--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
どうぶつの森 花の交配
最近、花の交配が楽しい
交配で、参考にしているサイトがあって、それによると、ウチの村でまだ咲いていない花は次の通り

くろいコスモス
あおいバラ
むらさきのバラ

おっと、あと3つだ
でも散ってしまったものもあるので、全てがある状態にするのは難しいなぁ。
金のバラが咲いたときは嬉しかったな
金バラは、今2つ咲いていて維持してます

そう言えば、紫だと思ってた色が、実は黒だったみたい

それから、四葉のクローバーも欲しいんだけど、村を荒らさないといけないんだよね?!

参考にしてるサイト→コチラ
2006.04.26 Wed 23:32   comment:22   trackback:0   [どうぶつの森]
comment
楽しそう、花の交配♪
まだウチはふっつーの花しか咲いてないよ。
それも枯れそうになってる花に水あげようとして、まちがえてBボタン押しちゃった; ̄ロ ̄)!!

そういえば、この前UFOを見ました。打ち落とせなかったぁ!
by: 京 | 2006.04.27 14:37 | URL | edit
こんばんは☆
花の交配楽しそうですね~♪
ワタシの所は黒と紫のバラそれからピンクのコスモスしかまだ出来てナイですぅ。
早く金のジョウロほしいよ!!

そうそう、クローバーは村を荒らしてないんですけどゲット出来ましたよん♪
by: えったん | 2006.04.27 23:12 | URL | edit
>京さん
新しい花が咲いてると、かなり嬉しいです☆
そうそう!!
ワタシもしょっちゅう間違えて、Bボタンで抜いちゃうんです・・・。
この間はそれで、紫のバラかなんかを抜いて、一瞬固まりました(>_<)
ワタシも、まだUFO打ち落とせなくって。
運ですよね~

>えったんさん
黒と紫のバラなんて、なんかレアな感じですよね~
ワタシは枯らした挙句、間違って抜いちゃったんで(;_;)
金のじょうろ持ってないと、ゲットできない花もあるから頑張って~!!
え!!クローバって、荒らさなくても取れるんだ!!
どうやってだろ~風水かしら?!
by: ミナ | 2006.04.28 00:16 | URL | edit
私は、花の交配のしかたがよく分からないんだ。おしえて
by: yu | 2007.07.29 15:07 | URL | edit
>yuさん
花の交配は、色んな色の花を隣同士に植えるだけでOKだよ。
by: ミナ | 2007.07.30 10:49 | URL | edit
そうなんだ!
以外と簡単なんだね
ミナさんありがとう
やってみるよ
最後に花は、同じ種類のほう良いよね?
by: yu | 2007.07.30 12:56 | URL | edit
>yuさん
花は同じ種類でね!!
例えば、赤と白のチューリップを植えておくと、ピンクのチューリップが咲くよん。
ワタシはもう何ヶ月もやってないから、村も荒れてるだろうなぁ・・・。
by: ミナ | 2007.07.30 13:26 | URL | edit
ミナさん色々とありがとう
この前どうぶつの森のやったら、ちとせ っていう子に『家に行ってみたいです』と、いうことを言われて時間をきめて、その時間になって家で待ってたけれども来なかったんだ。
そしてそのちとせの話を聞いたら『なんですっぽかしたりしたんですか』見たいな事を言われて・・・自分が悪かったんですかね?
by: yu | 2007.07.31 14:33 | URL | edit
>yuさん
ちとせって村のどうぶつだよね?
その時間に家にいれば必ず来るよ!!
多少過ぎても大丈夫だし。
おかしいね・・・。
by: ミナ | 2007.08.01 15:53 | URL | edit
イスにすわってたけど・・・
なんか関係あるのかな・・・?
昨日ちとせ引っ越しちゃった・・・
by: yu | 2007.08.03 11:12 | URL | edit
>yuさん
イスに座ったり、家具いじってたりするとダメかも。
また別のどうぶつが遊びにくるよ♪
by: ミナ | 2007.08.07 13:00 | URL | edit
そうなんだ!!
だから、ドアをノックする音がきこえなかったんだ
by: yu | 2007.08.08 14:28 | URL | edit
>yuさん
ワタシも久々にどうぶつの森やりたくなってきた♪
久々だから荒れ放題だろうな~
by: ミナ | 2007.08.09 13:15 | URL | edit
私は、この前まで荒れ放題だった・・・
あ・・・そういえば村を16に区切る方法って知ってる??
by: yu | 2007.08.10 14:39 | URL | edit
>yuさん
16に仕切る方法?
よく分からないかも。
by: ミナ | 2007.08.12 18:27 | URL | edit
だよね・・・
ちょっと知り合いが言っててさ
by: yu | 2007.08.15 08:55 | URL | edit
>yuさん
デザインと関係あるのかな~
by: ミナ | 2007.08.16 18:00 | URL | edit
あ・・・それありえるかも!
ミナさんありがとう
そういえばこの前、オレンジのコスモスと
ピンクのコスモスが咲いたんだ♪
これもミナさんのおかげだね。ありがとー♪♪
by: yu | 2007.08.23 12:27 | URL | edit
>yuさん
コスモス咲いたんだ!!
よかったよかった♪
同じ要領で色んな花を咲かせてね☆
by: ミナ | 2007.08.24 22:58 | URL | edit
うん! わかった!
今日、ピンクのコスモスとあかきいろパンジーが咲いたよ♪
ミナさんは交配で最近なんか咲いた?
あと、交配って何日くらいで花が咲くのか知ってる?知ってたら教えて!
by: yu | 2007.08.27 12:19 | URL | edit
>yuさん
出産してからDSやる暇なくて全然やってないんだ・・・。
村が心配だよ。
交配してから咲くまでの日数は特に決まってないんじゃないかなぁ?
by: ミナ | 2007.08.28 12:03 | URL | edit
そうなんだ
ありがとー♪♪
by: yu | 2007.09.02 13:06 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

野ブタ。をプロデュース| HOME | バナナケーキ
