--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
鶏ハム
ママから教えてもらった鶏ハムクラブ
安いムネ肉で簡単にハムが作れて、煮込んだ煮汁はゴールデンスープっていって何にでも使えちゃう、っていう素晴らしいレシピ
早速作ってみた

できあがってスライスしたハムは、味がついてるのでそのまま食べても美味しい
からし醤油をつけてみると・・・いくらでも食べれちゃいそう
396.jpg

スープは、出汁がきいていて、とっても美味しい!!
あっさりしたムネ肉でも、ちゃんと出汁がとれるんだなぁ~
今回は、玉ねぎ、わかめ、卵を入れ、塩こしょうで味を調えて出来上がりにしました。
癒される美味しさです
397.jpg

翌朝は、鶏ハムサンド
はさむものは何でもいいと思うけど、今回は鶏ハムの他、きゅうり、トマト、卵を用意してみた。
398.jpg

はさむとこんな感じ。
これに、マスタードとマヨネーズをたっぷりかけて、イタダキマス
399.jpg

サンドウィッチ好きなワタシにはたまらんです
明日の朝は、卵をやめて、チーズをはさんでみようっと
と、色々考えるのも楽しいです

作るのは、とーっても簡単なので、是非お試しあれ~

レシピはコチラ→鶏ハムクラブ
2006.08.17 Thu 23:00   comment:4   trackback:1   [お料理]
comment
ひゃ~、鶏ハムめちゃくちゃ美味しそ~!!
さっそくお気に入りに追加しちゃったょ^m^
週末にでも作ってみるぅ。
ミナさん、素敵なレシピ情報ありがと~♪
by: sae | 2006.08.22 12:10 | URL | edit
>saeさん
鶏ハム、ワタシは第2弾を作り中です~
今度のスープは何に使おっかな♪
とっても簡単で美味しいのでオススメ☆
saeさんバージョンの鶏ハム、楽しみにしてますね!!
by: ミナ | 2006.08.25 09:50 | URL | edit
お~~!
ムネ肉って安くてい~な~と思ってたんだけど、あまりレシピを知らなくて…
これはすごく参考になる~♪
さっそく試してみよ~っと。
by: ゆっこ | 2006.09.07 16:46 | URL | edit
>ゆっこ
ムネ肉って、そっちでも安いの?
是非試してみて!!
スープまで色んな物に使えて、ほんとにお得な感じだよ~
by: ミナ | 2006.09.08 16:04 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

鶏ハム作ったよ

お友達のブログで目にした鶏ハムがめちゃくちゃ美味しそうだったので作ってみました。作り方は鶏ハムくらぶさんを参考に

MEGOO*BLOG  2006.09.02 23:52
焼きそば| HOME | 大勝軒
