--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
Xiaostyle、その後2
6/2の日記の続きです。
月曜になったので、SDカードの型番を担当の人に連絡するべく、またまたTOMYに電話した。
よく考えたら、何でこっちから電話しなきゃいけないの
お客様相談室って、すっごいかかりにくいんだけど
やっとのことで、電話が繋がり、更に金曜に話した人に繋いでもらう・・・。
すると・・・
前回話した時とは別人のように柔らかい声が
ほんとに同じ人なの、って思うくらい、口調も丁寧で詫びも入れてきた。
かなり拍子抜け・・・。

とりあえず、今回聞いたのは、
SDカードは、やはり推奨するものを使用して欲しいとのこと。
それから、ワタシが使用しているサンヨーのエネループっていう充電池は、従来のものとは電流の回路だか何だかが異なるので、故障と判定されることがあるとのこと。
また、この電池を使用し続けると、故障の原因になりかねないこと。
だから、電池も推奨するタイプのものを使って欲しいとのこと。
・・・そうなの
エネループ、ダメなの

で、時計と日付の設定はどうでした?、って聞いたら、
現物を見る部署とはまた別なので、その点はまだハッキリ聞いてないとのこと。

ひとまず一通り見てもらって、連絡を貰うことになった。
ホント、この人、前回はナンだったの??
今日は普通の対応でした。
拍子抜けしたからか、一番聞きたかったことを聞き忘れちゃったんだけど・・・。
毎回出てたエラーコードの内容を聞くの忘れちゃった。
それにしても、取扱説明書にエラーコードの内容が載ってないのっておかしくない
2006.06.05 Mon 18:59   comment:16   trackback:0   [にっき]
comment
あ、ごめんね。同じタイミングで投稿してしまったのかも。
大問題にならずに済みそうって感じかな??

エラーコードが出てない電化製品って見たことないよ。「その他はお問い合わせ下さい」っていうのなら見るけど・・・。
面白いカメラだけど、さすがオモチャ屋製、オモチャ感覚じゃないと怒り死にしちゃいそうだわね(-_-;)
by: Yuka | 2006.06.05 19:08 | URL | edit
ミナさん読んだよ~(*>v<) 
TOMYの対応ってなんだ?って感じだね~
メモリースティックはね推薦のものがいいらしいのは
確かだけど充電電池はボルト数が同じだからそんなはずないらしいよ!っていうか早く新品を送りなさ~~いって感じだよね!なんだか私が興奮(>▽<;; )
買った電気やさんも使えるかどうか確認して2台目を
渡すべきだよね~オモチャメーカーだからこそキチンとしてくれなくちゃいけん気がするけどな~
それで送ったの?私がPOLAの修理に出したときはダァさんがやかましく言ったから急いで連絡くれたけどあまり待たせるようならミナさんきつく言った方が
いいよぉ~~。。。がんば!
by: Rico | 2006.06.05 20:01 | URL | edit
大丈夫だよ~影響受けたけど、ちゃんと身構える準備は出来たから♪
そそ。
あたしも今日考えてたのよー
なんでミナちゃんから連絡取らなきゃならないの?って。
でも、また同じような対応されなくてよかったね!
その人、反省したか、会話を聞いてた上司かだれかに注意されたんじゃない?
こないだのなってない言い方はなんだったのか、聞いちゃえばよかったのにー
今日みたいに穏やかに言ってくれれは、いいのにーみたいな^^;
シャオ、きちんと使える時期がくるといいね♪
あたしはね~そのカメラも気になってるけど、今、フィルムも気になりだしてるんだよ~♪
by: きくりん | 2006.06.05 20:19 | URL | edit
ミナさん、こんばんは☆
2台目Xiaoさんも調子が悪かったんですね~
せっかく新しいのと取り替えてもらえたのに、1代目より調子が悪いなんて・・・(T.T)
早く健康体のXiaoさんが手元に戻ってくるとよいですね!

私も先週、相談室に電話したんですけど、
その時の担当はとっても感じの良い人でしたよ。
なのでミナさんの日記を読んでびっくり。
ってか、金曜と今日の人はほんとに同じ人なの?って感じですよね(^^;;
うちのXiaoさんは今週中には戻ってくる予定なのですが、
今はその日がとても待ち遠しいです。。
by: チッチ | 2006.06.05 23:07 | URL | edit
TOMYの件、読んだよ~。
気に入って使っていただけに、会社の対応聞いてすごく残念!
推奨があるのは仕方ないかなと思うけど、
カードについては推奨とか互換情報について説明書に何も記述なくなかった?
なにはともあれ言い方や態度に問題ありだよね!!
しかしエネループはわたしも使ってるけどな~。
このまま使ってると故障するのかね。

