スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
注射
今日はハルナツの注射の日
ハルは、ワクチン接種。
ナツは、ヒートで遅れていた狂犬病の予防接種。
今年から病院を変えたので、今まで5種混合だったがワクチンが、6種になりました。
病院によって勧められるものが違うからね。
注射の前に、体重測定~
てっきり、ナツの方が思いと思ってたのに・・・。
ハル→3.8kg
ナツ→3.7kg
1ヶ月前に病院で量った時より、2ワンとも0.2~0.3kg増えてた。
しかも、前回はナツの方が重かったのに、今回はハルが巻き返し、何とか威厳を保った感じ
最近はハルもよくゴハンを食べるからな
でも抱っこした感じでは、ナツの方が重くって、今回は4kg超えてるかも、って思ってたんだけど。
ナツをちょっと大きくしたいという意図もあって、ゴハンも多めにあげてるんだけどなぁ

ナツはまだ乳腺がちょっと張ってたけど、二人とも健康状態は良好。
注射も、ハルは逃げようと必死だったけど、まぁすんなり受けてくれた方だと思う
副作用も出ず、散歩にも行っちゃいました
次は、2週間後にナツのワクチン接種でっす

ハル
335.jpg

ナツ
336.jpg
スポンサーサイト
2006.05.20 Sat 23:49   comment:8   trackback:0   [ワンコ]
comment
この間、娘がハルちゃんのが重いって言っていたのはまぐれかホントに当たりだったのか?^^
見た目ではナツちゃんのほうが骨量ありそうだから重いのかなって感じていたけれど、計ってみないとわからないものですね。^^
でも2人とも体重が増えていれば、安心しますよね♪
by: えつ | 2006.05.21 20:15 | URL | edit
ミナさんこんばんは~♪BBSの調子が悪いのですね~残念(;△;)と思ったけどこちらにカキコすればいいんだ!って思いルンルン♪
新しいお仕事どうですか?慣れましたか?1日中ハル&ナツちゃんと一緒にいれないのは寂しいでそぉ~(;▽;)頑張ってくださいね~(@^∇゜)/ファイトッ♪気づけばハル&ナツちゃんの体重差の無い事にびっくりしちゃいました!それにしても小さいなぁ~
きっと軽いんだろうな~って(>▽<;;
そういえば日記のマヨネーズ!手作りはやっぱり美味しいですよね!私も今度サンドウィッチ作るのにチャレンジしたいと思います!またレシピを参考にさせて
いただきますね~!ミナさんのレシピは間違いないですもんね!すごく参考になりますよぉ~♪
また素敵なレシピ楽しみにしていますね(??´∀`??)ノ
by: Rico | 2006.05.21 23:15 | URL | edit
副作用が出なくてよかったですね♪
ダックスは出る子が多いみたいなので、私もいつもドキドキしちゃいます。。
ハルちゃんご飯食べてくれているんですね。よかった!

ミナさんが気になっているのは、生協さん~の人かな?
私もちょっと気になります。
最近は嫌われ松子を読もうかと思っています。
by: hitomi | 2006.05.21 23:18 | URL | edit
ハルちゃんの方がちょっとだけ重いんだ。あら意外!!見た感じだとナツちゃんの方が大きい感じがするもんね~
そしてKARINと体重が変わらないことにもビックリ~絶対KARINの方がおデブに見えるもの(-_-;)きっと体脂肪率が高いのね(笑)
そしてそんなKARINにお祝いアリガトー♪今年もイッパイイッパイ思い出一緒に作りましょね~(^^♪
by: Yuka | 2006.05.23 00:25 | URL | edit
>えつさん
体重、ワタシが間違っていました~(>_<)
でも、やっぱり抱っこすると、ナツの方が重く感じるんですよね・・・。
今度、えつさんも抱っこしてみて下さい!!
前回は、ハルが痩せちゃってショックだったので、今回でほっとできました(^^)
by: ミナ | 2006.05.23 18:05 | URL | edit
>Ricoさん
Ricoさん、書き込みアリガト~!!
BBS、もう外しちゃおうかと思って・・・。
だったら、ブログ1本化も考えたり・・・(--;)
ブログはラクっすね(^^;)
お仕事は、ちょっと飽き気味で・・・。もうかよっ!!って感じだけど。
短期で働くつもりで、もうちっと頑張ります~
ナツ、だいぶ大きくなったんですよ。
もともとハルが小さいので、すぐに追いつくだろうとは思ったけど。
でも想像以上にナツが小さくて、ワタシとしてはやっと追いついたって感じです。
来月で1歳なんだけど、もう大きくならないのかなぁ?!
マヨは、ドレッシング風だったんで、サンドイッチには向かないかも・・・。
ワタシこそ、Ricoさんのレシピ参考にしてますよ~
あ、でも、Ricoさんの場合は、目の保養の方が多いかも。
美味しそうなゴハンやオヤツの写真、楽しみにしてるんですよん。
最近少ないですよね!!←催促です(笑)
ショップ、楽しみにしてますね☆
by: ミナ | 2006.05.23 18:10 | URL | edit
>hitomiさん
副作用、心配ですよね。
1種増えたから、ちょっと心配してたんだけど、平気でした。
これからナツも受けなくちゃいけないから、ナツの時にまた心配しないといけないのかぁ(^^;)
生協の白石さん?
いえいえ、ワタシが気になってるのは、伊坂幸太郎さんで、「陽気なギャングが地球を回す」の原作者です~
by: ミナ | 2006.05.23 18:14 | URL | edit
>ユカりん
そうなの~でも、実際に抱っこしても、ナツの方が重く感じるんだけどね・・・(^^;)
KARINちゃん、全然おデブじゃないじゃーん。
ハルと同じくらいよ。
大きく見えるとしたら、きっと毛のせいだよ。
ハルナツは毛が貧弱だからなぁ。
KARINちゃん、ハルナツのよきお姉さまとして、これからもヨロシクね~☆
by: ミナ | 2006.05.23 18:16 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

黒門ラーメン| HOME | これから発売のゲーム
