スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
イヌ人生初
昨日、ハルが右足をずっと舐めてたので、見てみると・・・。
虫刺されのような、おできのようなものが
しかも、舐めすぎて皮もちょっと剥けちゃってた
こんなことは初めてだし、蚊やダニだと大変と思い、今日は朝一で病院へ
結果・・・
傷のようでした
炎症にならないように、抗生物質と抗ヒスタミン剤が出た。
よかった、虫じゃなくて
しかーーし
今回の体重測定、恐るべき結果が
なんと、ハルの体重、4.1kgだった
ハルのイヌ人生において、初の4kg台です・・・
はぁ、ショックだったな・・・。
最近太ったとは思ったけど、まさかそれほどとは
そりゃ、ここのとこナツがご飯食べなくて、そのご飯をハルが食べちゃうんだけど。
ハルは自分のを少しだけ食べ、90%以上残っているナツのを食べるのです。
ハルも元は食べない子だから、ちょっとでも食べてくれればOKって、ワタシも思ってるところがあるから・・・。
ナツのご飯はパピーフードだから、カロリー高いんだよね。
ちょいと反省。ちゃんと自分のご飯を食べさせないとね

ハル
352.jpg

それに反して、ナツの体重は、3.35kg・・・。
2週間くらい前は、3.7kgだったから、ずいぶんと減っちゃったな
やっぱり、ワクチン接種は見送り。
当面は、ハルナツのご飯管理シッカリしないとな・・・。
ガンバロー

ナツ
353.jpg
スポンサーサイト
2006.06.05 Mon 18:28   comment:6   trackback:0   [ワンコ]
comment
おぉ~ハルちゃん随分大きくなったねw(゜o゜)w
ナツちゃんの方が断然重たいかと思ってたのに、3.35とは・・・どうしたんだろうね?ご飯食べなくて減っちゃうなんて心配ね(>_<)

TOMYも見たよ^^;
あそこって、2つの会社が合併してるんだよね??色々あんのかな~(-_-;)
でもお客様対応の電話に出る以上、シッカリしないといけないよね!!
もう解決したかしら??
by: Yuka | 2006.06.05 19:02 | URL | edit
ハルちゃんが4kg台になったの!!4kg台のハルちゃん、想像できないな・・・
大きくなって欲しい子はならなくて、逆に大きくならなくていい子が大きくなるってベルラフも前そうだったなぁ。子育てって難しいなーって思うよね。食べない時期ってどうしても出てくるよね。ナツちゃん、食べてくれるようになるといいな~~~!
by: 京 | 2006.06.06 11:44 | URL | edit
>ユカりん
すごいでしょ、ハル・・・(--;)
病院で思わず、えーーー!!と大声あげちゃったよ。
ナツは減っちゃってショックだし。

TOMY、ひどいよね。
そそ、タカラトミーなんだよね。
お客様相談室ってか、ただの窓口で、とりあえず見ないと分からないから送れ、って言ってるだけな気がするよ。
今は電話待ちの状態・・・。
それはそれでイヤだよ(>_<)
by: ミナ | 2006.06.06 21:16 | URL | edit
>京さん
遂に、4kg台いっちゃいました・・・。
ワタシの理想は、ハルはこのままで、ナツは4kg台だったのに・・・(--;)
ショーデビューは遠い夢になりそうです(;_;)
気分の問題で、じきにまた食べだすとは思うんだけど、食べてない間はやっぱり心配です。
だましだまし、食べさせてます(^^;)
by: ミナ | 2006.06.06 21:20 | URL | edit
ハルちゃん、太って4キロ台なんですねぇ。
我が家なんて(笑

しかもナツちゃんは、3キロ台!!
あ、ナイト君現在2キロ半・・・。
ナツちゃんと、500グラムしか変わりません。。。ハウ!!

あ、ブログ遊びに来てくれてどうもありがとうございました♪
リンクさせてもらっちゃっていいですか??
by: ナツコ | 2006.06.07 13:42 | URL | edit
>ナツコさん
いやぁ、4kgいっちゃった・・・。
体が小さいから、頑張って3kg台に戻さないと~!!
ナツコさんちは、皆ステキで立派な男の子だもーん♪
ナイト君もきっとお兄ちゃま達に続くね☆
ブログ開設オメデト~!!
こっそり覗きに行っちゃったのばれちゃった(^^)
リンク嬉しいです♪
ワタシもさせて頂きますね!!
by: ミナ | 2006.06.07 23:31 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

Xiaostyle、その後2| HOME | ナツのワクチン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。