくできない・・・| HOME | ららぽーと
