スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
家族増えます
我が家に、家族が増える予定です
できれば、いつかナツのコドモが欲しいとボンヤリ思ってたけど・・・。
ワタシの方が先に赤ちゃんができちゃいました
ナツのコドモちゃんの話は、またいつか、かな

今、5ヶ月に入ったところ。
7月末に病院へ行ってハッキリ分かって、その後すぐに家の引越しが
バタバタしてたけど、家族の協力で何とか乗り切った。
その後の片付けは、もうすごくノンビリやってます

悪阻は殆どなくって、とてもラクなんだと思う
8月の暑い時期でも、普通に過ごしてたし
ただ、一般的な悪阻の時期に、妊娠による変化はいくつかあったかな。

・酸っぱいものが食べたい。梅干とか、酢の物(特にもずく)とか。
・肉、ラーメン、たこ焼きが食べたい。
・好きなものが食べたくなくなった。チョコ、お寿司、ウナギとか。
・ひたすら眠い。
・疲れやすい。

それでも、こんなもんか・・・。
食べたいものは日によって変わる感じ。
食べたい!!と思って買った梅干が2~3日すると全然食べる気がしなかったり、ってこともあった。
チョコは大好きで、食べない日はないくらいなのに、パッタリと食べたくなくなった。
ケーキも、ショートケーキ以外は食べたくなかった。
妊娠恐るべし、と思った。

ワタシは、普段昼寝はしないんだけど、毎日2時間くらい昼寝してたかな。
昼間どれだけ寝ても、夜もぐっすり眠れた。
ちょっと気持ち悪い感じがしても、何か食べれば治る。
ご飯の炊ける匂いも平気だし、嘔吐も全くないし、毎日ご飯を作って、ほんとに普段と変わらなくて、お腹に赤ちゃんがいるのか半信半疑だったことも・・・
1ヶ月ごとに産院へ行って、エコーで赤ちゃんを見れるので、あぁほんとにいるんだ、って実感する感じです。

ここんとこで急にお腹が出てきた気がする
でも、まだ外見では妊婦って認識されないかもなぁ。
妊婦かおデブさんか、微妙なトコかも・・・
夏は悪阻も酷くないのに体重が減ったけど、最近ちょっとずつ増えてきた
相変わらず疲れやすくて眠くなりがちだけど、食べ物の好みは平常時に戻った
チョコ山盛り食べたいけど、カフェインが入ってるのでほどほどにしないと
あと、漬物が無性に食べたくて、たくさん食べちゃってるので、塩分摂りすぎかも
毎日食べてるアイスクリームも減らさないと
これから体重制限とか、栄養バランスとか、もっと気をつけないといけないな・・・。

赤ちゃんの話ってことで、幼い頃のハルナツを。
どちらも、まだブリーダーさん宅にいた頃。

生後1ヶ月頃のハル.
453.jpg

生後2ヶ月頃のナツ.
454.jpg
スポンサーサイト
2006.10.16 Mon 13:44   comment:18   trackback:0   [ニンプ]
comment
おっ!公表したんだね♪
安定期に入ったから、もう大丈夫なのかな?
でも、まだまだ気をつけてね♪

でも、脂っこいラーメンを食べたい~!っていう妊婦さんって結構多いのかもね~!
そんな話をチョイチョイ聞くかも☆

お腹が大きくなり始めたんだね♪
ミナちゃん、もとが細いから『おデブさん?』なんて思われないよ~^m^ぷぷぷ
by: きくりん | 2006.10.16 18:05 | URL | edit
ミナさん、お久しぶり!!
分かるかな?ミナさんと同日に結婚したアタシ。
またまたワンツーだぁ!私も第二子妊娠中。
5ヶ月目に入ったところ。
第2子だからか、私の怠惰な生活がいけないのか、私のハラは、7ヶ月並。
楽しい妊婦ライフをおくろうね!!
by: ヤシュ | 2006.10.16 21:36 | URL | edit
オメデトウ(*^-^*)
ミナさん、こんにちは♪
ウメ&サクラママのKAORIです。
先日は(って結構前だけど・・・)遊びに来てくれてありがとうでした♪
素敵なプレゼントはいよいよ大活躍しそうですよぉ。
そして嬉しいニュース!!
ほんとにおめでとうございます♪♪♪
予定日はいつですか?ぎりぎりうちのと同学年かな・・・
今年はほんとたくさんのベビーが産まれて
とても心強いです♪
妊婦ライフもあっという間に過ぎてしまうから
楽しみながら生活してくださいね^^
う~~んっ楽しみだぁぁあっ♪
by: KAORI | 2006.10.17 13:38 | URL | edit
公表オメデトウ(*^▽^*)
公表=安定、順調って感じだよね!
このままスンナリ臨月、ツルリと出産を祈ってるよぉ~!(^^)!

