スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
ペットクラブ
ワタシが住んでいるのは、ペット共生の賃貸住宅
ペットを飼っている人で、ペットクラブという自治会みたいなものが構成されています。
今日は、その今年度の役員を決める総会の日。
会長、副会長、会計、広報を全部で8人決めるんだけど、毎年立候補がなく役員を経験をしたことがない人の中からクジで決めてる。
が、今年は立候補者が既に5人もいると聞いて、ビックリ
聞いたら、その5人は、お互いいつも仲良くしている人達だったみたい。
・・・あと3人かぁ。ワタシは結構クジ運がいいから、当たらないだろうな~と思ってたら・・・
立候補者の人に、一緒にやらないかって声をかけられた。
実は、ワタシもナツが来てからは敷地のドックランをよく利用するようになって、最近その人達とも色々お話するようになった。
前までは近所の人と殆ど関わりがなかったから、ちょっと嬉しかったりしたのです。
だから、快く引き受けました。
1ヶ月に1度の役員会があったりするけど、知ってる人同士なら楽しくできるだろうな
今年はバイクにオチッコがかかってたり(他の人も被害にあってたみたい)、総会前の敷地のお掃除ではウンピが落ちてるのを拾ったりしたから、マナーを良くする為に頑張りたいな
ちなみにワタシは広報になった

今までって皆、ワンコの名前しか知らなかったけど、今日初めて苗字を知った
他の人もそうだったみたいで、ワンコの飼い主同士なんてそんなもんだよな~と思った

近所の人にも、ハルナツはよく似てるって言われる。
ママ同士が同胎の姉妹だから似てて当然だけど、ワタシから見たら、意外と似てないのです。
いつも見てくれてる人は、どっちがハルかナツか、分かる・・・よね
286.jpg
スポンサーサイト
2006.04.02 Sun 22:03   comment:6   trackback:0   [にっき]
comment
へぇぇ~役員になったんだぁ。えらいな~~(*^^*)
うちなんて、自治会の班長になるのがあと3年後(?)なんだけど、今からイヤだな~って思ってるよ。

。。。左がハルちゃんで右がナツちゃん。だよね・・・。
by: みの | 2006.04.03 20:56 | URL | edit
もちろん見分けはつくわよん♡

役員か~
うちの地区は持ち回りでやってるんだけど、我が家は免除になりました♪賃貸パワー発揮( ̄m ̄*)
少しでもマナーの悪い飼い主さんの意識が変わるといいね~
by: Yuka | 2006.04.03 21:14 | URL | edit
役員さん♪
久しぶりに聞く、その響き。
そうよね、集合住宅とかだと、必要な存在よね。
そして、やれるときはやっておくと、きっとのちのち役立ちそう。
知り合いもふえるだろうし、周りからもなんとなく信頼されるよね。
by: めらにん | 2006.04.03 23:04 | URL | edit
>みのさん
ウチなんて、新築から住んでるので、もう古株なんですよね。
やらなきゃいけないような気はしてたけど、抽選だし、まいっか~と思ってばかりで(^^;)
ハルナツの見分け、みのさんは信じてました♪

>ユカりん
ハルナツ見分け、ユカりんも信じてたわよーん♪
やっぱり、賃貸だとなぜか消極的になるよね。
いつか出て行くんで、みたいな。
今年は立候補者が多いから、着いて行こうって、思ってるよん。

>めらにんちゃん
めらにんちゃんちの方には自治会無いの?
そうだね、今はとってもやれる時だし(^^;)
でも来月くらいから働くつもりだよん♪
ノンビリだけどね~
by: ミナ | 2006.04.04 09:32 | URL | edit
役員さんになったんだね。えらいなぁ~。知っている人がいると心強いね。
民間の賃貸にしか住んだことが無いのでやったこと無いなぁ。
今のところは大家さんがまとめてくださっています。
今週末に保育所の保護者懇談会があるんだけど役員とか決めるのかな~。
by: おゆき | 2006.04.05 16:33 | URL | edit
>おゆきさん
役員と言っても、活動は活発じゃないので(^^;)
知らない人ばかりでやるよりは心強いです♪
保育所とかになると、保護者の役員あったりしそうですね~!!
by: ミナ | 2006.04.07 22:34 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

大泉くん、誕生日♪| HOME | アジアインター
