スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
妊婦検診
今日は月に一度の妊婦検診の日。
昨日バタバタしてたから、朝一の検診はちょっとツライ・・・。
でも病院はいつも混んでて、一度午前11時くらいの検診へ行ったら、1時間待った挙句、希望の先生は更に2時間かかると言われ、「もう誰でもいいです」って言ったこともある
それで、次は朝一の予約で行ってみたら、それほど待たずに診てもらえたから、それからは朝一で頑張ってるんだけど。

しかし!!
今朝は待合室に人っ子一人いなくって、逆に焦った
や、休みじゃないよね
正確には掃除のおばちゃんが、お掃除してたけど・・・。
単に一番乗りだけだったみたい

予約した時間から、全部終わるまでに30分くらいで、スムーズに終わった
だけど・・・。
体重が1ヶ月で2kgも増えてて注意された
増えてるのは分かってたんだ・・・。
間食を減らさないとな~
ゴハンは和食中心にして・・・。

採血の結果は、赤血球数や血色素量などが基準値より足りなかったけど、特に問題なしとのこと。
この辺が足りてないと、貧血になりやすいってことかなぁ
後は、ここ1週間くらいキリキリとお腹が痛んでたので、内診もしてもらった。
けど問題なし。ヨカッタ
やっぱり2kg増が問題かな・・・

今回のエコー写真では、宇宙人みたいな子が写ってました
写真は前回の方がカワイかったけど、ちゃんと成長してた

最近はコチラのお茶を飲んでます。
レモンほうじ茶とか、グレープフルーツティーとか。
でも、やっぱり緑茶が一番好き。
番茶ならいいらしいけど、量はすごく抑えてるから、早くガパガパ緑茶を飲めるようになりたい
467.jpg
スポンサーサイト
2006.10.23 Mon 23:15   comment:2   trackback:0   [ニンプ]
comment
お腹のチクチク、なんでもなくてよかったね(^^)
カロリー制限スタンプ押された?!
私は、1ヶ月で2kg太ったときに押されたよ。
緊急手術が入ったり、時間によって待たされるだよねえ。
待たなくてよかったよかった。今は月1だけど、最後週1になるから、毎回待たされたらやってられないね。
by: 京 | 2006.10.26 12:40 | URL | edit
>京さん
腹痛、ほんとに何もなくてヨカッタです♪
痛む回数もだいぶ減りました~
スタンプは押されなかったけど、体重の下に赤線引かれました・・・(--;)
最後は週1かぁ。
結構しんどいですよね(>_<)
運よく待ち時間が短ければいいけど、タイミング悪いと最悪です。
朝一で行った時にも、出産があって待たされました~
出産は緊急だから仕方ないですね!!
by: ミナ | 2006.10.27 11:13 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

CMであの公園| HOME | 初胎動