ハルちゃん4kg台になったんだね!
りんもナツちゃんと同じく最近またちょっと食欲落ち気味なんだ~。わたしもつい色々工夫してしまうよぅ(>_<)
by: takachin | 2006.06.05 23:21 | URL | edit
せっかく楽しみに買ったカメラなのに、対応が悪いとガッカリだね。
私もどっかに問い合わせしたら、「なんでそんなこと知らないの?」風な言い方をされてカッチーンと来たことがあるなぁ。
それにしてもなんで急に低姿勢になったんだろうねー?他にも変な対応して名指しでクレーム来たのかな?
早く帰ってきて写真撮れるといいね!楽しい気持ちでシャッター切らないと、いい写真撮れないよね。
by: 京 | 2006.06.06 11:52 | URL | edit
>ユカりん
そうだよね!!
エラーコードが載ってないのはおかしいよね!!
電話でも特に教えてもらえなかったし・・・。
意味あんのかな、あのコード(--;)
普通のデジカメより安いとは言え、お金払って買ってるんだから、ちゃんとした対応して欲しいよ。
企業価値が分かるよね。
by: ミナ | 2006.06.06 21:22 | URL | edit
>Ricoさん
SDカードは推奨のものがいいのね・・・。
でも口ぶりからして、推奨のハギワラのしかテストしてないんじゃないかな、って思ったよ。
充電池は、ワタシも、え?って思った。
使ってると故障するって・・・ただ逃げ道を作ってるだけのような気もしちゃったし。
一度嫌な思いしてるから、裏の裏ばかり考えちゃって・・・。
今は、担当者が現物を見てると思うんだ。
でもこれだけ言い合いしてるんだから、悪い所が確認されたら、すぐにでも対処するべきだよね。
とっとと認めて新品欲しいよ(>_<)
by: ミナ | 2006.06.06 21:28 | URL | edit
>きくりん
身構える準備できた?
きくりんも、Xiao買うの~?
ワタシもぶつぶつ言いながら、自分で電話しちゃったよ。
こっちから電話しなかったら、絶対かかってこなさそうと思って!!
どうせお互い嫌な思いするんだから、最初から普通に話してくれればいいのにね。
でも、もうTOMYの商品は要らないけど(^^;)
フィルムカメラいいよね!!
ワタシもずーっと気になってるのがあるんだけど、結局迷って、デジイチ購入しちゃったからね。
きくりんはどのカメラかな~♪
by: ミナ | 2006.06.06 21:35 | URL | edit
>チッチさん
チッチさんは、電話対応フツーだったんですね。
単にワタシが大ハズレだったのかな・・・。
もう一度、販売店で交換してもらえばよかった、とか色々考えちゃいました。
今週にはXiao戻ってくるんですね!!
新品じゃなくて、修理ってことですか?
買った時からおかしいものは、全て新品と取り替えるべきだと思うんだけどな・・・。
またまた、Xiaoフォト楽しみにしてますね♪
by: ミナ | 2006.06.06 21:39 | URL | edit
>takachinさん
ですよね!!
ワタシもカメラ自体はとっても気に入ったのに、なんかもうTOMYのロゴを見るだけで嫌な気分に・・・。
でも、ちゃんと戻ってきたら、また楽しんで使おうと思ってるんだけど(^^;)
SDカードは、ハギワラのが推奨みたいで、でもたぶんそれ以外は単に動作確認してないだけなんだろうな~って感じです。
確かに、カードは仕方ない気もするけど、電池の方はやっぱり納得いかないですよね。
どれだけアヤフヤなモノ作ってんだ?!、って思っちゃいました・・・(--;)
ワタシもエネループは使い続けるつもりです。

りんちゃんも食欲落ち気味なんだ・・・。
もう鶏肉いれても食べなくって困ってたら、今はヨーグルトでずいぶん食べるようになりました♪
by: ミナ | 2006.06.06 21:44 | URL | edit
>京さん
もう、お客様相談室みたいな所には電話したくないです・・・。
すっごく疲れます(>_<)
ワタシも急に態度が変わったのが妙で、このブログ見たのかな、って思っちゃいました(^^;)
ちゃんとカメラが戻ってきたら、今度こそ楽しく使うつもりでっす♪
by: ミナ | 2006.06.06 21:49 | URL | edit
なんなんだろうねぇ、その客相のヒトは。。。
その日の気分とかに対応が左右されちゃう人なのかねぇ…(-_-;)
まぁ、今度こそ、元気に動くものが来るのを願うばかりだね☆
by: ゆっこ | 2006.06.07 20:06 | URL | edit
>ゆっこ
その人はね、客相の人じゃないと思うんだ。
カメラの担当か何かじゃないかな??
よく分からないけど。
後で日記アップするけど、新品がもう届いたんだよ!!
ビックリだよ。
動作確認はまだこれからだけどね・・・。
ちゃんと動くといいな~
by: ミナ | 2006.06.07 23:35 | URL | edit
わーい♪新品届いたんだ~↑
よかったね♪今度こそ正常に使えるはずよね(^_-)
ミナちゃんの写真が楽しみデス!

ナツちゃんはヨーグルトで乗りきれたんだね☆
りんも食欲復活しました(*^^*)
最近はお肉以外のトッピングだけでよく食べていたことに気を良くしてお肉なしがしばらく続いていたの。
それが気に入らなかっただけみたいよ(~_~;)
これから暑くなるから体力付けておかないとな~。
by: takachin | 2006.06.08 05:16 | URL | edit
>takachinさん
そうなんです~
あっという間に新品到着で・・・。
充電池入れたら、また変になるのかな?!、って、なんだか怖くて、動作確認ができないです。
ナツはヨーグルト大好きみたいで、コレ入れると結構食べるけど、ちびちびなんで、そのつど足していかないといけないんです。
りんちゃんも、食が細いから、ちょっとでも食べないと心配ですよね!!
ササミの茹でたのも好きだから、ウチではよく作りますよん♪
オススメです☆
by: ミナ | 2006.06.08 18:55 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

ナポリタン| HOME | イヌ人生初
