スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
続 新しい仕事
昨日の日記を読んでから、コチラを読んでいただけたら嬉しいです。


新婚でもないのに、なかなか新姓で呼ばれるのに慣れないワタシです。
それなのに、来週から入る新しい人の苗字が、ワタシの旧姓のようで・・・
よりによって、まだ慣れないこんな時期に元・同じ苗字の人がこなくても・・・。
一緒に返事してしまいそうな危険大です
スポンサーサイト
2006.05.10 Wed 21:10   comment:8   trackback:0   [にっき]
comment
ミナさん、新しいお仕事頑張ってくださいね!
家事やワンの世話にお仕事なんて、尊敬しちゃいます!私は1人なので、もうダラダラ生活です(笑)
そうそうミナさん、リンクさせてもらってもいいですか~?
by: hitomi | 2006.05.10 23:19 | URL | edit
ミナちゃん、お仕事始めたばっかりでまだ慣れてないのに、名前にも気をつけないとならないってたいへんだぁ~!
自分旧姓の人が入ってくるって、なんかの縁かな♪
もう今の苗字にはすっかり慣れたけど、一緒に遊ぶお友達があたしの旧姓なんだよ~
たまに、ほんとにたま~にだけど、名前を呼ばれてるのを聞くと、つい振り返っちゃうよ^^;
by: きくりん | 2006.05.11 16:22 | URL | edit
>hitomiさん
始まりました~新しい仕事。
今はパートだから、そんなでもないです。
今思えば、以前、フルで働いてた時の方が大変だったなぁ。
今のhitomiさんがそうでしょ~
リンク、こちらこそお願いします♪
by: ミナ | 2006.05.11 19:47 | URL | edit
>きくりん
そうなの~
苗字に気をつけないといけないなんて、思いもしてなかったよ!!
旧姓はね、すごくよくある苗字なんだ~
一緒に遊ぶお友達が旧姓なのね~!!
それこそ、何かの縁かもね♪
来週新しい人がきたら気をつけなきゃ!!
by: ミナ | 2006.05.11 19:51 | URL | edit
別姓派
私の旧姓は「日本人」の代表格のようなオーソドックスな物。
外国人が日本語を勉強するときの例文には必ず出てきます(笑)
なので、これからも仕事は旧姓でしていくつもり♪
いまは、パスポートと一緒じゃないとアレコレ不便なので、旧姓で仕事が出来ないのが残念で…
それに私を旧姓で呼ぶ友達も多いからねぇ。。。
たぶん、このまま旧姓を名乗り続けていきそう(笑)
そっか~、会社で働くと大変かもね。
新婚でもないのに間違えると、突っ込まれる勢いも強そうだし(^^ゞ

夏、帰る時期がハッキリしたら連絡するね。
今回は絶対に会おうね~!
by: ゆっこ | 2006.05.11 22:25 | URL | edit
>ゆっこ
そっかぁ。ゆっこの苗字も確かに多いよね。
でも、ワタシにゃ負けるんじゃない??
ワタシの前の仕事を続けてたら、ずっと旧姓だったと思うけどね・・・。
新しい仕事をしても、旧姓で呼んでもらえるようお願いできるのかなぁ?
今度の職場は、もともと長くいるつもりないんだ・・・。
慣れた頃には、もう辞めちゃうかも・・・。
夏は予定があうといいね~
滞在期間は長いのかな?
by: ミナ | 2006.05.12 22:13 | URL | edit
そっか~
ミナの旧姓はね。だぶっちゃう確立高いよね。
私は今までそういう苦労はないけど。
サッカー見てるときくらいかな。

なかのいいお友達が「フミさん」って呼ばれてるのね。
それには思いっきり振り向いてるよ。
私のことフミさんって呼ぶ人いないんだけどね。
by: めらにん | 2006.05.16 14:21 | URL | edit
>めらにんちゃん
多いでしょ、旧姓・・・。
めらにんちゃんの旧姓は、ウチの親戚にいるけどね~
確かにそれ以外では、殆ど出会ったことがないかも。
サッカー選手の方は、かなり有名だね!!
やっぱり、生まれた時から馴染んでる名前には、ついつい反応しちゃうもんだよね(^^)
by: ミナ | 2006.05.17 16:42 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

マヨネーズ| HOME | 新しい仕事
