--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
トリ
ベランダの換気口(かな?)の上に、鳥さんが巣を作った。
52.jpg
去年も作ってたけど、平らな所ではないから危険だと思って、途中で邪魔してたのです。
数年前、実家の庭の木に鳥が巣を作ったことがあって、小さい巣だったから、雛が孵ったときに巣からあふれて落ちてしまった子がいたのです。
しかも、ちょうどコンクリート部分に落ちてしまったようで、死んでしまってた(T_T)
その子は、母が庭に埋めてあげたんだけど。
そんな苦い経験から鳥が巣を作ることに対して不安があるんだけど、今年は気がついたらもうできてた、っていう素早さで、がっしり作ってるように見えるから、見守ってみることに・・・。
糞は落ちてくるし、巣作り中に小枝がポロポロ落ちてくるし、何かと汚れるんだけどね。
見守るからには、雛が孵ってあふれる危険を考えて、落ちてきた時のケアをしなくちゃいけない!!
真下に、使ってない鉢植えに土を敷いたものを置いたんだけど、やっぱりなんか不安・・・(-_-;)
もっと安全な方法がないか検討中~(*_*;
51.jpg
夫婦かな?!
2005.04.19 Tue 21:17   comment:0   trackback:0   [にっき]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

コカコーラのおまけ| HOME | スキャナー
