--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
きのこのガーリックカレーピラフとナスのチーズ炒め
きのこのガーリックカレーピラフを作りました。
レタスクラブネットでは、最新号のレシピを紹介してるんで、それを見て

作り方(4人分)
米2カップは洗ってから約10分水に浸し、ざるにあけて約10分おく。
しめじ1パックは石づきを除いて小房に分ける。
玉ねぎ1/2個、にんにく1片は粗みじん切りにする。
にんじん1/2本は1cm角に、ウインナソーセージ6~8本は斜め半分に切る。

米を炊飯器に入れ、水を目盛りより少し少なめに入れ、塩小さじ1強~2、カレー粉大さじ2を加えてひと混ぜする。
玉ねぎ、にんにく、にんじん、ソーセージ、しめじを順にのせて、端にマヨネーズ大さじ1をのせ、普通に炊く。
炊き上がったら、ざっくりと混ぜる。

420.jpg

最近、塩分が気になるんで、塩の量を少なくしたら、ちょっと味が足りなかった
結局、器に盛ってから、塩をひとつまみふりかけた・・・
あと、SBとテーオーのカレー粉をミックスして使ってるんだけど、ワタシにはすごく辛い
どうやったら、もうちょっとマイルドな辛さになるんだろう


それから、ナスのチーズ炒めってのを作った。
久しぶりに、E-recipeのレシピです
ピザ用チーズがあると思ってたら無かったので、とろけるスライスチーズを使った。
ナスの下準備だけしておいたら、調理自体はノブがやってくれたんだけど、ノブの味付けはワタシより濃い目。
でもこれは濃いくらいが美味しいかも。
ナス好きにはたまらん一品でした
すっごく簡単にできるんで、是非作ってみて~

レシピ→コチラ

421.jpg
2006.09.13 Wed 23:35   comment:4   trackback:0   [お料理]
comment
これかぁ~
カミさんがなすのチーズ炒めを作ってくれました!
お酒にピッタリで美味しかったよ!!
by: みの | 2006.09.15 21:27 | URL | edit
>みのさん
コレ、美味しいですよね♪
写真では、どうも色が悪くておいしそうには見えないけど・・・(^^;)
ワタシもまた作ろうっと!!
by: ミナ | 2006.09.18 00:01 | URL | edit
さっそく、つくってみよ~♪
いま、ちょうど市場ではなすが旬で、安く手に入るから☆
それにしても、相変わらず、ノブりんはお料理上手でステキ☆
by: ゆっこ | 2006.09.18 22:11 | URL | edit
>ゆっこ
そっちのナスって、こっちと一緒?!
なんか、全ての野菜の形状が違う気がしちゃうよ(^^;)
ゆっこが紹介してたナスレシピもやってみたよ!!
すっごく美味しかった♪
後で紹介させてもらうね☆
by: ミナ | 2006.09.20 10:21 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

桂花ラーメン| HOME | どうぶつの森 マイデザイン