体重制限っていつくらいから始まるの??
ミナちゃん元から細身だから、そんな心配いらなさそうだよ~~
あ、でもうちの義姉が塩分取りすぎでむくんだって言ってたから、そういうところは注意した方がいいのかな??
by: Yuka | 2006.10.17 19:21 | URL | edit
>きくりん
うん、安定期入ったよ~!!
前からラーメンは大好きだけど、食べたい!!、って思うことが多くなったよ。
しかも一度食べたいと思うと、そのことばかり考えちゃうんだよね(^^;)
お腹出てきたよ~
毎日ちょっとずつ出てくる感じ。
昨日よりも大きいかも、って。
まだもっともっと大きくなるんだよね。
頑張らねば~!!
by: ミナ | 2006.10.18 11:31 | URL | edit
>ヤシュ
ヤシュ~!!
分かるに決まってるじゃーん!!!
結婚した日が一緒ってことで、確定だから♪
コメントありがとね~よくココが分かったね?
2人目妊娠中なんだね~
5ヶ月目入ったとこって、ほぼ同じだよ。
3月末が予定日??
7ヶ月並のハラなの?
病院で怒られない?(^^;)
by: ミナ | 2006.10.18 11:39 | URL | edit
>KAORIさん
KAORIさん、コメントありがとうございま~す!!
予定日は3月末でっす♪
同じ学年になれるかな~
今年はほんとに周りでベビーちゃんがたくさんですね♪
お仲間になれたらいいな(*^^*)
来月上旬に、そちらに遊びに行く予定です♪
新しいベビーちゃんに会いに行きます☆
また色んな話が聞けそうで楽しみです!!
by: ミナ | 2006.10.18 11:48 | URL | edit
>ユカりん
公表してみたよ~
結構前から公表しようと思ってたけど、何て書いていいか分からなくって(^^;)
体重管理はもう始まってると思うんだよね。
悪阻が治まると食欲がアップしてくるから、食べすぎちゃったりして、太っちゃうみたいなのよね。
ワタシの場合は悪阻はなかったけど、食欲のアップは・・・
ただでさえゴハンが美味しい季節だから(^^)
新米が美味しくてね~
塩分だけは要注意だよ。妊娠中毒症とか危険もあるしね!!
by: ミナ | 2006.10.18 11:52 | URL | edit
おめでとう!
あらためて、おめでとう!!
ネットが直って、一番の書き込みだったので、
こんなお祝いを書き込めるのが嬉しいなぁ☆

もぉ5ヶ月かぁ。
妊娠って不思議だねぇ。
あのミナがチョコを食べたくなくなったって聞いたときには、本当に驚いたもん。

これから寒くなるから、体調に気をつけてねぇ。
by: ゆっこ | 2006.10.18 21:02 | URL | edit
思わず家族が増えるってwankoが増えると
勘違いしちゃいました~(笑)
わぁ~なんか感動だな~^^おめでたい話しを
聞くとこちらまで幸せな気分になれるもの。
私はまだ経験がないけれどマタニティーライフ
ムリしないようにノンビリ過ごしてくださいね♪
ハルナツちゃんもお姉ちゃんになるんですよねん
そちらも想像するとワクワクしちゃいます^^
by: Rico | 2006.10.19 11:39 | URL | edit
>ゆっこ
アリガトウ~!!
そうそう、せっかくイタリーのチョコを頂いたのに、あの時は食べれなかったねぇ。
ほんとに不思議!!
今ではすっかり治って、チョコでも何でもモリモリ食べてるよ!!
お土産のチョコももうとっくにナイです(^^;)
早くも5ヶ月だよ~
by: ミナ | 2006.10.20 13:14 | URL | edit
>Ricoさん
やっぱり、wankoと勘違いしちゃいました?!
ワタシも、誤解を生むかなぁと思いながらのタイトルづけでした(^^)
ワタシも初めてのマタニティライフで、戸惑うことも沢山!!
ノンビリ、無理せず、が生活の基本になってます。
って、普段からそうだけど(^^;)
ハルナツがどんな反応するか楽しみでっす!!
by: ミナ | 2006.10.20 13:30 | URL | edit
そうそう。3月末(28日)よん。
前回の検診では、
尿糖が+++で
怒られるというより、ビビられたよ。。。
次回の検診でも糖が出たら、
食事制限が始まります。
前回は早産で小さめベビーだったけど、
今回は巨大児を産んでしまうかも。
by: ヤシュ | 2006.10.20 23:27 | URL | edit
>ヤシュ
ちょっとちょっと~
予定日まで一緒だよ!!
ここまで一緒だと、運命感じるワ(^^)
ウチは一人目だけどさ。
明日、検診なんだ。
塩分が心配だよ~
甘い物もたくさん食べてるし・・・。
食事制限か・・・恐ろしい響きだね(--;)
一緒に頑張ろうね~!!
by: ミナ | 2006.10.22 23:50 | URL | edit
エッ!!!ビックリだぁ~。
あと、うち半年前から引越しを考えてて、
ミナチが引越したキジを見て、
おぉ!!と思ってたんだ。
ちなみにマンションに越したのも同時期だったね。
また、ちょくちょく遊びにくるよ~。
by: ヤシュ | 2006.10.23 23:16 | URL | edit
>ヤシュ
ヤシュんとこも引越し考えてるの~!!
どの辺だろ。
近くに越してきてくれないかな~♪
予定日が一緒ってことは、安産祈願も一緒かな?水天宮行く?
ワタシは昨日の予定だったけど悪天候で延期することにしたよん。
by: ミナ | 2006.10.25 17:49 | URL | edit
検診で、見えてしまったよ。
ということで、次も男みたい。

今回、糖はそうでもなくて、
食事制限は免れたよ。
でも、前日に『カリカリ梅』にはまったら、
しっかり蛋白が出てた。

今もパソコンに向かいながら、ケーキ食べてる。

すっかり、ダメ妊婦。

今住んでるところが売れれば引越しなんだけど、
半年以上も売れないのよ。
次は千葉市の奥地に行く予定。
ミナチはどこに住んでるん?

by: ヤシュ | 2006.10.30 15:37 | URL | edit
>ヤシュ
もう性別分かったんだね~!!
次男くんね♪
カリカリ梅も含めて、梅干、ちょっとはまってるんだけど~
蛋白か、気をつけよう・・・。
ケーキちょっと我慢するつもり。
少し前は、すんごい食べてた(--;)
今のオウチって、持ち家なんだね!!
もっと奥へ行っちゃうの?
ウチは、前の所よりは東京寄りになったのかな?
だけど、通勤時間はほぼ変わらないよ・・・。
by: ミナ | 2006.10.31 13:07 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

ずんだもち| HOME | フォトアップ
