スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
ゴハン事情
ナツ、相変わらずゴハンを食べない・・・
鶏そぼろをフードにかけたら食べてくれたのは、1~2食。
また食べなくなったので、次にヨーグルトをフードにかけてみた。
ハルはヨーグルトが大好きだから、食欲不振の時によくあげる。
ナツも大好きみたいで喜ぶけど・・・。
ちょびちょびかけては食べ、かけては食べ・・・
それで、一番食べていた時の3/4くらいをやっと食べるというくらい
大好きな煮干を散らしても、ちょびちょびしか食べないし
いったい、どうしちゃったのかな
ヨーグルトの効き目も薄くなってきたから、今日はササミを茹でたものをフードに混ぜた
おまけに、茹で汁をかけてあげたら、完食に近いくらい食べてくれた
ハルも昔はゴハンを全然食べなくって、困りまくったけど、やっぱり血筋なのかなぁ。
ナツはもうすぐ1歳になるってのに、成長止まり気味
英国系ダックスは成長が遅いっていうから、気長に頑張らないと

そう言えば、ちょっと落ち着いてたイタズラが最近復活した
たぶんナツだと思うんだけど、帰宅するとトイレシーツがビリビリにされてる。
仕事のお昼休み、この頃は一時帰宅するんだけど、掃除しに帰ってるようなもの
ハルのイタズラはバラエティに富んでたけど、ナツはこのペットシーツ破りばかりだな。
これもどうにかやめさせたいなぁ

Xiaostyle
358.jpg
スポンサーサイト
2006.06.12 Mon 23:34   comment:6   trackback:0   [ワンコ]
comment
カメラ、いっぱい撮ってるみたいだね♪
その後の調子はどうかな?

ナツちゃん、食欲不振なんだねー
今、シャルもその時期みたい。
食べたり食べなかったり。
その代わりと言っちゃなんだが、ルイはいっぱい食べてくれるんだ♪
いいんだか悪いんだか・・・・・
by: きくりん | 2006.06.13 11:05 | URL | edit
時期的なモノがあるのかなぁ~
今でこそ食に貪欲なKARINですら、フードが嫌いで拒否してた時期があったもの(-_-;)
私も色々混ぜ混ぜしてたなぁ~
そうそう、ササミの茹で汁は好評だった♪フルーツのしぼり汁を入れてみたり。KARINはカリカリな食感がイヤだったのかなぁ??(・・?
ナツちゃんも落ち着くといいね♪
by: Yuka | 2006.06.14 13:37 | URL | edit
>きくりん
お散歩にはXiaoを持っていくようにしてるの~
SDカードを使ったら、やっぱりダメだったの(;_;)
だから今は、カード無しで使ってるよ。
TOMYからはカード調査の結果待ち・・・。
シャルたんも微妙な食欲なんだね・・・。
ナツも全然ダメ。
ウチも代わりにハルは太ってきちゃったよ(>_<)
でも、ルイ君が食べてくれるのは嬉しいね!!
by: ミナ | 2006.06.14 21:23 | URL | edit
>ユカりん
たぶん、気分的なものだと思うんだよね・・・。
ハルもそうだったから。
またゴハンに興味をもってくれるように、どうにか仕向けないと、って思ってるんだけど。
ササミの茹で汁効果も1回だけだったよ・・・。
水菜が一番効果アリかも。
それでもまだまだだけどね(--;)
by: ミナ | 2006.06.14 21:25 | URL | edit
うちも・・・・。
ナツちゃんはその後どうですか?
ササミは続けているのでしょうか?
ポルも一時落ち着いたのにまた食べなくなってしまいました。
ササミがやっぱり一番なのかなぁ・・・。^^;
あっちこっちのショップで色々なフード見て回って、お試しを頼んだりしてみました。
しばらくは、こんな状態続きそうです。
食べてくれないって、体調も関わってくるからアレコレと悩んじゃいますね。
by: えつ | 2006.06.17 23:56 | URL | edit
>えつさん
ナツ、相変わらず食べないです・・・。
ササミを入れても、それだけ拾って食べるんで、フードは殆ど減らないし(;_;)
ウェットフードを混ぜたんだけど、ますます食べないし・・・。
強力な缶フードが、今度はそれを試してみるつもりです!!
ハルまで食べなくなってきちゃって。
今のトコ、一番効果があるのはヨーグルトかも。
by: ミナ | 2006.06.19 19:20 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

宣伝ナリ| HOME | 十二庵
