--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
新しい仕事
そして、昨日はワタシの新しい仕事の初出勤の日。
家から近いってだけで選んだ事務職・・・。
とりあえず頑張ってみます
そうそう。
前職は、結婚後もずーっと旧姓で呼ばれてました。
名刺なんかも、そのままだった。
でも新しい仕事場では、当然、結婚後の苗字で呼ばれてるけど、なぜか馴染めない
病院などで呼ばれるのは、もうとっくに慣れたのに・・・。
お仕事となると、前のクセで旧姓モードに切り替わっちゃうみたい
「ここに苗字いれて」って言われて、旧姓書いちゃったし
このままでは、電話も旧姓で出てしまいそう
なんか今頃、苗字に注意って変だけど、しばらく要注意かも
2006.05.09 Tue 18:20   comment:8   trackback:0   [にっき]
comment
苗字、わかるわかる!!
さすがにもう慣れたけど、結婚後に働いた時に名前を呼ばれても、しばらく反応するのに時間かかってたよ~「あ、私だった」って(笑)
しばらく意識してなきゃだね~^^;
by: Yuka | 2006.05.09 19:01 | URL | edit
>ユカりん
結婚した時に、職場で苗字変えなかったから、今頃になって苗字慣れない状況に陥ってるよ・・・。
結婚してからもうだいぶ経つのにね(^^;)
新鮮ちゃ新鮮だけど、もう新婚じゃないのに恥ずかしいよ~
by: ミナ | 2006.05.09 19:40 | URL | edit
わかる~
でも私の場合は逆かな。
育休中にすっかり新姓に慣れてしまって
復帰して旧姓で呼ばれてもなかなか反応できなかった・・・。
今ではすっかり旧姓モードに戻りました。
by: おゆき | 2006.05.10 10:13 | URL | edit
確かに!
苗字って仕事以外であんまり呼ばれる機会がないからなかなか慣れないよね!
私も最初はぜんぜん反応できなかったよ。
そして旧制よりもあたらしい苗字になじんでしまうのもなんかちょっぴり切なかったもん。
by: yoshi | 2006.05.10 13:29 | URL | edit
おつかれ~!!
今日からだったのね~!!
おつかれさま♪
新しいお仕事はどうかな?
事務なのね~。ミナはなんでも器用にこなせそうよね。
私、事務は(っていうか仕事をすることそのものがだめなのかも)ミスばっかりしてたな・・・

旧姓か~。すっかりなじみが薄くなっちゃったな・・・
相変わらず、博士のことは苗字でよんでるけどね。なかなかなおらなくて・・・
by: めらにん | 2006.05.10 15:38 | URL | edit
>おゆきさん
なるほど~
1年間お休みしてると、今呼ばれてる方に慣れてしまいそうですね!!
ワタシはもう旧姓で呼ばれることはないと思うけど、そう思うと嫌ってた苗字なのに、ちょっと寂しいような・・・。
by: ミナ | 2006.05.10 20:46 | URL | edit
>yoshiさん
そうそう。
明らかに仕事で呼ばれることの方が多いから、結婚してもずっと旧姓モードだったの・・・。
仕事の時だけは、そのクセが抜けないなんてね(^^;)
変な感じ~
by: ミナ | 2006.05.10 20:48 | URL | edit
>めらにんちゃん
月曜からお仕事してるよ~
いやいや、ちっとも器用じゃないのよ。
ミス連発だけど、逃れる術は身についたかな(^^;)
博士のこと、今も苗字で呼んでるの?!
ワタシとノブの間では、苗字で呼ばせてもらってるけど・・・。
kettaちゃんの前ではパパって呼んでるのかな?
by: ミナ | 2006.05.10 20:50 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

続 新しい仕事| HOME | 縮まった?
