--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
動物病院
4月は、フィラリア検査もあるし、狂犬病の注射もあるし、予防接種もあるし・・・
病気知らずの我が家のワンコでも、さすがにワンコ費用がかさむ月
それに今年からは、2ワンだしな~
ナツの登録料もまだだった

それから、JKCの継続登録もしないといけないし、ナツの名義変更もするし、知人の結婚式に夫婦で出席だし、ノブの歯の治療代も妙にかかってるし、まぁ他にもボチボチとお金がいりそう・・・

ナツの耳ダニの件で、動物病院を変えてみようかって気になったりしたので、検討の為に病院へ電話してみた。

①通院中の動物病院
・フィラリア検査・・・3000円
・フィラリアのお薬・・・800円(3.7kgまでのワンコの場合/1ヶ月分)
→3.7kg以上だと、1300円。ハルは今まで800円だったけど、今年はどうかな?
・ワクチン・・・昨年までは5種を接種。ウンピを持っていく。これで体調検査してくれる。

②気になる動物病院
・フィラリア検査・・・1050円
・フィラリアのお薬・・・500円(小型犬レベルの場合/1ヶ月分)
→詳しく聞かなかったけど、大型犬レベルだと600円らしい。
・ワクチン・・・特にウンピを持っていく必要はないらしい。ってことは触診のみの体調検査か?

病院によって差があって驚き。
ハルの妊娠検査をする時に、①の病院にはエコーが無かったので、②の方へ行ってみたことがある。
だから、2回しか行ったことがないんだけど、②の方がやや近い。
その時の印象は悪くなかった。
値段だけで言えば安い方がいいけど、何が違うかよく分からない・・・。
予防接種の注射前は、ウンピで検査してくれる①の方が安心な気がするし・・・。
フィラリア関係は②、ワクチンは①でもいいかな・・・。
でもそれって、それぞれの病院に対して、なんか悪いし・・・。
なんだか、迷うな~
皆さんが通ってるワンコ病院って、どんな感じですか?!

ハル
309.jpg

関係ないけど昨日、ノブが会社帰りに美容院へ行った。
で、まずシャンプーして乾かして、そこから1時間20分待たされ、カットせずにそのまま怒って帰ってきた。
予約して行ってるのに、どういうことだって。
また来週行くそうだ。
そんな美容院やめればいいのに・・・
2006.04.14 Fri 10:07   comment:3   trackback:0   [ワンコ]
comment
病院によって違うのね・・・
結構値段が違うんだね~。
kettaのインフルエンザの予防接種も、病院によって値段が違ったのよ。でも500円くらいの違いだけど。
みんな良いとこどりしてて、普段のかかりつけはこっちだけど、インフルエンザは安い方、とかしてたから、それぞれで行ってもいいんじゃない?

それにしても、ノブくんの美容室!!ひどいね!!変えてしまい!!って言いたくなるけど・・ノブくんは優しいのね。
by: めらにん | 2006.04.14 16:07 | URL | edit
すごい値段の差!!
病院って、やっぱり命を預けるところだし…っていう気持ちにつけ込まれてるようだとイヤだねぇ。。。
よくわからないけど…

のぶりん、切らずに帰ってくるとは!!
男だわ!!( ^)o(^ )
でも、また来週行くのね。。。
エライ。。。大人だ。。。
by: ゆっこ | 2006.04.15 21:47 | URL | edit
>めらにんちゃん
ニンゲンの病院と違って保険がきかないからさ・・・。
高いところだと、なんか直撃って感じ(--;)
いい所どりか~
あとは、ワンコと先生の相性も、検討材料にいれてみよっかな。
ハルはどんな先生でもダメだと思うけど・・・。
ほんと、ノブは美容院を変えればいいのに。
カット自体は悪くないんだって。
でも対応悪すぎだよね!!

>ゆっこ
そうなんだよ~
最近すごく思うんだけど、特に歯医者でぼったくりじゃん?!みたいな料金取られても、ほんとは妥当な金額かもしれないのに、専門知識がないから分からないんだよね。
だから、不服に思いながらも結局払ってるし。
病院って、どこにどれだけお金がかかってるのか、ほんとによく分からない!!
おっと、ノブの美容院事件は、そんな捉え方もあったのね~
ワタシは、ただのメンドクサガリだと思ったけどね~他の美容院を探すのが面倒っていう・・・。
by: ミナ | 2006.04.15 23:41 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

角ふじ| HOME | おやつ
