--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
長いもハンバーグ
昔のオレンジページに載っていたハンバーグを作ってみた。
ハンバーグのタネに、叩き割った長いもと、刻んだ青じそを練り込む。
ウチには、すりおろして冷凍しておいた長いもしかなかったので、それを使うことに・・・。
すると。
タネを混ぜても混ぜても、タネ全体が長いもになっちゃったみたいに、ネバンネバンに
丸く形にすることができず、温めたフライパンに直接タネを落としてから整形するしかなかった・・・
ちょいとイビツだけど、まぁ美味しかったです
焼いてる時に、青じその香りがプンプンして、とってもいい気分だった
コレに梅ドレッシング(刻んだ梅干し、だし、みりん)をかけて頂く
ワタシ的には、レモンと醤油の方が美味しかったかな。
大根おろしをつけてもいいかも
分量は適当で大丈夫だと思うんで、お試しあれ

意外に美味しかったのが、きゅうり
塩と味の素を揉み込んで放置しただけ

411.jpg
2006.09.07 Thu 23:14   comment:0   trackback:0   [お料理]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

ワンコゴハン| HOME | バナナケーキ
