スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
マヨネーズ
サラダにマヨネーズをかけようと思ったら、マヨネーズが無い
買い置きもない
マヨネーズ大好きなワタシとしては、これは一大事
慌ててネットで手作りマヨネーズを調べてみた。
マヨネーズと言えば、フードプロセッサーで作るものと思ってたけど。
手で混ぜて、簡単に作れるものもあるんだな~
市販のものより、だいぶ水っぽい感じになっちゃって
味は近かったので、マヨネーズ風ドレッシングみたいだったな

使用したレシピ→コチラ
レシピには載ってなかったけど、塩も足しました~

330.jpg
スポンサーサイト
2006.05.12 Fri 22:32   comment:8   trackback:0   [お料理]
comment
マヨラー
うちの家族では私と娘がマヨラーでっす。^^
と言っても白米にかけて食べたりとかいまどきのマヨラーとは違うけれど。^^;
銘柄指定は、味の素の方で。^^
これだけは特売チラシが入ると何処へでも必ず買いに行くんですよ。^^


by: えつ | 2006.05.12 23:09 | URL | edit
マヨがないのは、そりゃ一大事(笑)
私も大好き♪
でも手作りで作っちゃうところが、すごいなぁ~

そうそうツインリードはいかがですか?
うちも使ってみようかと思ってるんです。
もう1人でリード2本、2人ともペースが違うしお散歩でヘトヘトになっちゃうんです(笑)

リンクさっそくさせてもらいます^^)♪
by: hitomi | 2006.05.12 23:15 | URL | edit
>えつさん
ワタシも味の素が好きかも。
でも、キューピーもありです。
コストコで巨大なマヨネーズを買ってきたけど、思ってたより早くなくなっちゃって、在庫確認も怠っちゃいました(>_<)
手作りマヨより、やっぱり市販の方がいいかな(^^;)
by: ミナ | 2006.05.13 22:29 | URL | edit
>hitomiさん
ワタシもマヨって、作るのが難しいイメージがあったけど・・・。
レシピのマヨは簡単でしたよ~
ツインリードは、ウチも散歩ペースが全然違うから使えなかったんです。
だけど、最近は距離が近づいてきたから、やっと使ってもいいかな?と思えるようになって。
ペースが違うと、ツインの方が疲れます。
と言うか、引っ張られちゃう方の子(ウチの場合はハル)が可哀相そうで・・・。
リンク、ワタシもしますね♪
by: ミナ | 2006.05.13 22:32 | URL | edit
作れるんだ~
手で混ぜて作れるとは意外!!
なんとなくミキサーとかでガガーっとやるイメージがあったな。
手作りの方がおいしいって、だれか芸能人が言ってたのを思い出した。
私も試してみようかな。
フレンチドレッシングは、そのサラダにあうドレッシングがないときとかに良く作るけどな。
by: めらにん | 2006.05.16 14:23 | URL | edit
>めらにんちゃん
意外でしょ!!
ワタシも、ミキサーで撹拌が必要だと思ってたもん。
ちょっと、ドレッシングぽいけど、試してみる価値はあるかも~
ウチはまだマヨを買ってないから、また今日も手作りするよ(^^;)
by: ミナ | 2006.05.17 16:44 | URL | edit
私も作ってみた!
この前ね、私も作ってみたの。マヨネーズ。
やっぱり、うちにも無かったから(笑)
そうしたらさぁ…
サラダオイルも無くてね、オリーブオイルでやってみたのよ。
まずい・まずい!!
変な臭いのものが出来てしまいした。。。
その日はおとなしくオリーブオイルでサラダを食べ、次の日に速攻でマヨネーズを買ってきたよ(;_;)
by: ゆっこ | 2006.05.18 06:33 | URL | edit
>ゆっこ
ゆっこも作ったの~!!
オリーブオイルのマヨネーズって想像つかないな・・・。
ちょっと緑っぽい色なのかな?
やっぱり、サラダ油じゃないとダメなんだね~
オリーブオイルはそのままでいけるからいいよね☆
ウチはやっと今日、マヨ買って来たよ♪
by: ミナ | 2006.05.18 17:40 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

すみれ| HOME | 続 新しい仕事
