--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
ホットヨガ
ホットヨガの体験キャンペーンへ行ってきた
ワンコの散歩くらいしか運動しないし、腸が下がってるとか、骨盤が歪んでるとか、基礎代謝が悪いとか、オヤツ食べ過ぎとか・・・
自分の体のことで、気になるところがたっくさん
ヨガはずーっと気になってました
お風呂でも汗をかかないワタシだけど、60分のコースでたっぷり汗をかけた
普段は伸ばさないような筋を伸ばしたり、意識して深い呼吸を繰り返したり・・・。
ちょっと頑張ってみた
困ったことが1つ
息を吸う時にお腹が膨らみ、吐く時にお腹はへこむ、らしい。
それが・・・吸っても吐いても、お腹がへこむんです
なぜっ
それが気になりつつ、60分が終了~
キャンペーンでは、あと1回体験できるんで、来週また行ってきます
しかし、体中が痛いよ・・・
「はぁ、くたくた。今日はぐっすり眠れそうだぁ~」とワタシ。
・・・「はっぐっすりは、いつもじゃん
と、ちゃんと自分で突っ込んでおいた・・・

密着もできるようになったハルナツ
376.jpg
2006.06.27 Tue 23:38   comment:9   trackback:0   [にっき]
comment
ホットヨガ~汗めっちゃかきそう!!!
体験者の話によると「サウナの中でヨガしてる感じ」って!!そりゃあ~痩せそうだぁ~(^・^)

呼吸ね、私も深呼吸してもお腹がへこんだりふくらんだりしないの~^^;
前にジムに行ってる時にエアロビの先生に言われたのは「意識してやって下さい」って。
意識してへこませたりふくらませたりするのも、効果的らしいよん(^^♪
by: Yuka | 2006.06.29 20:33 | URL | edit
書き忘れちゃった。
無事に王冠GETo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今日はシューイチがDS持って会社に行っちゃったので通信できないんだけど、近いうちに物々交換しましょ♪
by: Yuka | 2006.06.29 20:33 | URL | edit
ヨガ行ったんだねー!私も行きたかったよ~。
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
でもウチの強情ちゃん、まだ哺乳瓶嫌がるよ・・・しばらくはムリだわぁ。
腹式呼吸は、私はイライラしたときにやると落ち着くんだよね。便秘の時にやっても効果的なんだよ(って私だけかな)
by: 京 | 2006.06.30 11:14 | URL | edit
いいね!
ホットヨガ気持ちよさそ~♪
スーハースーハーってなにげに難しいよね。慣れるまでは過呼吸とかなりそうになったよー。
あ、私はホットヨガじゃなくて自宅ヨガね。だから、お教室でのよがって憧れ~。自宅ナだけにポーズ余そうだし、すぐサボるし・・・

ハルナツちゃんがピタリとくっついてる姿がかわいすぎだね~☆
by: yoshi | 2006.06.30 21:40 | URL | edit
>ユカりん
そうそう、サウナみたいに湿度が高い部屋でヨガをやるんだよ~
すっごい汗かいたよ。
やっぱり?!
呼吸って難しいよね。
なんか意識してやればやるほど、お腹に変な力が入って、へこみっ放しよ~
頑張ってみるよ!!
by: ミナ | 2006.07.02 18:17 | URL | edit
>京さん
ヨガ、よかったですよん。
落ち着いたら是非行ってみて下さい!!
ワタシ的には、ジムより続けられそうな感じです♪
ゆいちゃん、哺乳瓶に早く慣れてくれるといいですね!!
by: ミナ | 2006.07.02 18:20 | URL | edit
>yoshiさん
自宅で本見ながらヨガをしようと思ってんだけど、イマイチ本に書いてあるポーズができてなかったり、一回きりしかやらなくて続かなかったり・・・(--;)
キャンペーン中だったんで、一度スタジオへ行ってみることにしたんだよ~
ハルナツも、ようやくくっつけるようになってきたよん♪
by: ミナ | 2006.07.02 18:22 | URL | edit
ホットヨガ??
何々??ふつうのヨガとは違うのね??
ヨガってそんなに汗をかくイメージ無いもんねぇ??
実はこちらでもヨガは流行っていて、なんとブラにもお教室があったりします!!
行った事はないけどね…
by: ゆっこ | 2006.07.02 22:43 | URL | edit
>ゆっこ
ホットヨガはね、サウナみたいに高温で湿度の高い部屋でヨガをするんだよ~
だからすごく汗をかくの。
ヨガは世界的なんだね~
一度行ってみる価値はあると思うよ♪
by: ミナ | 2006.07.04 22:44 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

どうぶつの森 幻のレア魚| HOME | ナツの食欲アップ作戦
