スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
生姜焼き丼といわしの酢漬け
魚料理を増やしたいと思っているこの頃・・・。
先日、ワタシのママに、いわしの酢漬けの作り方を実演してもらったので、自分でもやってみた。
黒ゴマをふって、わさび醤油で食べたら、美味しかった
オススメ魚レシピがあったら教えて下さい
302.jpg

コチラはノブが作ってくれた、生姜焼き丼
ワタシが作る生姜焼きとは味付けが違うので、同じものを食べるんでも、とっても楽しめる
303.jpg

そう言えば、麻婆豆腐も味付けが違うなぁ。
今は、ワタシが仕事をしていないので、ワタシがゴハンを作ることが多いけど、共働きの時は早く帰った方がゴハンを作ってた。
今じゃ、週末くらいしかノブの出番がないので、ノブの手作りゴハンがちょっと減ったな。
週末のノブゴハンがちょっと楽しみなワタシです
スポンサーサイト
2006.04.09 Sun 23:58   comment:2   trackback:0   [お料理]
comment
しょうが焼き
味付けが違うんだ~。
ベースがしょう油じゃない?なんてことはないよね。
甘い感じ、とかかな。
いわしね。私好きなんだけど、うちのひいおじいちゃんが光物のお魚があまり好きじゃなくて。
ひさしぶりに食べたいな~。
by: めらにん | 2006.04.11 23:14 | URL | edit
>めらにんちゃん
ワタシが作ると、しょうが味が強い昔ながらの生姜焼きって感じなの。
ノブが作ると、甘辛で濃い目の味付け。
小麦粉もまぶしてるみたいで、ちょっとトロッとした感じで美味しいの~
イワシ美味しいよね。
新鮮なのがまた手に入らないかな!!
by: ミナ | 2006.04.12 11:17 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

チロルチョコ| HOME | 赤ちゃん
