スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
きのこご飯と簡単チーズケーキ
簡単にできちゃうきのこご飯です
炊飯時の水の量をいつもより少なめにして、まいたけ、しめじ、ツナ缶(缶汁も)、千切りしょうが、だし汁、お酒、醤油を入れて炊くだけ
食が進みます
415.jpg

チーズケーキを作ろうと思って意気込んでたら、直前になって生クリームが無いことに気づく
生クリーム無しのチーズケーキレシピを探してみました。
ホットケーキミックスを使って、しかもフライパンで焼いたんで、どうにも「チーズ風味のホットケーキ」って感じ
クリームチーズを200gも使った割には、チーズ風味も弱くて、食べたかったチーズケーキとはちょっと違った感じに・・・
すっごく簡単だったけどね
砂糖を入れ忘れちゃったんで、蜂蜜をかけて食べたら美味しかった

簡単チーズケーキ→レシピ
414.jpg
スポンサーサイト
2006.09.09 Sat 23:44   comment:2   trackback:0   [お料理]
comment
お久しぶりです♪
きのこご飯美味しそう♪
これなら、食べられそうな気がする・・・。
ツナ缶はオイル漬の方かしら?
あと、しょうがは一カケくらいかしら?
なかなか体調が戻ってこなくて、自分のブログも放置状態です。^^;
by: えつ | 2006.09.11 18:26 | URL | edit
>えつさん
こんにちは~♪
体調つらそうですね・・・。
ワタシの方は、何事もないようにフツーなんですが(^^;)
メール出そうと思ってたんですよ!!
マッサージ講習会はどうだったかなぁと思って。
それから、近々そちらに遊びに行こうと思ってます。
ハルのヒートも落ち着いてきたし。
キノコご飯のレシピは、後で載せますね!!
by: ミナ | 2006.09.12 15:44 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

きのこご飯のレシピ| HOME | ワンコゴハン
